週末は。。。。。

c0198862_19281134.jpg



おしいんだなあ~~(笑)

娘ちゃんの歴史のテスト

明智光秀が・・・  「明治光秀」
室町幕府が・・・・  「宝町幕府」



ネタにしちゃった ごめんよ娘ちゃん♪♪








週末は さっぽろの街でイベントがいっぱいですよ!!


お友達が参加してます。


手作り&癒し系イベント第6回「WIN-WIN」


■日程 … 12月10(木)~12月13(日)4日間開催!

■営業時間 … 12月10(木)13:30~18:30
         12月11(金)12(土)13(日)
                  11:00~16:30

■場所 … 札幌市中央区南2条西1丁目山口中央ビル5F

■地下鉄 … 地下鉄 大通り駅‥‥徒歩3分




そして ご存知 まんまり~た姉さんと kanaさんの初の写真展が!!


「Éloge de soi-même あたたかな暮らし。」

12月11日(金)、12日(土)、13日(日)
11:00~19:00(最終日18:00)
シャトールレーヴ307号室
札幌市中央区南1条西5丁目1-319


素敵なイベントになりそうですね!!

今、札幌は イルミネーションもあるし・・・・

ミュンヘンクリスマス市もやってますよね~~

そして 毎年のお楽しみ!こんなのもやってます・


週末は 札幌へGO!!
by cotton-apple | 2009-12-10 19:40 | my Life | Comments(7)
Commented by Promenade at 2009-12-10 21:03 x
あ~んおしい・・・よくあるよくある
うちの娘もよくやってた
昔のことはわからないよってさ…
Commented by k-file at 2009-12-11 20:44 x
promenadoさん~♪
うふふ そうですよねえ~~
私もニガテです 歴史・・・

でも来年の大河ドラマは福山の「坂本龍馬」で少しはお勉強しようかな??(^^)
Commented by nikapuni at 2009-12-13 08:42 x
宝町幕府ってなんだかとってもキラキラしてそうね(笑)。

↓きれいなプリントがたくさん♪♪♪。
リネンのナチュラル感もいいけど、カラフルなプリントも素敵♪♪。
こんなに色がつまってると、見てるだけでウキウキだわ。
Commented by まんまり~た at 2009-12-13 09:16 x
んまぁ~~~~!宣伝ありがとうございます!!!
お待ちしてますからね!!

ムスメちゃん、すっごく残念だね(^_^)理解してるのはよ~くわかるんだけどな。。。
Commented by cotton-apple at 2009-12-13 21:43
nikapuniさん~♪
そうね~~ そんなキラキラした幕府 いいかも。。
やっぱり プリント生地は元気になりますよね(^^)
生地って見てるだけでもたのしい!!


まんまり~たさん~♪
お疲れでした~~!!
素敵な空間だったね  またできるといいねえ~~
Commented by mika at 2009-12-14 22:48 x
こんばんは^^ お久し振りです。
娘ちゃんのテストを見て、思わずカキコミしちゃいましたよ!
うちのお姉ちゃんも、「織田信長」を、「織田信成」って書いていました。
何やっているのー!!って、怒るのを通り越して呆れていましたが、
仲間がいて良かった~(笑)
お互いに苦労しますね・・・プププッ
Commented by cotton-apple at 2009-12-15 16:11
mikaさん~♪
うふふ やっぱり。。
織田信成は一度やっちゃってる娘です。。。
確かに先祖なのですけどねえ~~~(笑)
いやあ~~ホント  ティーンエイジャーを持つ母は
何かと苦労しますよねえ(^^;)
<< 日曜のオ・デ・カ・ケ 布 話 >>