ひと手間を...


先ほど外ですれ違った高校生

制服だけで歩いていました・・

いくらなんでも寒すぎる~~~~~~!



実家に用事があって行ったら 母がお鍋におでん作っていたので

鍋ごともらってきちゃいましたわ・・(笑)

晩御飯のおかずにしようと思ってたのに

美味しかったので息子君とおやつに食べました   あはは・・・

あ、でもちゃんと残しましたよ。






ひと手間を..._c0198862_19212713.jpg



大根もちゃんと面取りしてあって 味がしみていました~♪♪

そういえば 今日職場で 板前さんが作った 「ぶり大根」を

味見したら これも 超!美味しくて!!

ぶりの「カマ」の部分がいっぱい入っていて

大根もちゃんと面取りしてあるから すごいすご~い 味がしみていて

おかわりしたいのグッと我慢しました(笑)

いつも自分が煮物を作っても面取りなんて

ほとんどしないから、ちょっと反省いたしました。

ひと手間をおしんではいけませんね。

私も今度からちゃんと面取りしよ~~っと


とっても美味しいぶり大根だったので

明日、仕事の帰りにお持ち帰りしちゃおうかしら。。

って作るんじゃないのか?ってつっこまないでくださいね~~~♪♪
by cotton-apple | 2010-01-14 19:26 | my Life
<< お買い物~♪ お買い物~♪ 冬休み作品~♪  by息子君 >>