ヒヤシンス


ヒヤシンス_c0198862_1774377.jpg


初めて ヒヤシンスを買ってみました。

無事に育つかしら・・・  楽しみ~♪♪

  お日様いっぱい浴びないとダメって書いてありました。

我が家で一番日当たりのいい 窓際に置いてあげてます~♪♪






最近の日曜のお楽しみは モチロン  龍馬伝(クリックしてみてくださいな~☆)

その前に夕方のFMを聞いて「福山Day」です。

この間 福山がラジオで話していたのですが。。。

最近の子供達は 「褒めて伸ばす!」というのが当たり前! らしいけど・・

自分の子供の時は あまり褒められた記憶がなく、 自分は 「褒められなれていない!」と。

だからスタッフにも褒めてあげればいいのだろうけど なんて言って褒めていいのか 

「わからん~~!(と 龍馬風に)」言ってました。037.gif

私もなんとなく 「褒められなれていない。。」というのがわかるので(確かにそういう世代なのかも。。)

うん うん とうなずきながら聞いてましたわ。


先日、札幌に行ったときに BRESSの方が 私が持っていたバックを

「それ、ご自分で作ったのですか??  すごいですね!!」と 褒めてくださり。。

好きで使ったボタンとかもちゃんと褒めてくれて  すごい嬉しかったのです~♪♪

その後に行った大丸のイベントでも レースのお店の方に バックに付けてたブローチを

「それ 自分で作ったの??  素敵だね~」と 褒められまた有頂天に

2人とも男性だったのでなおのこと嬉しいのか・(笑)

褒めてもらえるって本当に嬉しいですよね~~♪♪

でも褒められ慣れていないので、なんとなく気恥ずかしい。。(笑)


自分は 褒め上手かなあ~~とか考えちゃいました。

正直言って褒め上手ではないかも ちょっと反省・・

いつも自画自賛とか自分にご褒美ばかりしてないで、(これも大事だけどね(笑)


家とか職場とかいろんなところでも いいなあ~と思ったら

素直に言おうと思いましたよ001.gif


みなさんは 褒め上手ですか? 褒められ上手ですか??





cotton-apple net shop
by cotton-apple | 2010-01-31 17:40 | my Life
<< 今日から二月! 暮らしを彩るキルト展 >>