函館日記。。


函館の元町へ移動した私たち。。

まず行ったのが

c0198862_1650476.jpg


旧函館区公会堂 

入場料を払って中も見学できますよ。





c0198862_1653067.jpg


重厚な家具が展示してあったり。。

c0198862_1654930.jpg


上のテラスに出ると函館の街が一望できますよ。。

そうそう 衣装を貸してくれてメイクもしてもらって(有料ですが。。)

ドレスを着た女の子達があちこちで写真を撮ってました。

娘ちゃんに「着てみる?」って聞いたら「別にいい・・」って断られました(笑)

c0198862_1657239.jpg


広いホール

寝室にはいろんな家具があって・・

c0198862_16592573.jpg


c0198862_1659511.jpg


c0198862_1725146.jpg


すご~~い大きい三脚付のカメラ!!!

c0198862_174241.jpg


洗面器がはめ込まれてるコレ いわゆる洗面台なのかしら。。。

色々と展示してありました。

床が黒光りしてあって歩くとギシギシと良い音。。

窓枠とか取っ手とかとても素敵なのが色々あって楽しめました。


公会堂を後にして 歩いていたら

知る人ぞ知る 「あぶない刑事」のロケの坂発見!!


c0198862_17101499.jpg


タカ(舘ひろし)走りして~と言っても息子には通じず。。(笑)

次は ハリストス正教会へ行きました。

残念ながら 工事中で外観が見られず。。。

見れたらこんな感じです中は見学できました。 

お天気がよかったのでちょっと外観も見てみたかったなあ~ 残念でした。


この辺をブラブラしていて 雑貨屋さん発見!

c0198862_17315853.jpg



c0198862_17324310.jpg



中に入ってみました。

古いものがいっぱい売っていて レースも沢山発見!!

思わず色々見てしまいました。。

素敵だなあ~~と思うものはお値段も素敵過ぎて

手が出ませんでした(笑)

バービー人形とかも箱入りで売ってたり。。。

レトロな食器がいっぱい時間があったらお店の中を

色々みてみたかったけど 家族連れにはそうもいかず。。。

お店を後にしました。


外にあった 「乳母車」が素敵でした。



c0198862_1735379.jpg


元町界隈は建物も石畳もとても素敵ですね。


その後は休憩してソフトクリーム食べたり 濃厚牛乳のんだり。。。

湿度が高くてムシムシしてて 坂を歩いたせいなのか

 みんな疲れてしまい(笑)

結局その後はホテルへ直行してしまいました。

その日の晩御飯は

やっぱり函館に来たからには 海産物!!って感じで 

回転すしへ行きました(笑)

写真撮り忘れちゃったのですが 4人でお腹いっぱい食べましたよ!!

あ、寿司屋に行く前に 「スナッフルスへ寄って

デザートを買い。。。


ホテルにて

c0198862_17413175.jpg


チーズオムレット食べました!!  コレ美味しい~~~!!

大丸と空港にも売ってるみたいですね!!

また買おうっと♪♪
 

初日はこんな感じです。

函館観光といっても函館山にも登らないで 

五稜郭も見ないで帰ってきました(笑)

まあ~でも久しぶり 家族で行動したので良い思い出になりましたよ!!

二日目はいつものお墓参りです。

明日また日記書きますね!!
by cotton-apple | 2010-08-11 17:45 | my Life | Comments(2)
Commented by seamarron at 2010-08-11 18:58 x
いいな~函館!何年か前は父が函館に単身赴任してたから よく行ってたの★今なら函館奉行所が五稜郭にできたから 一度行ってみたいなぁ。道中気をつけて楽しんで来てねん!
Commented by k-file at 2010-08-12 00:29 x
seamarrronちゃ~~ん♪
お元気~~??
いいなあ~~smap!!(笑)

そうそう奉行所できてたのよね~
なんだか疲れちゃって行く元気がなかったの(><)
また、いけるといいなあ~
seamarron家はいかがお過ごしですか~?
<< 夏の思い出。。 函館!! >>