12月!!  遅ればせながら旅日記



c0198862_08184304.jpg

とうとう12月になってしまいました。

今年もあと一か月

先週ですが 我が家の主 五郎が住む 静岡へ行ってまいりました。

ちょうど娘がオーストラリアから帰ってくる予定だったので 羽田で合流


久しぶりに4人そろった車の中はうるさい。。。。


静岡に向かう途中ちょっと寄り道


c0198862_08250424.jpg
こちらまで

c0198862_08214930.jpg
ここでミニコンサートもやってるみたいです。

c0198862_08192742.jpg
池の真ん中のは 全部ガラスでできたシャンデリア

c0198862_08191208.jpg

すすきも 木も全部ガラス。。。

とても綺麗でした。。



二日目は 御殿場のアウトレットへ。。。

あいにくお天気がいまいちで 富士山がきれいに見えたのは

二日目の朝だけでした。

ちなみに上の富士山は 五郎の部屋のベランダから

久しぶりに 四人で 並んで寝ることになり

息子が 「キャンプ以来だな。。。」とか言っておりました。


c0198862_08185451.jpg

主の住んでいるところの近くには こんなわさび園があり。。


おろしたての本わさびはとても上品で美味しかったです!!



主が住んでいる間にまた行きたいなあ~~  今度は

箱根のホテルにでも泊まりたい!!


c0198862_08211228.jpg
旅の食日記
息子の誕生祝でねばーる君のケーキ

ウナギコーラ 

ほうとう

三島で食べたうなぎ(本当は 浜松まで行きたかったなあ~)

チョコミントさえも旅で食べると特別に感じるねwww




旅行から帰ってきて 娘はなんと次の日に京都までいってきました。。

なんて元気なんだろう。。

でも昨日帰ってきて まだ爆睡しております。







by cotton-apple | 2016-12-01 08:37 | my Life | Comments(5)
Commented by ブルーなビッグママ at 2016-12-09 22:41 x
お久しぶりです。札幌の生活を少しずつ思い出しています。
懐かしい静岡の話題でした。御殿場アウトレットはチョコモンのお散歩コース、三島のうなぎはどこの店かな?うな好がお気に入りでした。
Commented by ブルーなビッグママ at 2016-12-09 22:43 x
私は浜松より三島のほうがずっとおいしいと思います。でももっと美味しいのは岡崎のうなぎよ。
Commented by cotton-apple at 2016-12-22 22:02
ブルーなビックママさん お返事が遅くなってごめんなさい!! お元気ですか?? 静岡住んでたんですかー😁 うなぎは すみの坊というところでした。 子供達にはイマイチだったみたいです(笑)
Commented by ブルーなビッグママ at 2016-12-24 00:19 x
東京のうなぎは最初に蒸すので、箸でつかめないほど柔らかいですが、三島のウナギは関西風で最初から炭で焼く店が多かったような。私も最初は柔らかいほうが美味しいと思っていましたが、慣れると関西風の方が香ばしくて好きになりました。札幌に帰ってきて、ウナギ専門店が少ないのにびっくりです。海の魚がこんなにおいしいから何も川魚を食べなくてもいいのかもね。
Commented by cotton-apple at 2016-12-25 23:33
> ブルーなビッグママさん
東京のウナギ 食べたことないです。。 やわらかいのも食べてみたいなあ 確かに札幌はうなぎ専門店ってほとんどないですよね。  でも北海道にくる中国人の方はお土産にウナギさがしてるんですよ。。。 スーパーいけば中国産売ってるのになんだかおもしろい。
<< いろいろあったよ。。冬の旅 カントリーマーケットin長沼 >>