カテゴリ:handmade( 111 )

カントリーマーケットin恵庭

c0198862_18423957.jpg
今週日曜日です!!

カントリーマーケットin恵庭

カントリーマーケット今年最後の恵庭でのイベントですよ~~!!

私は残念ながら諸事情により参加できませんが。。

素敵なお店がたくさんですよ!!


是非足を運んでみてください!!

くわしくは。。。。




by cotton-apple | 2017-10-25 18:47 | handmade | Comments(0)

作ってみた。

c0198862_6404510.jpg


まず、これを(本物のタラバガニ)


c0198862_6411795.jpg




ばらして、中身を取り出してー。


綺麗に洗って。


c0198862_6422627.jpg



よーくよく、乾かしてー。


c0198862_6432315.jpg




またまたパーツを組み立てる(笑)


これが結構大変。。


そして、グルーガンでくっつけて!



c0198862_6443437.jpg




アクリル絵の具で色を塗り


ニスを塗って出来上がり!!



c0198862_646167.jpg









そして、飾ってみた!!




c0198862_6471846.jpg







サンプル作り楽しーーい!
by cotton-aPPle | 2013-04-24 06:39 | handmade | Comments(2)

トートバック♪

あっという間に10月ですよ~~♪♪

今年もあと3ヵ月! あっという間に年末が来そうですね。



10月 12,13日の 


「手作りフェスティバル」 に ストロベリーキャンデイさんのブースでちょこっと

お世話になります♪♪


詳しくは。。  「手作りフェステイバル」 HP

StrawberryCandyさんのブログは  こちら


そして もうひとつ



「くらしを愉しむ」

10月14日(日)10:00~16:00
   15日(月)10:00~14:00
   16日(火)10:00~14:00



【開催場所】
古物・雑貨のお店  
かくれ家(納屋)北広島市輪厚572

主催:アロマテラピーサロン ナチュラルケア



イベントブログは  こちら♪





c0198862_232634.jpg


カペルでトートバックを作りました。


リバティの帆布生地が手に入ったので

ずっと作りたいなあ~~って思っていました トートバック作りました。



いつものリバティですが 帆布になると雰囲気が変わります!!



c0198862_23274711.jpg


こちらは クレイアードというシリーズ。  秋の雰囲気ですね!!


イベントまでもう少し!  がんばりま~~っす。
by cotton-apple | 2012-10-01 23:30 | handmade | Comments(0)

リバティ!

c0198862_2049867.jpg



c0198862_20502075.jpg



先日買った リバティで今年の新作ストール!!

ダブルガーゼと合わせてみたのと。レース生地とあわせてみたのと。。

ちょっと雅姫さんチックな色の感じでしょ♪♪

柄のアップ!


c0198862_2242137.jpg



これは自分用に。。。



c0198862_20524261.jpg


はしごレース使ってみました。

いよいよ。。。
by cotton-apple | 2012-03-21 21:00 | handmade | Comments(4)

小物入れ


なんだか 風邪 流行ってますか??

私の周りでも最近 よく聞きますよ。

季節の変わり目 ご注意くださいね♪♪



さて イベント情報は こちらから
作品 少しずつご紹介していきます。



c0198862_23111463.jpg



さてさて これはリネンのビニールコーティングした生地で作りました。

小物入れ 濡れても大丈夫なので キッチンに置いてもいいかも!

マグネットボタンで閉じてるのですが。。。


c0198862_23133464.jpg


開けると結構はいりますよ♪♪♪

コレはね。。。。
by cotton-apple | 2011-09-12 23:20 | handmade | Comments(0)

おでかけBag

暑いですね・・・

でもでも、本州に比べたら まだまだ可愛い暑さですけどね。。


前に買った 籐の持ち手を使って Bagつくりました。

この持ち手、以前 雅姫さんが同じ持ち手のBagを持ってて

かわいいな~~って思って買ったのですが

なかなか形にする機会がなくて・・・

しかも、ちょっと変わっているからどうやってBagにするのか

わからなかったのですが、自己流で作ってみました♪♪


c0198862_14234493.jpg


夏のお出かけ用Bag~♪ 自分用です!!


c0198862_14243894.jpg



生地は フリマで見つけた リバティー!

これまた夏らしくて可愛い柄です。







イベント情報




Cafe Harmony
+ Handmade Zakka Marche +


7月14(木)・15(金)
11:00~16:00
(※入場整理券は10:30より配布)

カフェ・ハーモニー
千歳市泉郷553-9(国道337号線沿い)

+約40名の作家のハンドメイド雑貨・お洋服・木工品など

+憬楓窯の陶芸品 どれでも500円イベント特別SALE!

+被災地の復興を願って250円(フッコウ)チャリティー商品の販売

+新!体験コーナー
★14日:占い(レイキヒーリング・マヤ暦・手相鑑定)、カラーセラピー、クイックマッサージ
★15日:ビーズ講習会、占い(タロット)

+濃厚みるくのソフトクリーム、姉妹店リヨン・ドールの手作りパンなどの販売
※14,15日のカフェはイベントテイクアウトメニューでご用意します。

今回のイベントは
東日本大震災 被災地の一日も早い復興を願い
作家さまからご協力頂いたチャリティー商品は全額、
また当店の売上げの一部を被災地への義援金として
日本赤十字社を通じて寄付させて頂きます。

カフェハーモニーさんより コピーしました!

詳しくは  こちらから
by cotton-apple | 2011-07-06 14:28 | handmade | Comments(4)

エプロン~♪


 「かわいい生活」

~生活の中に 人の手によって丁寧に作られたかわいいものを~


6月12日(日)am10:00~pm16:00
6月13日(月)am10:00~pm14:00
6月14日(火)am10:00~pm14:00

場所:かくれ家さんの納屋
北広島市輪厚572番地
http://www2.ocn.ne.jp/~kakureya/index2.html

詳しくは  イベントブログへ


イベント作品

久しぶりに エプロンを作りました~♪



c0198862_181636.jpg


ダンガリーで これからにいい感じの生地ですよ~♪♪


c0198862_1821983.jpg


ポケットにはちょこっとリバティー


c0198862_183586.jpg


かくれやさんで買った 可愛いモチーフついてます♪


c0198862_1841031.jpg


ボタンはないので パッと着られてすぐ脱げます♪

楽チンですよ!!

誕生日
by cotton-apple | 2011-06-03 19:27 | handmade | Comments(0)

集中力・・・

久しぶりの休みです!!

5月に入って1日しか休みがなかったので

やりたいことがいっぱい。。。

今日は朝からフル活動!


c0198862_19434826.jpg


ガーデニング。。  今年も食べ物系多しww

トマト、バジル、ししとう、 ジャガイモ、 水菜など。。


ミシンも動いてますよ~~!!



c0198862_19465764.jpg



手のひらにスッポリサイズです。

お薬とか、 小銭入れに。。。。


しか~~し 私の集中力は1時間半が限界のようで。。。

休みだったからか 昼間2回も昼ねしちゃったww(30分くらいだけどね)

もう少しほしいなあ~~ 集中力。






5月 6月のイベント ご紹介させていただきます。


カントリーマーケットin恵庭
5月15日(日)
恵庭市民会館3階 中ホール
恵庭市新町10番地(市役所隣)
tel:0123-33-3171

主催:スウィートオニオン
お問い合わせ先:090-2873-7751

詳しくは  スイートオニオンさんで。。




初めて参加させていただきます。



「春のおでかけ vol.3」
2011年5月18日(水)~20日(金)
10:30~15:30
Zakka&Cafe Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
TEL&FAX 011-791-8566

詳しくは  Zakka&Cafe Cherishさん


キルトウイーク2011

こちらは  かくれやさんのブースでお世話になります!


【日時】 2011年5月19日(木)~21日(土)
10:00~17:00 (最終入場は16:30)
【会 場】 北海きたえーる
(北海道立総合体育センター/
札幌市豊平区豊平5条11丁目1-1)
【主催】 HTB北海道テレビ放送株式会社
【監修】 インターナショナル・キルトウィーク実行委員会
【企画制作】 クラフトアート・ジャパン
【後援】 北海道 北海道教育委員会 札幌市 札幌市教育委員会
【チケット販売】 前売1,200円 当日1,500円(消費税込)
※中学生以下は無料

詳しくは  かくれやさんで


6月のイベント



ナチュラルケアさんのイベント


*かわいい生活*


初夏のイベントを開催させて
頂きます★

主催:ナチュラルケア
http://homepage2.nifty.com/aromacare/

「かわいい生活」
~生活の中に 人の手によって丁寧に作られたかわいいものを~


6月12日(日)am10:00~pm16:00
6月13日(月)am10:00~pm14:00
6月14日(火)am10:00~pm14:00

場所:かくれ家さんの納屋


今年はかくれやさんの納屋での開催ですよ~~♪♪
楽しみです!!


詳しくは  イベントブログで!
by cotton-apple | 2011-05-11 19:50 | handmade | Comments(2)

ストール。。

自分用にストールを作ってみました。

まだまだ 絶賛リバティ祭り開催中なので 

やっぱりリバティーで。


c0198862_1362266.jpg


先日 かくれやさんで見つけた生地

すごくサラサラして、作ってから一度水洗いしたら

とてもいい感じになりました~♪♪

ちょこっとアンティークレースも使ってます。

まだまだ寒い北海道なので 巻いて巻いて~~!!  




先日、結婚式記念日でした。

案の定、忘れてたwww

そしたら娘ちゃんがパウンドケーキ焼いてくれました。

バターが少なくて マヨネーズ(もちろんキューピーハーフよ♪)

使ったんだって。。。

言われるまで全然気がつかなかったよ~~~!

おいしかった!

そして一緒に写ってるコーヒー

ダブルエスプレッソ!  米倉涼子のCMのね。。

初めて買ってみたけど 美味しい!!


c0198862_1312652.jpg



お友達が参加のイベント~♪


「 OWN WAY CAFE Zakka Market 」 
4月27日(水)、28日(木)、29日(金、祝)
札幌市東区北23条東13丁目2-6 北24条通北向き
         TEL:011-753-1570
         http://www.ownway.biz/info/index.html


明日からみたいですね


tommyさん  comichiさん  savonさん  などなど。。  人気作家さん勢ぞろいですよ~~♪♪




全然関係ないけど・・・

今日スーパーに行ったら 入り口にある公衆電話

リンリン鳴ってるの。。

こういう時って出たほうがいい??www
by cotton-apple | 2011-04-26 13:18 | handmade | Comments(14)

カードケース


c0198862_04127.jpg



c0198862_052928.jpg


リバティーでカードケース 2タイプできました♪♪

大きいのと小さいの 大きいタイプは 保険証も入ります。


職場の同僚が カードが30枚くらい入るお財布を持ってました!

すごい圧巻!!  でも お店では大きく広げるのなんとなく

恥ずかしいから、小さく広げて探すんだってww

カード。。。ホントにたまる一方ですよねえ~~



カード入れの下に見える レース

先日 かくれやさん にてお買い上げしました。

紅茶染めかな? 染めてあるレースに

赤がすごいアクセントになってて綺麗!!


c0198862_012239.jpg

by cotton-apple | 2011-04-23 00:14 | handmade | Comments(0)