カテゴリ:my Life( 324 )

12月!!  遅ればせながら旅日記



c0198862_08184304.jpg

とうとう12月になってしまいました。

今年もあと一か月

先週ですが 我が家の主 五郎が住む 静岡へ行ってまいりました。

ちょうど娘がオーストラリアから帰ってくる予定だったので 羽田で合流


久しぶりに4人そろった車の中はうるさい。。。。


静岡に向かう途中ちょっと寄り道


c0198862_08250424.jpg
こちらまで

c0198862_08214930.jpg
ここでミニコンサートもやってるみたいです。

c0198862_08192742.jpg
池の真ん中のは 全部ガラスでできたシャンデリア

c0198862_08191208.jpg

すすきも 木も全部ガラス。。。

とても綺麗でした。。



二日目は 御殿場のアウトレットへ。。。

あいにくお天気がいまいちで 富士山がきれいに見えたのは

二日目の朝だけでした。

ちなみに上の富士山は 五郎の部屋のベランダから

久しぶりに 四人で 並んで寝ることになり

息子が 「キャンプ以来だな。。。」とか言っておりました。


c0198862_08185451.jpg

主の住んでいるところの近くには こんなわさび園があり。。


おろしたての本わさびはとても上品で美味しかったです!!



主が住んでいる間にまた行きたいなあ~~  今度は

箱根のホテルにでも泊まりたい!!


c0198862_08211228.jpg
旅の食日記
息子の誕生祝でねばーる君のケーキ

ウナギコーラ 

ほうとう

三島で食べたうなぎ(本当は 浜松まで行きたかったなあ~)

チョコミントさえも旅で食べると特別に感じるねwww




旅行から帰ってきて 娘はなんと次の日に京都までいってきました。。

なんて元気なんだろう。。

でも昨日帰ってきて まだ爆睡しております。







by cotton-apple | 2016-12-01 08:37 | my Life | Comments(5)

モノより思い出。。。  そしてお知らせ。。

c0198862_17382660.jpg

お盆休みいかがお過ごしですか~??

中年夫婦 ちびこたちを連れて近場でデイキャンプ


荷物を持ったり タープを立てるの手伝ったり。。。


c0198862_17390436.jpg

c0198862_17384733.jpg
小学生組は素手でトンボを捕まえてご機嫌。。。




c0198862_17383830.jpg

おさるのちびっこはベチャベチャになりながら楽しそうだった。。。




c0198862_17392477.jpg

我が家の子供たちが大きくなっちゃったので キャンプも行かなくなっちゃったけど

ちびこたちのおかげで、楽しい夏の思い出。。。


CMじゃないけど モノより思い出。。


息子がこの間 「キャンプの時はいつもママたちが優しくなるって言ってたんだ。。」って。


子どもたちにとってもいい思い出だったのかしらwww


まあ キャンプとかBBQを経験してるおかげで 大学に入って サークルとかいろんなところで

役にたってる。。。 らしい。。(焼き肉とかいろいろとww)




楽しく過ごした我が家の主の夏休みは一足早く終わり


もう静岡へお帰りになりました。。。








お知らせです。。



このたび ご縁がありまして
ラムポッケ
c0198862_17500340.jpg

こちらのサイトで 作品を置かせて頂くことになりました。。


北海道在住の作家さんだけで作られてる 手作り雑貨のサイトです。


お時間あるときにどうぞ覗いてみてくださいね。


by cotton-apple | 2016-08-13 17:53 | my Life | Comments(0)

8月ですよ♪

c0198862_08405372.jpg

我が家のアジサイです。

今年はなぜだか 全然花が咲かなくて 寂しい。。。。

唯一咲いた花です。。



あっという間に八月となってしまいました。



夏休み皆様いかがお過ごしですか~~

我が家は  娘が先日 オーストラリアへ短期の留学に行ってしまい。。。

大学生となった息子は バイトにサークルに忙しい。。。


我が家の主の五郎は静岡へ単身ですので。。

静かな家となっております。。


キャンプへ忙しかった昔が懐かしいですね。。


さてさて 夏も真っ盛りですが 秋のイベントのお知らせ。。。


c0198862_08410325.jpg

暮らしの会 秋2016  「パンとごはん」


9月29から 10月3日まで。

詳しくはまた近くなってから 内容をお知らせしますが

一緒にイベントを 盛り上げてくれる方を募集です。



今季の 暮らしの会秋 最終日に楽しい企画をやってみよう♪
のお知らせです
題して「暮らしの会秋2016 最終日*ハンドメイド出店のお知らせ」 ..
募集要項 ..
󾭦︎日時 10月3日(月) イベント最終日 ..
󾭦︎時間 10:00~14;00 (搬入8:30~) ..
󾭦︎参加費  500円(委託料などありません!) ..
󾭦︎ブース キャンプ用テーブル1個分の広さ(この広さであれば、2人の参加もOKです) ..
󾭦︎条件 イベント最終日につき、参加費を500円とお安く設定させていただております
 ゆったりとした時間を一緒に楽しんで 最終日を盛り上げてくれる方。

 今までにイベントにご来場頂いたことのあり、雰囲気の分かる方
..
󾭦︎商品内容  ハンドメイド(キャンプ用テーブルの広さにディスプレイできるもの。)
特に、NGはありませんが、暮らしの会のイベントの雰囲気にあうものでお願いします
..
󾭦︎募集人数 5組
※多数応募の場合は、抽選になります。また、4組以下の場合は中止になる場合があります
..
󾭦︎募集期間
8月2日(火曜日)~8月10日(水)
.
. 󾭦︎発表  8月18日 (メールにてお知らせします) .
お申し込み、ご質問は・・・・
.
ナチュラルケア nqh20023@nifty.com .
件名「暮らしの会秋2016 イベント参加申し込み」
..
󾭦︎作家名
󾭦︎作品の写真(お知らせに使わせていただく場合があります)
󾭦︎人数
󾭦︎連絡先(メールアドレス、携帯) .
応募 お待ちしております!!!!




by cotton-apple | 2016-08-03 21:19 | my Life | Comments(0)

春いろいろ。。。

c0198862_08365000.jpg
如月2016 無事に終了しました。

沢山のお客様にお越し頂いて 大変嬉しく思っております!


皆様ありがとうございました。

お友達やお久しぶりのお客様など 普段会えないかたに会えて楽しいイベント あっという間に終わってしまいました。

次回は 暮らしの会にて皆様にお会いできるのを楽しみにしてます。


c0198862_08404615.jpg

ちょっとボケちゃった(笑)

イベントでの楽しいひとときおしゃれ空間なのに
時にこんなことして笑いあってます。



c0198862_08424816.jpg

そして昨日はあの、爆風雪のなか息子君の卒業式でした。

高校生あっという間に終わってしまいました。

最後に楽しそうにしている息子を見てジーンとしちゃいました。

小さい時に戻らないかしら(笑)


春から大学生となります。

どうなることやら楽しみです!!


c0198862_08472371.jpg

by cotton-apple | 2016-03-02 08:35 | my Life | Comments(0)

今年もよろしくお願いします。

c0198862_22350988.jpg
皆さま あけましておめでとうございます。

2016年 元旦でございます。


去年もいろんな方々とイベント等々で お会いできて楽しい1年でした。

今年もどうぞよろしくおねがいします。


昨日の話ですが。


ドリカムのワンダラーランド 最終日

カウントダウンに行ってきました!!


カウントダウン初参加!!

最初にグッズを買いに行くも。。。

すごい長蛇の列 しかも外!!!

とてもとても冷えました。。。

席はスタンドでも結構前方 やはりドームでアリーナには縁がないww


オープニングの曲で 鳥肌!!

あれがくるとは~~~~~~~~って感じでしたよ。。


やっぱり美和ちゃんは可愛くて まささんもおちゃめで

飛んで 歌って ライト振って。


カウントダウンの後の happy new year 

そのとき! なんと美和ちゃん 旦那様とkiss!!!

「だって happy new year のあとはチューするんだよ!!」って

なんて可愛い!!

3時間半 いっぱい歌って踊って終わりました。すごいなあ~~っていつも感心




帰りの地下鉄がまたまたすごいことになってて これも初体験

帰ってきたのは朝四時を過ぎておりましたが

楽しかったので寝不足でも元気ですwww


今日は録画しておいた WOWOWの福山雅治のカウントダウンを見ながら

おそうじ洗濯 

今年もライブに行けたらいいなあ~~~~

頑張って働こうと誓った 2016年の誓いです。


皆さまどうぞ今年もよろしくおねがいいたしますね!!





by cotton-apple | 2016-01-01 22:57 | my Life | Comments(2)

GW♪♪

c0198862_21205780.jpg

今年のGW 皆様 いかがお過ごしでしたか??


我が家 珍しく今年は 休みが重なって五郎と二人

ちょっと足を延ばし 娘の住む函館まで。。。。



最近 パソコンが壊れたり 自転車盗まれたり

なにかとついてない娘の所へ 様子を見に行ってきました。


観光らしい観光なんてせずww

ただ どうしても行きたかったお店があり


「アイスの専門店  グラシェ セ シュウエット」

シュウエットカカオというチョコレート専門店がおとなりで

アイスのお店は季節限定だとか。。。


c0198862_21002662.jpg
お店の中に カラフルなアイスキャンディーがきれいに並んでました。

種類がいっぱいあって悩みますよ。

私はマンゴーのアイス

娘が期間限定の桜のソフトクリーム!

これが桜のいい香りがしておいしかった!!

アイスキャンデーもおいしくて全部制覇してみたい!!




でね アイス屋さん行く前に


c0198862_21040123.jpg
回転寿司に行っちゃった。


炙りのエンガワがこれまた最高でした。。。





よかったことは  道中 いろんなところで桜が咲いてました。

函館はほとんど終わってたみたいだけど

途中の伊達で きれいな桜の木の下で。。。


c0198862_20524765.jpg



風が吹いて 花が散って。。。。

そんな光景見てたら




ドリカムのこの歌が聞きたくなりました♪



結局 函館行って 掃除して 買い物(娘の)行って ご飯を食べて

滞在時間20時間 

まあそれでも 娘が元気なのを確認できたので よかったのかなww

壊れたパソコンを持ち帰った五郎は 修理で残りのGW終わりました。

なんだか疲れて 恒例の バーベキューすら する元気がなかった我が家です。。。


さてイベントまで あと3日!!



c0198862_21205780.jpg

カントリーマーケットin恵庭


5月9日10日 10時より

恵庭市民にて。。。



by cotton-apple | 2015-05-06 21:23 | my Life | Comments(0)

ご無沙汰です。。。。



c0198862_14593160.jpg
皆様 大変ご無沙汰です!

一か月以上も 放置。。。 すみません。。

三月も半ばを過ぎてしましました。

皆様 いかがお過ごしですか?・


北海道 かなり 雪も解けてきました。

もう少し暖かくなると 気持ちの良い季節になりますね。。



わたくしはといえば。。

先日まで ちょっと病院のお世話になっておりました。

まあ 歳も歳なのでいろいろとメンテナンスをしなくてはならなく。。。


今年の四月からは 息子もとうとう 高校三年生

忙しくなる前にとちょこっと手術なんぞを。。。


ただいま充電期間中でございます。


札幌の病院でしたので

朝は窓から ポプラ並木を

夜は


c0198862_15001260.jpg
遠くに見えるノルベサの観覧車なんぞを眺めながら

あ、この写真じゃ見えませんねww

毎日のんびりと過ごさせていただきました。


c0198862_15021631.jpg

ちょこっと刺繍の練習もしたりして。。。


四人部屋だったのですが  お向かいの方が

編み物をする方だったので いろんな話に花が咲きました。

その方は 投薬治療で入院されてて


最初「しばらく薬のせいで 腕がしびれて何も作る気がしないの。。。」って

おっしゃっておりましたが  最後は

「なんだか 何か作りたくなってきたわ♪」って

笑って話していたので

なんだか うれしくなってしまいました。




私はといえば 入院中  おなかがすいて

いろんな食べ物妄想をして過ごし。。。


無事に退院した昨日は




c0198862_15072481.jpg
キムチ鍋でお祝いwwww

病み上がりにしては 大胆なリクエスト

しかし 五郎も 息子も 私がいない間 野菜不足だったらしく

喜んで食べてくれました。


やっぱり健康が一番ですね。





さてさて 三月といえば 卒業の旅立ちの時期



お友達の子供たちは 今月卒業という子がとても多くて


時の流れの早さを実感いたします。



就職するという娘ちゃんのお母さんからリクエストで


通帳入れとはんこ入れを作らせていただきました。



c0198862_15095912.jpg

最後に会ったのは小学生だったのに もう就職だなんて~~~!!


春から頑張ってほしいな!!


そしてHさん♪ 寂しいだろうけど 成長楽しみだね。

本当におめでとう!!














by cotton-apple | 2015-03-16 15:14 | my Life | Comments(0)

2015年 今年もよろしくお願いします。



c0198862_09233903.jpg


2015年

あけましておめでとうございます。

昨年もたくさんの方にお世話になりまして

いろんな方にお会いすることができて 楽しい年でございました。


年末はずっと仕事だったので 大掃除も

五郎任せ。。。すみません。

玄関の飾りだけは 

新しく買いました!!




今年もたくさんの楽しいことがあるといいなあ~~♪♪

ここ最近のお正月は  叔母の家に挨拶に行って

我が家で弟一家と過ごすのが定番になってまして。。。


母の誕生日が1月3日なので 一緒にお祝い。

九州のお友達が送ってくれた 馬刺しがおいしかった~~♪


そして叔母の家で 古い牛乳キャップ発見!!

懐かしい!!!

学校ではやりました 牛乳キャプ勝負

知ってますか??

もう今じゃやらないですよねえ。。。。

こんなことで遊んでいた 昭和の小学生 懐かしいwww




そして我が家のアイドル甥っ子君 二歳

もうなにやってもかわいい。。。ず~~っと動いていて 食べて 動いて

お猿さんみたいでした。


そして我が家のかわいい息子君 毎年 弟と勝負して

おこずかいをGetするのですが。。。


今年は あっち向いてホイ! で白熱する

17歳と41歳でした。。。




さて今年は明日から普通に仕事  空港はきっと大忙しでしょう。。


空港で仕事するようになって  

いろんな方がお店に顔を出してくれまして

本当にうれしいです。

また今年も お待ちしてます♪♪



Hand Madeも マイペースで頑張ります。

また今年もたくさんの方にお会いできるのを楽しみにしております。


今年もどうぞよろしくおねがいしま~~~す。




あ、大事なことも忘れてた。。。






c0198862_09490226.jpg
もちろん! この方の応援も!! 


by cotton-apple | 2015-01-02 09:52 | my Life | Comments(0)

函館へ。。

先日、函館の娘の所まで行ってきました。

目的はダンスの発表会。

行く日は朝から札幌は雪! 

初めてバスに乗って行ってきました。

c0198862_23131679.jpg


行く途中の 海岸線は なんとなく

悲壮感ただよう演歌な感じww

これをツイッターでつぶやいたら

「演歌ニュース」さんがお気に入りにしてくれましたwwwww




娘の部屋に着いて早々

空っぽの冷蔵庫を見て慌てて買い物へww

だってカラのペットボトルが三本入ってた。

冷蔵庫を満タンにし  晩御飯の準備と 常備菜も作り置きしてきました。

忙しいのわかってはいたけど 娘の生活を目の当たりにしてちょっと心配。。

しかし帰ってきた娘の顔を見たら元気そうだったので安心しました。


次の日は午後から発表会だったので

その前におひとり散歩

c0198862_22455479.jpg


雑誌で見たカフェまで行って おひとり様ランチ

c0198862_22454888.jpg
c0198862_22460898.jpg


前菜に出た 赤ごぼうのwine煮 とやらがとってもおいしかった!!

メインのパスタは 生ハムとアボガドとエビ! トマトソースとよく合って

これまたおいしかった~~♪


OLD NEW CAFE


おなかもいっぱいになったので

初! 市電にゆられて

c0198862_22462078.jpg


会場へ

c0198862_22463887.jpg



最初 モダンダンスを始めた  と娘に聞いたとき

なぜにダンス??  踊れるのか?? モダンダンスって??

とか ????なことばかりだったのですが

一生懸命 活動や練習してる話を聞いて

さらに 発表会で踊る娘をみたら

ああ~~一生懸命やっているんだと思い

なんだか 泣けてきました。

親ばかです。ww



発表会を見終わって 娘は打ち上げなので

さておひとり様 どうしましょうと思ったのですが

せっかくなので ちょこっと足をのばして

雪降る函館の街を探索。 雑貨屋さん覗いたり


c0198862_22463141.jpg


スープカレーを食べて 冷えた体を温める。

初の奥芝商店さんへ

トッピング追加で甘海老のテンプラがサクサクで最高でした!



奥芝商店 函館本店


本当はお酒が飲めたら おひとり様居酒屋のいいかなとか

思ったのですが。。。 なんせ下戸なので。。

函館は 居酒屋がとても多い!

しかも看板のメニューとか見てたらふらっと入りたい衝動にかられますww

今度は娘と行こうかな。


次の日は 電車の時間まで

c0198862_22464694.jpg


赤レンガ倉庫で お茶して

娘とはお別れ  電車で帰ってまいりました。


二泊三日 あっという間に終わってしまいましたが。

娘の成長を感じて 行ってよかったです。


さて ひとつ大きな行事も終わったので

少し 家の中を片づけなきゃ。。






by cotton-apple | 2014-11-19 23:09 | my Life | Comments(0)

秋はいいよ~~♫






c0198862_21445952.jpg

先日 久々休みが一緒だったので 五郎とドライブ。。

秋の富良野美瑛探索です

まずは 青の池へ。。

初めていきました!!

なんというか 神秘的といいますか

そこだけ空気が違う感じ。。。。

お天気によって色も違ってくるようです。。。








c0198862_22372930.jpg

朝はやかったのでお腹もすいてきたので

美瑛の 「あるうのぱいん」さんへ。。。


c0198862_22382665.jpg
のどかな風景の中にありました。

姫りんごがたくさんなってたよ~~♫


c0198862_22381169.jpg
ちょうどランチの時間だったので 結構な待ち時間でしたが。。

こちらはチーズフォンデュ

私はじゃがいものクリーム煮を。。。
c0198862_22454560.jpg
優しいお味でした。。

やっぱり富良野 美瑛はチーズとかクリームがよく似合う!!


そして野菜が美味しいの


c0198862_22414727.jpg
お会計のときはこれをお持ちくださいって。。。  可愛いね~~!

同じ敷地の中に小さい雑貨屋さんもありました。

お持ち帰りのパンも人気みたいです!!


「あるうのぱいん」


c0198862_22470779.jpg









おなかもいっぱいになったので

富良野へ

途中 花畑が綺麗だったのでちょっと寄り道


c0198862_22452593.jpg

c0198862_22460481.jpg
秋の花 サルビアが綺麗でした。


いつものように

カントリーポーラベアさんへ♫


お久しぶりのオーナーさんと楽しくお話して

お買い物して、ちょっとだけ納品してきました。

c0198862_22564416.jpg
大きめのガマです 他にもちょこっと。。


お店の中はすっかりハロウインでした。







最後は こちらもお久しぶりの。。



c0198862_22462563.jpg
富良野デリスへ。。。


c0198862_22461625.jpg
c0198862_22463548.jpg


こちらの敷地も素敵な感じ。。

本当はお茶したかったけど

五郎が車で寝てたのでお買い物だけ。。


ここから娘にもお菓子を送ったら

二日で完食したらしいwwww



お約束の





c0198862_22464472.jpg


プリン買って帰りました。

やっぱり~~~~美味しい~~~~♫



ただいま富良野は秋真っ盛りですよ

とてもいい季節です。







by cotton-apple | 2014-09-18 23:03 | my Life | Comments(0)