<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あらもう4月。。。

なんだかあっというまに3月も終わりですね~~

東京では こんな素敵に桜が咲いているのに。。
詩人さん勝手にリンク張っちゃいました。。

北海道はまだまだ寒くて
我が家の庭も こんな感じ。。。

c0198862_17593223.jpg

早く雪溶けないかな~~

先日の
by cotton-apple | 2009-03-31 18:08 | Comments(9)

sakuraと粉雪

c0198862_23345160.jpg


結構いいですね  レミオロメン・・・
ちゃんとじっくり聞いたのは初めてかも・・・

sakuraも 粉雪 も良い歌だなぁ~♪♪

最近は・・・
by cotton-apple | 2009-03-26 23:42 | Comments(11)

ひゃっほー

カワイイ姪が帰ってしまい・・・
寂しい我が家ですが、 去る者あれば 
来るモノも。。。

先日からいろんなモノが我が家に届いてます。


c0198862_1121254.jpg


ドリカムの新しいアルバムですよ。。。
みなさん 「ドリしてますか??」

それから。。。
by cotton-apple | 2009-03-24 11:35 | my Life | Comments(7)

旅日記

どうも~ ソックスモンキーです。。。
僕の北海道旅行も終わり・・・

暖かい東京に帰ってきました。
旅日記 よかったら見てください。。。



c0198862_2138517.jpg

雪の多さにビックリしたり。。。

あとは・・・・
by cotton-apple | 2009-03-21 21:47 | my Life | Comments(5)

お客様。。。

この間から。。

我が家にお客様  姉と姪とそして。。

 
c0198862_10312520.jpg

「こんにちわ ソックスモンキーです。。
k-fileさんちに おじゃましてます。。」

今日は
by cotton-apple | 2009-03-19 10:37 | Comments(7)

パックンポーチ

なんだか ここのところ 忙しくて
しかも家族でPC取り合っていて やっと
使える!と思ったら 動かなくなったりして 更新もできませんでした~007.gif
誰か我が家にもう一台PC買ってください(笑)

お友達が引っ越してしまうので
お子ちゃまのプレゼントに パックンポーチを作ってみました。。


c0198862_7464213.jpg


こんな春らしい柄を使うとウキウキしちゃいますね!!
by cotton-apple | 2009-03-16 07:47 | handmade | Comments(10)

ようこそ。。。。

c0198862_17163697.jpg


やっぱり買ってしまいました。。
「ようこそ キャスキッドソンへ 2」

付録のバックがまたカワイイ~~♪♪

中身は。。
by cotton-apple | 2009-03-11 17:21 | my Life | Comments(9)

スイーツ☆デコ デコ。。

c0198862_1785817.jpg

先日の スイーツデコ教室で作ったパーツで 
タルト風マグネットにしてみました!
コレはプレゼント用です♪♪
でも、作ってみて思ったのは  パティシエにはなれないなあ~(笑)
ソースがはみ出しちゃったり イチゴが反対になっちゃたり。。
これも結構センスが問われますね~。。。

今日は。。。
by cotton-apple | 2009-03-07 17:15 | handmade | Comments(9)

菱餅。。。

c0198862_7383488.jpg


「すあま」で出来た菱餅。。。
すあま大好きです!!

昨日行ったスーパーの店頭
お団子やさんが出店していて 綺麗なすあまに
思わず立ち止まり。。

「2個ください!!」って言ったら
おじさんが。。


「いやあ~~昨日作るのすっかり忘れてね~~
今日作りたてだからね。。  でも半額でいいよ!!」


きゃ~~ おじさん す・て・き053.gif

ほんのり甘くて美味しいよお~

おひな様を。。。
by cotton-apple | 2009-03-05 07:45 | my Life | Comments(10)

スイーツ☆スイーツ

c0198862_19323542.jpg

美味しそうでしょう~~♪♪
でも、残念ながらコレは食べられません!!

ちまたで流行の「スイーツデコ」
StrawberryCandyさんで講習会があったので
参加してきました~~!!
いちごみるくさんとメロママのご指導の元。。
パーツ作りから始まりました。。
一緒に参加してたのは  ちーさんと  シーマロンちゃん! 

みんな黙々と作業してました。。。

More
by cotton-apple | 2009-03-03 19:48 | handmade | Comments(10)