<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ご馳走様でした。。。

皆様。。 とうとう突入しましたねGW いかがお過ごしですか~??

今日はとてもいい天気でしたね!!

今日は「スイートオニオン」さんのお店番の日でした。。

実は先日 お店のある むらかみ牧場が こんな事に なっちゃって(笑)
テレビにうつちゃったから、今日は朝からいっぱい観光客のかたが来てましたよ~♪♪

これからも時々ロケにくるらしいです。。


先日 ブログのお友達
「ブルーなビックママ」さんからお届けモノが。。。

なんと。。。
by cotton-apple | 2009-04-29 17:45 | my Life | Comments(5)

リース

昨日 ameriさんの「リース講習会」に行ってきました。。。


作ったのはこちら・・・

c0198862_20485671.jpg

フレッシュなユーカリを使ったリース!!

前からほしかったのです♪♪

ユーカリは北海道ではなかなか育てるのは難しいみたいですね。。

作っているとすごいいい香りでした。。。

ピンクとパープルのベリーも可愛いでしょ・・・

昨日は。。。
by COTTON-APPLE | 2009-04-25 20:55 | my Life | Comments(9)

今日は・・・・

今日は、スイートオニオンさんのお店番の日でした~♪♪
BGMは
c0198862_2320324.jpg

こちらはオーナーさんが好きなのですよ

朝は寒かったけど途中から晴れてきて、お客様もちらほら。。。

アイスのお店もオープンしたよ~!


今日はちょこっとだけ納品。。

c0198862_23104220.jpg


イベントが近いので少しだけなのですが
シュシュを納品しましたよ~♪

途中で・・・
by cotton-apple | 2009-04-22 23:23 | handmade | Comments(3)

大人買い・・・

GWにパート先でちょっとしたイベントがあり
買い物があって  札幌にある お菓子の問屋さんに行ってきました。

私は初めていったのですが、店内は 駄菓子やおもちゃくじなどが
所狭しと並んで積み上がっていて、ちょっとウハウハしちゃいましたよ!

仕事の買い物を済ませて
さあ~~お買い物タイムです。
童心に帰っていろいろ買っちゃいました。。。

大人買いしたもの
by cotton-apple | 2009-04-22 00:15 | my Life | Comments(2)

くるくる 巻いて~♪


 いつも行くスーパーのお花屋さんにて・・・

可愛い感じのお花があったので
「これは、なんてお花ですか?」って聞いたら。。。


「ええ~~っと・・・・・



スイマセン  咲いてみないとわかりません。。。。」と言われました。。

ちゃんと調べて仕入れしようよ~~~って つっこみそうになりましたわ(笑)
でも、一応お買い上げしましたよ どんな花が咲くのか楽しみです。。。


前に買った ハートかずら  長くたらしていましたが
ちょっとくるくる巻いてみました。。
ミニガーデンて感じでしょemoticon-0157-sun.gif


c0198862_17442718.jpg

by cotton-apple | 2009-04-19 17:48 | my Life | Comments(5)

がま口教室

久しぶりにがま口教室開催です!

今日の生徒さんは~ kanaさんです


今日はkanaさんご持参の生地で通帳いれをつくりました。


c0198862_1623949.jpg


縫い合わせはミシンであっという間に出来ました。
こちらはボンディング(金具に差し込む作業中)

kanaさん 指が細くて長くて綺麗なのです。。。

お話いろいろしてたら、レースも中のポケットもつけるのを
忘れてしまいました・・・ 反省(^^;)

完成品は。。
by cotton-apple | 2009-04-17 16:36 | ガマ口 | Comments(7)

かすていら

c0198862_20284280.jpg


カステラをいただきました・・・

最近 甘いものは頂き物ばかりですemoticon-0152-heart.gif

最近のカステラは切れ目がちゃんと入っているので 楽チンですが・・

子供の頃は 頂き物でもらうと
自分の好きな大きさに切って食べるのもまた 楽しみだったなあ~♪♪

コーヒーとカステラ 相性ぴったりですよね。。

お楽しみ。。
by cotton-apple | 2009-04-16 20:41 | my Life | Comments(3)

ランチ~♪♪

先日 テレビで放送してた
レッドクリフ1を観て すっかりハマってしまったk-fileです。。
トニーレオン かっこいい~emoticon-0171-star.gif

面白かったのでパート2を観にいきたいなあ~~
きっと今なら混んでるから 落ち着いたら観にいこうかな。。
また、この間の「ガリレオ」の時のようにお一人様狙おうかな(笑)



美味しいランチをご馳走になりました~♪♪

場所は  こちら  「ルーチェ」さん

時間が・・・
by cotton-apple | 2009-04-15 07:58 | my Life | Comments(5)

しわしわです・・・・

しわしわ。。。  なんだか嫌な響きですが
お肌ではありません~(笑)


c0198862_22164577.jpg

ダブルガーゼとレースのストール
作ってから水洗いしてます。。
このしわしわがなんともいえず可愛い。。。

茶色とベージュ
重ねて撮影!!

c0198862_22183085.jpg

重ねても可愛いですねえ~~♪

先ほど・・・・
by cotton-apple | 2009-04-13 22:25 | handmade | Comments(4)

新装オープン!!

おはようございます♪♪

委託でお世話になっています。
「スイートオニオン」さんが 本日 新装オープンいたします。


c0198862_7425380.jpg


場所はソフトクリームでおなじみ 「むらかみ牧場」さんの敷地内です!

昨日 写真を。。。
by cotton-apple | 2009-04-10 07:53 | my Life | Comments(8)