<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

紫陽花ドライ

今日は寒いですよ~~~~~~
予報では雪のところもあるとか。。。
ああ~だんだんと冬が近づいてきてますよ。

干しておいた紫陽花が いい感じになったので

去年のものと交換しました。

カップボードの上に飾ってます。。


c0198862_1793894.jpg


smileさんの大きい羊ちゃんと いい感じでしょ♪♪
来週は smileさんのイベント 「smile in さんぽみち」ですよね~~

さんぽみちさん 今日で閉店してしまいましたね。
寂しいなあ~~ けど 来週のイベントにはおじゃまするつもりです♪

只今。。
by cotton-apple | 2009-10-30 17:22 | handmade | Comments(3)

ガマ口教室

本日 久しぶりにガマ口教室でした。

生徒さんは4名さま。  kame☆りんさん bulle de savonさん  comichiさん  cocoさん
初めてお会いする方が2人いてちょっと緊張でしたが。。

それでもみんなでワイワイとガマ口教室始まりました~~!!

今日は皆様 個性的な作品に仕上がりましたよ。

生地選び
by cotton-apple | 2009-10-27 16:09 | ガマ口 | Comments(9)

ありがとうございます♪♪

昔、 読んだ「最後の一葉」じゃないけど。

c0198862_7123422.jpg


我が家の庭の紫陽花 最後の一輪(でいいのかな??)
思いきって切って 飾ってます。
他の花はもうすでに 半ドライになっちゃって 
青々としたのはこれが見納めです♪♪

昨日
by cotton-apple | 2009-10-24 07:29 | my Life | Comments(6)

オーダーガマ

息子の学校も娘の学校も 学校閉鎖になってしまいました。

日曜日まで お休みです。

しかも外出禁止です。。。  恐ろしい猛威ですよ。。。


これから学芸会もあるのに 大丈夫かなあ~~って思います。

皆様もどうぞ気をつけて。。。

オーダー
by cotton-apple | 2009-10-20 18:30 | ガマ口 | Comments(6)

秋深し。。。。

c0198862_1750383.jpg


我が家の目の前の公園です。

今 いい感じに紅葉してますよ。。


c0198862_17512612.jpg


近くで見ると本当に綺麗ですね。。


息子のクラスが学級閉鎖になりました。

インフルの猛威はすごいですよ~~~
前日はなんともなかったのに
いきなり 8人が発熱で陽性が出たそうですemoticon-0141-whew.gif

これから学芸会もあるのにちょっと不安ですね。。。

皆さんもどうぞ気をつけて・・・


昨日は小学校のお掃除に行ってきました。

グラウンドに生え雑草を 鍬で刈るのですが

ほんの一時間くらいしかしていないのに

もう、今日は腕が痛いです。。。  昔の人ってすごいな。。。(笑)
by cotton-apple | 2009-10-18 17:54 | my Life | Comments(7)

新しく。。。。

新しく 委託させていただくお店が増えました。

以前 イベントでお世話になったことがある

「ACCRA」さんです

とても素敵な大人のセレクトshopです。

私のような作品でお店の雰囲気を壊さないように。

自分なりに 作ってみました。

先日の
by cotton-apple | 2009-10-15 19:40 | ガマ口 | Comments(7)

CM作ってみました!!

ブログ友達の promenadoさんの所でみかけた CM

私も作ってみました!!

「ガリレオ バージョンです!!」




これ色々作れておもしろいですね~~  promenadoさん!!

本日の。。。
by cotton-apple | 2009-10-12 23:37 | my Life | Comments(6)

やっとできた・・・・・

三連休 いかがお過ごしですか~~??

私は仕事三昧です。

近くの大学で学校祭があって

前夜祭と今日と花火が上がっていました。

寒空に 花火もなかなかいいものですよ。。

c0198862_21432953.jpg


花火はやっぱり難しい・・・・

やっとできた・・・・
by cotton-apple | 2009-10-11 21:50 | handmade | Comments(6)

ピカピカです!!

昨日からの台風。。

我が家はとりあえず何事もなく終わりましたが。。
地元で土砂崩れがあったみたいですねemoticon-0101-sadsmile.gif

外にでると 枯葉がけっこう落ちていて
一気に秋の景色になってましたね~


実は、先日 車を車検に出したときに
アンケートを書いたのですが、そのときの
賞品が「ダスキンのレンジフード お掃除」だったのです。
それが見事に当たりまして!

今日、お掃除してもらいました!!

実は。。。
by cotton-apple | 2009-10-09 17:26 | my Life | Comments(7)

大丈夫かなあ~~~。

台風がドンドン北海道に近づいてますよ~~~~

ただいま 我が家の主が庭に。。。

c0198862_17395438.jpg


物置&作業小屋&自転車置き場を兼ねたのを
建築中。。。
でも こんな状態。
そして五郎は今日からいないし。。
風が凄くて飛んじゃったらどうしよお~~~~~~

どうぞうまいこと台風がそれてくれることを祈るばかりですよ~~~emoticon-0141-whew.gif
by cotton-apple | 2009-10-08 17:42 | my Life | Comments(3)