<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

my BAG & イベントですよ!!

c0198862_17231810.jpg



久しぶりにBagを作りました~~~♪♪

以前ナチュラルケアさんのイベントで買ったアンティークレース

買ったとき皮と合わせたら いいかも!!って思っていて

でもなかなかコレ!といった形が思い浮かばなくて。。。

先日買ったクラフト誌に可愛い形が載っていたので早速作ってみました~~♪♪

レースも皮といい感じになってます。

肩にもかけられますよ~♪

c0198862_17303986.jpg


明日から。・・・・
by cotton-apple | 2009-11-30 17:37 | handmade | Comments(9)

チョット ドウシタノ・・・・♪

今日は 息子くんの小学校最後の学芸会でした・・・

インフルエンザで延期になってやっとの開催です。

今年はミュージカル「アニー」をやって

息子は偽者夫婦という役でしたよ。

仕事でいけない五郎のためにビデオをしっかりとってきました。

また1つ大きな行事が終わり・・

息子の小学校生活もだんだん終わりに近づいてきてますね・・(しんみり~)

チョット ドウシタノ・・・
by cotton-apple | 2009-11-29 17:44 | my Life | Comments(4)

今日は雨・・・・

今日は雨ですよ 北海道~♪

そんな雨の中 ナチュラルケアさんで行われてるイベント

「5人展」に  急遽 スタッフ~ゥとしてお手伝いに行ってまいりました。。

カメラを忘れたので画像が無いのですが。。。 あの 素敵空間に

癒されて帰ってきました。。。

福田菓子店さんのタルトとかクッキーとかお買い上げ

c0198862_1458149.jpg


ナチュラルケアさんのルームスプレー 甘いいい香りです。

イベントは明日までです!

「5人展」



前回の日記に書いた やけど  こんな感じになりました。


c0198862_1505819.jpg


最初はヒリヒリしてたけど

「馬油」を塗ったら すっかり痛みも消えました!

あとは この痕が消えてくれるのを祈るばかりです。。。
by cotton-apple | 2009-11-27 15:02 | my Life | Comments(6)

ああ~~

久しぶりに 火傷をしました・・(><)

結構大きく あか~~くなってます。

茶碗を洗っても お風呂に入っても痛いっす・・・・

きっと治りが遅いだろうなあ~~~

ああ~~年はとりたくないですよね。



そうそう 先日

お風呂に入ってて 髪の毛を洗っていたら

何かが 私の肩を トントンってするの。。。emoticon-0107-sweating.gif

ええ~~~??って思っても
シャンプーしてるし 流すまで 見られないし
でも 怖いし でも気になるし。。。
洗い終わって

恐る恐る 振り向いたら。。。








お風呂洗う ブラシ がぶつかってました。。。

今度は・・・
by cotton-apple | 2009-11-25 22:40 | my Life | Comments(7)

我が家week・・・・

ブログをクリスマスバージョンにしてみました♪♪

「ぐりーんまーけっと」も終わり・・・

ちょっと落ち着いたので 我が家物を少しずつ作っています。

夏はイベントがあってどうしても制作ばかりしていて

自分のものは後回しになっちゃいますね。。。

c0198862_20304576.jpg


前にちょっと大き目のクッキー型をもらいました。

トナカイとかリスとかハリネズミとか・・・

大きいのでもしかして 羊毛にいいかも~~って思って

作ってみたら いい感じにできましたよ~~♪♪

コレでオーナメントを作りました。


c0198862_20333656.jpg


かくれやさんで見つけた リスのボタンとか
のりんこさんにいただいた 可愛い~♪あみあみボールもつけてみました!!

久しぶりに羊毛 ブスブス・・・・・楽しかったです♪♪

他にも・・・・
by cotton-apple | 2009-11-23 20:42 | handmade | Comments(3)

くるみdeいちご

おはようございます!

今日も寒いですよ~~~ 北海道

雪も降って本格的に冬支度しなきゃ・・・



「ぐりーんまーけっと」 無事終了しました~!

来ていただいたお客様 本当にありがとうございます!

主催の ayakaさん ちはるさん お疲れ様でした。 大変お世話になりました!!


イベントで 可愛いリンゴが入ったミニブーケをお買い上げ
そして 昨日 素敵な彼女からまたまたブーケをいただいちゃいました♪♪



c0198862_9305668.jpg


素敵でしょ♪♪

くるみdeいちご
by cotton-apple | 2009-11-22 09:41 | my Life | Comments(0)

ありがとう。 おめでとう。 そして・・・ なんてこった!!!

本日 ぐりーんまーけっと一日目でした。

お越しいただいたお客様 ありがとうございます。。。

感謝感謝です。

今日の北海道 ものすごく寒かったです。。


c0198862_21414664.jpg


c0198862_21421343.jpg



c0198862_2145625.jpg


画像がイマイチでごめんなさい。。
おもちゃ箱のように ぎゅぎゅぎゅ~~っと
可愛いものいっぱいお店の中に入ってます!!

明日までどうぞやってま~~っす。
お時間ある方は是非どうぞ!

今日はいろんな方にお会いできました!!
いっぱいいっぱい しゃべって笑って~~楽しかったです!!
皆様本当にありがとうございました。
これだから イベントは楽しいですね。。

そして今日は我が家の息子君の12歳のお誕生日でもありました!!

c0198862_21512030.jpg



あっという間の12年!!  いつのまにか大きくなってしまいました・・・
身長ももう少しで 追い越されそう!!


プレゼントはもうすでに渡してあるので 久しぶりに家族そろって晩御飯たべました!

そして息子のお誕生日だったので・・・イベントで 母は


c0198862_2157172.jpg


いっぱい買っちゃった(笑)  あ、でも息子君の物はない・・・・・・


でも晩御飯リクエストにお応えしたから 許してね~♪♪

お誕生日おめでとう!!!!

なんてこった!!
by cotton-apple | 2009-11-20 22:08 | handmade | Comments(13)

いよいよです!!

どうも~~~寒いのに ぶら下がっちゃってる masaruです。。

c0198862_211522.jpg


k-fileさんの大好きな本家masaharuさんが 紅白出場するみたいですね。
大晦日はテレビの前に釘付けですよ。。
そして1月3日からは コレが始まるので  k-fileさんは大忙しです。。


さてさて いよいよ明日となりました。
「ぐりーんまーけっと」です。

とき:11月20日・21日 11時~17時
ところ:紅茶のお店ニュアージュ
   札幌市清田区平岡2条5丁目3番5号


*店舗駐車場は2台分のみとなっております。
イベントにご来場の際は、乗り合わせ、公共の乗り物のご利用にご協力に下さい。



・ニュアージュ・ミニギャラリーの作家さんの作品もあります♪

***同時開催***



ワンコインハンドマッサージ。
両腕500円!!ひじ上までのマッサージ約20分間で肌はしっとり癒されます。


***マイバッグ特典***



マイバッグ持参で購入プチプレゼントあります。


私もお手伝いにいってま~っす  どうぞお気軽に声をかけてくださいね!!



そしてもう1つ  


スイートオニオンさんで 11月20日~23日まで 「感謝祭」開催です!!
ファイヤーキング パイレックス がなんと20%OFFだって~~!!

スイートオニオンさん 11月いっぱいで 冬季休業にはいるそうです。

  イベント情報は こちらから

ファイヤーキング以外にも お買い得商品がいっぱいでした!!


c0198862_21192035.jpg


タカトシ牧場の社長室もすっかりクリスマスモードでしたよ!




明日から またまた寒くなりますよ~~
皆様暖かい格好でいらしてくださいね!!

お待ちしてま~~っす。
by cotton-apple | 2009-11-19 21:21 | handmade | Comments(2)

またまた・・・・

娘の中学校がまたしても 学年閉鎖になりました。。。

テストも延期だそうですよ。

皆様もどうぞ気をつけて~~!


本日 納品に行ってきました!!

そしてイベントのが行われる 「ニュアージュ」さんにも行ってきました~♪♪

金曜日楽しみです!!


c0198862_16311647.jpg


マリア様のような レースモチーフで 紫陽花フレーム作ってみました。



c0198862_16322938.jpg


こちらも 紫陽花フレームです。


c0198862_16334811.jpg


持ち手つき ちょこっとBag 通帳が入るサイズです!!
アンティークレースとか バテンレースとか 色々使っちゃいました!!


このほかにも  アンティークミルクキャップマグネットや ラベンダードライの花束もあります!



「ぐりーんまーけっと」



とき:11月20日・21日 11時~17時
ところ:紅茶のお店ニュアージュ
   札幌市清田区平岡2条5丁目3番5号


*店舗駐車場は2台分のみとなっております。
イベントにご来場の際は、乗り合わせ、公共の乗り物のご利用にご協力に下さい。


***参加作家さん***



・bulle de savon(ハンドメイド石鹸、スイーツデコ)
http://plaza.rakuten.co.jp/bulledesavon



・B.612/Besixdouze**(編みぐるみ、布小物、羊毛フェルト)
http://b612b.web.fc2.com/



・CHIP!(布小物、消しゴムハンコ)
http://yaplog.jp/greenmania/



・cotton-apple(がま口、布小物)
http://capple.exblog.jp/



・humming(洋服)


・JEWEL CANDY(羊毛)
http://jewel-candy.com/



・kana’s(アクセサリー)
http://kanakurin.blog59.fc2.com/



・ナナイロ。(タティングレース、編み雑貨、子供服、羊毛の指人形)
http://coconan.arekao.jp/



・nicotto*(布小物)
http://nicotto.ikidane.com//



・oniclub market*(スイーツデコ雑貨)
http://ameblo.jp/remiremicom/



・ピンクッション**(布小物、編み小物)
http://pin-cushion.jugem.jp/



・RK(天燃石ブレス、布小物)
http://ameblo.jp/apsmile/



・sayahana(ストール、布小物)
http://www.sayahana.com/



・Sorairo(布小物)
http://blog.goo.ne.jp/sora-iro-/



・ゆ・ふわん(羊毛)


・flower shop花楓(かえで) (ミニブーケ、リース、ドライ)
http://kaede.fem.jp/



・りとるとれじゃー(布小物)
http://ameblo.jp/a-little-treasure/



・ニュアージュ・ミニギャラリーの作家さんの作品もあります♪

***同時開催***



ワンコインハンドマッサージ。
両腕500円!!ひじ上までのマッサージ約20分間で肌はしっとり癒されます。


***マイバッグ特典***



マイバッグ持参で購入プチプレゼントあります。




主催・問い合わせ先:りとるとれじゃー(ブログにて作品紹介もします
by cotton-apple | 2009-11-17 16:38 | handmade | Comments(6)

柿のコンポート

c0198862_18282737.jpg


柿を沢山いただきました。
自宅の木になったそうで大きい立派な柿でした。

いっぱいあって 少々硬くて甘みも少なかったので
コンポートを作ってみました!!

白ワインと三温糖とレモン汁で コトコト煮込みましたよ・・

初めて作りましたが とっても美味しい!!!
ヨーグルトかけても美味しそう!!

レシピは ここから

いよいよ・・・
by cotton-apple | 2009-11-15 18:44 | my Life | Comments(5)