<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました。

昨日、五郎の実家に日帰りで行ってきました。

途中 地元のお菓子屋で 気になっていたコレを買ってみました~♪



雑誌で見かけて 今度行ったら買おう~って思ってました~!

c0198862_054364.jpg


「草太郎」というお店の 「カレー焼き」

カレーパンのようなのを想像していたのですが・・・・


c0198862_071895.jpg


普通の白アンのまんじゅうですが・・・

カレーの風味がします!!  でも食べると甘い(笑)

カレー風味がきつくないので 私は好きですよ~♪♪

不思議なまんじゅうです!!



今年も残すところ あと1日となってしまいました。

今年最後のご挨拶を。。。。

今年はいろんな方とお知り合いになれました。

家族も増えたし(弟が結婚しました!)

手作りを通して、

 ガマ口教室で、 

大好きな「雑貨」や

「福山雅治」を通して!!(そして念願のご本人にも会えました~♪)


なんと幸せな一年だったでしょうか・・・

本当に皆様には感謝です!!

こんな私のつたないブログですが。。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!




ps   そうそう明日の紅白は・・・

ドリが トリ!!!(ちょっとシャレてみましたの うふふ)


そして ましゃの出番は  「小林幸子」の後だって。。。 頑張れましゃ!!
by cotton-apple | 2009-12-31 00:32 | my Life | Comments(2)

ちょっと遅れた・・・・


ひゃっほ~♪♪

ちょっと遅れて クリスマスプレゼントが届きました!!


c0198862_21232879.jpg


ルタオのドゥーブルフロマージュです♪♪

FMでプレゼントしていて 応募メール送ってみたら

当たっちゃった~~~~♪♪

サンタさんありがとう!!


これで忙しい年末年始も乗り切れるわ!!!053.gif


だって、年末年始も普通に仕事。。。

でも、ガリレオの放送だってあるし  紅白だって絶対見なきゃ!

そして 1月3日からはついに。。。 コレよ!!!

ああ~~016.gifいそがすィ~~~~
by cotton-apple | 2009-12-27 21:31 | my Life | Comments(8)

ガタガタ ゴトゴト・・・・

c0198862_102693.jpg


今朝の雪  サラサラでお砂糖みたい。

子供の頃 こういう雪をちょっとすくってなめるのが好きでした(笑)

さすがに大人なのでやりませんけど  

こういう

キラキラサラサラした雪を見ると 


一瞬 やりたい衝動にかられます。 ぷぷぷ


正月前の最後の連休なので やりたいことがいっぱいでしたが。。。

思いがけず リビングの模様替えをすることになっちゃって

一日が終わってしまいました・・・・・

朝から ガタガタゴトゴトと いろんなものを移動して

ちょ~~っと腰が痛いです(涙)

明日はキッチンのお掃除できるかしら・・・
by cotton-apple | 2009-12-26 01:05 | my Life | Comments(3)

merry christmas!!

c0198862_204278.jpg



イブの夜皆様いかがお過ごしですか??

明日も学校があるので なんだか普通の夜ですが。。。

一応 我が家も チキンを買って

オーブンで焼いちゃったり ケーキを食べてみたりしました・・・

c0198862_20452646.jpg


チキンの画像がないですが・・・・

ここの 大和肉鶏 かなり美味しい!!

丸ごとは結構リアルですが・・・・  鶏のガラで明日 スープ作っちゃおう~♪♪


クリスマスプレゼントは皆様なにかもらいましたか???


私は 自分に


c0198862_20494421.jpg


福山の新曲 買いましたわ・・・・♪♪

去年は確か マライヤキャリーを 自分に買ったはず(笑)
ま、いいか・・・



今夜は  NEWS zero に出演しますのよ~~~~~♪♪

素敵な夜になりそうだわ☆☆

それでは皆様


merry christmas!!
by cotton-apple | 2009-12-24 20:55 | my Life | Comments(4)

 ありがとう!!


 
c0198862_15103238.jpg


娘ちゃんのピアノを手放しました。

この家を買ったときにお嫁入りしたピアノ

もうすでに30才くらいのピアノ

中学生になってピアノはやめてしまってましたが

時々思い出したように弾いていたピアノ

でも来年は受験生で、これからもっと弾く機会もへるだろうと

思い切って引き取ってもらいました。

前の晩に弾き納めしてビデオにとりました。

業者のひとが2人で担いで持って行った時

ちょっと胸がキュンとなりました(TT)

さようなら、ありがとう ピアノ!!

今度は海を渡ってアメリカに行くらしいです!

また今度のおうちでもいっぱい弾いてもらってね!!

ゆらゆら。。。
by cotton-apple | 2009-12-22 16:21 | my Life | Comments(7)

カレンダー

c0198862_1954205.jpg



朝起きたら 真っ白でしたね~

我が家の前の公園です。

根雪かなあ~~~ でも 雪があっての北海道の冬ですね。

しかし 今日夕方 国道を車で走っていたら 事故

車が道路から落っこちてました。。

冬道の運転 気をつけましょうね・・・

カレンダー
by cotton-apple | 2009-12-19 20:03 | handmade | Comments(7)

円山散策

ひゃあ~ 今日も寒い寒い北海道です。。。

ガッツリと雪が降る前の一番寒い時期ですよね~~~


今日は朝から札幌へ用事があって行ってきました。

午前中に用事が済んだので前から行ってみたかったところへ足を伸ばしました。

最初は ACCRAのオーナーさんに教えてもらった 「麻生商店」へ  皮を扱う問屋さんのような感じです。

お店に入ると皮がいっぱい。。。 いろんな種類の皮や道具がありましたよ。

いわゆる 靴底のようなものや道具、

アクセサリーに使えそうな細い皮ひもなども売ってました。

気になる方はどうぞ 行ってみてくださ~い


麻生商店

お次は
by cotton-apple | 2009-12-17 17:35 | my Life | Comments(3)

 OPEN!!

c0198862_17545983.jpg


あぁ~素敵♪♪  しつこい??


久しぶりに  net Shop をオープンしてます!!

よかったら見てくださいね!

クリスマスプレゼントにもいかがですか~♪♪

ラッピングもいたしますよ!


  Cotton-Apple net shop




 

ガマ口教室
by cotton-apple | 2009-12-15 18:01 | ガマ口 | Comments(0)

第二回・・・

いやあ~~寒いですね~~~~(><)

今年一番の寒さだとか・・・・

c0198862_13482070.jpg


あぁ~素敵♪♪

昨日は待望の第二回「ましゃの会」072.gif

Tommyさんと 「空カフェ」さんで待ち合わせ!!

一度行ってみたかった 空カフェさん みんなが 「美味しいよおお~」って

オススメしてくれるので楽しみにしてました。

すごい悩んで悩んで 寒かったから

石鍋鶏めんにしました!!

熱々。。。
by cotton-apple | 2009-12-15 14:04 | my Life | Comments(4)

日曜のオ・デ・カ・ケ

c0198862_2051715.jpg


クリスマス前の札幌・・・・

すごい人でいっぱいでした。

本日は子供たちと街までオデカケです。

お知らせしていたイベントへ 行ってきました~~♪

今日は写真がいっぱいよ♪♪
by cotton-apple | 2009-12-13 21:38 | my Life | Comments(8)