<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ヒヤシンス


c0198862_1774377.jpg


初めて ヒヤシンスを買ってみました。

無事に育つかしら・・・  楽しみ~♪♪

  お日様いっぱい浴びないとダメって書いてありました。

我が家で一番日当たりのいい 窓際に置いてあげてます~♪♪

あなたは、ほめ上手??・・
by cotton-apple | 2010-01-31 17:40 | my Life | Comments(3)

暮らしを彩るキルト展


昨日の続き~♪♪

4プラを後にして 久しぶりにカナリヤへ行ったら

あちこちちょっと模様替え???  

なんだか慣れなくて見づらかった~~(><)


その後大丸へ行ったのですが 

地下鉄も平日なのにすごい人・・・・

何だろう~学校も早かったのかしら

久しぶりに人に酔ったかんじ。。。(笑)

暮らしを彩るキルト展
by cotton-apple | 2010-01-29 17:10 | my Life | Comments(0)

イベントへ~Go!


今日は札幌までおでかけ~♪♪

目的は さほはんこさん&nicoriさんのイベント

「かわいい こもの展 ~nicori&さほはんこ~」と。。

かくれ屋さんが参加してる 大丸の

「暮らしを彩るキルト展」へ!!


まずは大通りへ行き 4プラへ・・・

久しぶりの4プラ・・・・

お店のBGMがにぎやかですよね(笑)

 前に東京に行った時に109のBGMとお店のお姉さんの格好に

びっくりした娘を思い出しました  あはは・・・・

「かわいい こもの展 ~nicori&さほはんこ~」
by cotton-apple | 2010-01-28 18:39 | my Life | Comments(3)

リメイク ガマちゃん

確か、一昨年だったかな? 「LEE」の付録だった

小さいリバティのBag


c0198862_22412076.jpg


ちょっとしたものを入れるのにはいいのだけど・・・・

持ち運ぶのにはちょっと中途半端なので

変身してみました。

金具を・・・
by cotton-apple | 2010-01-26 22:56 | ガマ口 | Comments(4)

至福のとき・・・・・



c0198862_20511911.jpg






「古畑任三郎」

「大奥」

「ロングバケーション」


午後にテレビでやってるドラマの再放送

好きなのばかり~♪♪

まさに主婦のハートをがっちりつかんだラインナップですわ(笑)

仕事から帰りご飯を食べてコレを見る・・  至福の時です。

私なりに最高のラインナップは

「救命救急24時」

「ガリレオ」

「踊る大捜査線」

「白い巨塔」

「ひとつ屋根の下」

なんかだったら テレビかぶりつきなんだけど。。。

ま、どうでもいいことですね(笑)




今日は休みだったから

朝から家中掃除して 屋根から落ちた大量の重い雪を除雪して

参観日もちらっと行って

そして


おやつ食べながら 至福の時でした。

今日は白いたい焼きでした。

除雪で動いた分はあっという間に蓄積されましたわ あははは・・・・・

COTTON-APPLE netshop
by cotton-apple | 2010-01-25 21:01 | my Life | Comments(3)

コサージュ出来ました。

c0198862_23123357.jpg


コサージュを作りました。

リネンとyuwaの綿麻で・・・

作ってから紅茶で染めてみたり 洗ってみたりしたら

ちょっといい感じになりました~♪♪

色々・・・
by cotton-apple | 2010-01-22 23:21 | handmade | Comments(2)

お年玉プレゼント

先日 やりました、お年玉プレゼント~♪

皆様の所へ届いたようで、コメントやメールで

「届いたよ~♪」と連絡いただきました。

多分皆様のところに届いたと思うのですが・・・

もし「まだです!」という方がいましたら メールでお知らせください!!


当選した comichiさんには ネットショップ からお好きな商品を選んでいただきました。

comichiさんが選んだくれたのは・・・
by cotton-apple | 2010-01-21 20:34 | my Life | Comments(3)

定番!!

今日は暖かかったですね~~♪

道路もジャブジャブ 屋根の雪もいっぱい落ちてきましたね


自分用のエプロンを新しくつくりました。

同じ形で何枚作ったかなあ~~~

私には定番中の定番!!

とっても楽チンなので最近はコレばかりです♪♪


c0198862_19372289.jpg


すっぽりかぶって後ろはクロスしてあるので肩が全然こらないので本当に重宝してます♪♪

c0198862_19385750.jpg


ポケットにブロックチェックを適当にミシンステッチでつけてみたりとか。。


c0198862_19402287.jpg


この間思い切って買っちゃったちょ~~っと高いレースをつけてみたり・・・


c0198862_19413829.jpg


これまたお気に入りのガラスボタンをつけてみました~~♪♪

まだまだ寒い冬が続くので エプロン一枚プラスして暖かいですよ~~♪♪
by cotton-apple | 2010-01-20 19:44 | my Life | Comments(7)

蝦夷ラー油

先日の大雪の時の 除雪で体のアチコチが痛い k-fileです。。

今日は暖かい一日ですね~♪♪


先日 札幌に行った時に 息子君とラーメン共和国へ行ってきました。

そこのお土産やさんで売っていたのは・・・


c0198862_1614462.jpg


蝦夷ラー油なるものです。

瓶詰めのラー油に 鷹のつめなどが入っています。

行者にんにくも入っているので 蝦夷ラー油というみたい。

ためしに買ってみました~♪♪

うどんにかけたり、お醤油にたらして使うみたい。

食べてみたら いい感じにアクセントになってちょっとピリ辛になりました。

けっこう はまりそうだわ~~♪♪  いろんなものに使ってみよ~っと。

うえ~~~ん(><)
by cotton-apple | 2010-01-19 16:10 | my Life | Comments(6)

お買い物~♪ お買い物~♪

今日は、お休み~♪

息子君とサツエキまで行ってきました!!

炊飯器の中の釜

中のコーティングが はがれてきちゃって・・・・・

頼んでいたので取りにいきました!

釜だけといえども 結構いいお値段。。

大事に使います。。

サツエキは・・・
by cotton-apple | 2010-01-16 21:14 | my Life | Comments(5)