<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

タジン鍋・・・  じゃないよ♪


c0198862_2053491.jpg



細菌学の父も  中学生に 「かわいー」と書かれ。。。。。。


そんな娘は今日からテスト。。

家庭科のテストで

餃子に入れて  「粘り」を出す調味料は?
という問題で


「チーズ」と書いたそうな。。。。。。


頑張れ!  娘よ。

タジン鍋 じゃないよ
by cotton-apple | 2010-02-25 21:03 | handmade | Comments(4)

ぽっかぽか。。。


c0198862_17401575.jpg


今日は「春???」みたいな 暖かさでしたね~♪♪

サツエキに行ったのですが 暖かいを通り越して 暑いくらいでした!

駅前も青空が気持ちよくて 思わず携帯で写真とってみました。

横にはおじいさんが立派なカメラをぶら下げて・・・

何を撮っていたのかなあ~~♪♪

大丸の・・・・
by cotton-apple | 2010-02-23 18:24 | my Life | Comments(6)

オレンジだるま

c0198862_23213854.jpg


沖縄から送ってきたよ~♪ってもらいました。

上に乗ってる小さいのが 「シークワーサー」で

下の大きいのが「たんかん」なんだって

シークワーサーって濃い緑色ってイメージが・・・

食べてみるとみかんよりもあっさりした感じでした。

たんかんはとってもジューシーでしたよ。

北海道は冬真っ盛りですが

暖かい沖縄 いいなあ~~~

ガマ口
by cotton-apple | 2010-02-21 23:36 | ガマ口 | Comments(2)

ガマ口教室

本日 久しぶりの「ガマ口教室」開催です!

今日は3名さまでした♪♪

イベントなどでお会いしたことのある mikaさんとお友達です。

またまた楽しい時間となりました。


生地選びから三者三様

同じ形でも生地で雰囲気がかわりますよ


c0198862_16503265.jpg


こちらは袋を金具につける「ボンディング」という作業

こちらがやはり難しい~!ってみなさん 言ってました!

最長記録・・(笑)
by cotton-apple | 2010-02-18 17:17 | ガマ口 | Comments(3)

任務終了・・・その1

今日は朝から オリンピックのカーリングにはまり。。

終わったと思ったら

男子のフィギアスケートにはまってしまい。

歯医者だったのですが もうすぐ 高橋大輔の出番だったので

思わず受付のお姉さんに  「テレビつけてもいいですか??」って聞いちゃいました(笑)

カーリングもフィギアもまだまだ楽しみですね!!

c0198862_1739262.jpg


本日は小学校の「セーフティーアップ ボランティア」の日

下校時に こんな旗持って たってました。

もう卒業なので最後の任務でした。

毎年何回かやりましたが、  寒くて寒くてブルブルだった日や

信号待ちでいきなりしゃがんで休んでる子がいる! と思ったら 我が家の子供達だったり(恥)

春まだ寒い日に 短パンでジャージを振り回す子がいる! と思ったら  我が子だったり。。(笑)

「頑張ってくださ~~い」って声をかけてくれたのは 我が子  じゃなかったけど。。(笑)


色々と思い出がありました。

それも今日で任務終了!!  がんばったな 私。。(笑)

こうしてまた1つ 学校行事が終わります。

もうすこしで卒業だわ~~♪♪

初ジャーマン!
by cotton-apple | 2010-02-17 17:40 | my Life | Comments(3)

カワイイの・・・・

c0198862_010197.jpg


お友達からカワイイモノをいただきました!

小さな木にペイントしてある マトちゃんとボンヌ風のブロック

凄い丁寧にペイントしてあって感動です・・・・

早速 我が家のちっちゃいものコレクションに

仲間入りですよ!


c0198862_012217.jpg



はーちゃんママさん 素敵なものをありがとうございます!

美味しい coffee
by cotton-apple | 2010-02-15 00:27 | my Life | Comments(7)

新作~♪

c0198862_1843451.jpg


ちょっと変わった形のガマ口で久しぶりに新作です!

お山が二つあるガマ口 初めて使ってみました!

黒のリネンとレースモチーフで大人な感じにしてますよ。

後ろのレースもこんな感じ~♪

c0198862_18451831.jpg


メガネケースとか お化粧ポーチなどにもいいかしら~♪♪

もう1つ
by cotton-apple | 2010-02-12 21:38 | ガマ口 | Comments(3)

新作~♪

c0198862_1843451.jpg


ちょっと変わった形のガマ口で久しぶりに新作です!

お山が二つあるガマ口 初めて使ってみました!

黒のリネンとレースモチーフで大人な感じにしてますよ。

後ろのレースもこんな感じ~♪

c0198862_18451831.jpg


メガネケースとか お化粧ポーチなどにもいいかしら~♪♪

もう1つ
by cotton-apple | 2010-02-12 21:37 | ガマ口 | Comments(3)

サクサク・・・・・・

c0198862_821721.jpg


カラフル~♪ マカロンをいただきました。

サクっとしてて甘くて美味しかった~~♪♪

最近はまっているのが
by cotton-apple | 2010-02-12 08:27 | my Life | Comments(2)

職人技


c0198862_19275470.jpg



新しい時計を買いました!  なのでちょこっと シェルフの上を模様替え・・・


色々考えるも やっぱり 好きなものって変えられないなあ~(笑)と

また同じような感じになりました♪♪

職人技
by cotton-apple | 2010-02-09 19:41 | ガマ口