<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

カーペンターBag

c0198862_17291429.jpg


久しぶりに~♪ 自分用 春Bag作りました!

カーペンターバック ずっと気になっていたので こちらで キットを買いました。

ニット生地だったので 張りがなくて柔らかい感じに出来上がり~!

横にポケットもついていて使いやすそうです!!


c0198862_1732336.jpg


で、やっぱり花柄~♪





cotton-apple net shop

by cotton-apple | 2010-03-30 17:33 | handmade | Comments(3)

青い空。。。。。

c0198862_19234698.jpg


さてここはどこでしょう。。。。。
by cotton-apple | 2010-03-28 19:29 | my Life | Comments(0)

凍み大根


春休みですが、皆様いかがお過ごしですか~?

まだまだ寒い北海道 今日も雪がチラチラ降っておりまする。。。

大根を凍らしてしまって、どうしようかしらと思ったら

以前「凍み大根」というのを作れるってネットで見たので

早速検索して作ってみました。

凍ってしまった大根を 5cmくらいの厚さに切って

ビニールの紐を通し 外に干しておくのです。

一ヶ月くらい経つと 水分がぬけていって フカフカしてきます。

c0198862_17391861.jpg



コレを水で戻して 煮物にしてみました!

c0198862_17404695.jpg


どんな食感になるんだろう~~ってドキドキしながら食べてみたら

切干大根の大きいバージョン!!

なかなか歯ごたえがあって甘みも増して美味しかったです!!

冬場の北国ならではの食べ方らしいですよ~♪


この間 五郎のおばあちゃんから大量の根菜が。

ごぼうもいっぱいあったので大量のきんぴらを作り 小分けして冷凍し

残ったのはささがきにしてこれまた冷凍したら

手が真っ黒になってしまいました!

そして根菜をいっぱい食べたので ガスが。。。。凄いことになってたここ数日です(笑)



cotton-apple net shop

by cotton-apple | 2010-03-27 17:45 | my Life | Comments(5)

花柄 三昧

東京でも サクラの開花宣言がされたというのに

北海道は今日は「雪!」

暖かいなあ~~なんて思ったらまだまだ寒いしね・・

春 もう少しってところですね!

三連休 いかがお過ごしでしたか~?

初日だけ休みだったので札幌へ行ってきました~♪♪

やはりすごい人人人!!

新しく エスタの中に「loft」が入ったので行ってみましたが

ここもすご~~い人でした!

子供が文房具を新調するので色々とお買い上げ

見ているだけでも楽しい文具コーナーですよね!!


後は、カナリヤが今月いっぱいセールをしてるので行ってみました。。

こちらもなかなかの込み具合でしたよ~~

セールでお安くなってる生地の山から

お気に入りを見つけ。。。 久しぶりにいっぱい買いました。

しかも みんな花柄だった。。(笑)



c0198862_17154370.jpg



5月にイベントが2つあるので 今から地味~~に 製作

がんばります!!!




cotton-apple net shop

by cotton-apple | 2010-03-23 17:17 | my Life | Comments(6)

卒業制作・・・


息子君の 卒業制作品


c0198862_0155664.jpg


セロテープカッター


その名も・・・・



c0198862_0165012.jpg


テープカッターツムリ!

鳩山さん~♪♪
by cotton-apple | 2010-03-21 00:19 | my Life | Comments(6)

おめでとう~♪

c0198862_21272657.jpg


本日、息子君 無事に小学校を卒業いたしました。

あっというまの6年間でしたね。



c0198862_21365348.jpg


卒業式が終わって最後のHRで先生が 「絵本」を読んでくれました。

小さかった子がだんだん成長し、大きくなっていく、そんな過程をシンプルに書いた本ですが

先生の涙声に思わずもらい泣きしてしまいました。

娘ちゃんのときから4年間お世話になった先生です。

本当に感謝です。


式でもその後でも以外と泣いてる子は少なくて、みんな、楽しそうに写真をとったり

してました。 でも息子君は なぜかノリがイマイチで。。。

聞くところによると お腹がすいてどうしようもなかったらしい(笑)

仲良しも殆ど同じ学校だしね あさってにはもう、部活の見学に行くらしい~!

楽しみがいっぱいですね 頑張れ 息子よ!!

卒業 おめでとう!!!





cotton-apple net shop

by cotton-apple | 2010-03-19 21:53 | my Life | Comments(3)

ひゃっほ~~い!!

届きました~~~♪♪♪

郵便受けに不在票


やった~~~♪





何が届いたかって~~???













c0198862_17383966.jpg



こ~~んな箱に入った



c0198862_17394392.jpg


福山雅治 日めくりカレンダーでっせ~~~~!!!


c0198862_17404141.jpg


まだ全部みてないけど 365日 福山です♪♪

早く四月にならないかなあ~~~♪♪



cotton-apple net shop

by cotton-apple | 2010-03-18 17:41 | my Life | Comments(6)

はじめまして~♪

c0198862_20441248.jpg



弟の所に 赤ちゃんが産まれました♪♪

可愛い 「ももかちゃん」  

生まれたてホヤホヤのももちゃんの足と・・・

14歳の娘ちゃんの手

子供達に抱かせたら2人ともおっかなびっくりに抱いてました。

お見舞いに行った時 「ほげぇ~~~」って泣いてたの

抱っこしたら ぴたりと泣き止んで


「かわいいい~~~~~♪♪」


姪っ子ちゃん達は、責任がないので いっぱい甘やかして

 「おばちゃんっこ」にしちゃおうっと(笑)



cotton-apple net shop

by cotton-apple | 2010-03-16 20:50 | my Life | Comments(6)

花盛り~♪♪


買ってしまいました~♪


c0198862_21534270.jpg


LIBERTY PRINT 公式ブランドムック





おまけが リバティーの可愛いバックだし~~♪♪
思わず買っちゃいました!!

春だから??
by cotton-apple | 2010-03-14 22:05 | handmade | Comments(3)

お楽しみ会♪♪

 息子君のクラスで「お楽しみ会」があるので、余った学級費で

お菓子を買い持っていきました。

c0198862_2034347.jpg



後ろで見学して写真を撮っていたら「お母さんもどうぞ」と言われ・・・・

なぜかゲームに参加することに(笑)

懐かしい フルーツバスケットならぬ「なんでもバスケット」

「30代以上の人って言われたら どうする(笑)」とか言いながら

輪の中に入りました。

「ジャージの人」 とか 「○○中学に行く人!」とか いろいろ出る中で

「女子!!」の時に ボーっと座っていたら

先生に 「女子ですよ 女子!!」と 言われ あわてて動き(笑)


「爆弾ゲーム」では「お題」を言いながら、 時間内にボールを隣に渡すのですが

「6年生の名前!」と言われ 焦る!!

だって息子の名前しか思い浮かばず・・・・(笑)

なんとかクリアしたものの・・・

次の お題で

私の所で見事に タイムオーバーとなってしまい・・・

バツゲーム
by cotton-apple | 2010-03-12 20:32 | my Life | Comments(5)