<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

寒い寒い。。。

もお~~寒い!!

札幌は朝から雪みたいでしたが こちらはそれほどでもなく。。

おかげで寒い!!!

今年初めて ダウンを着ました。。。(あ、遅い??)


いよいよ今週の木曜日からです♪♪

12月2(木)、3(金)開催のイベント、
「HANDMADE ZAKKA PETIT MARCHE」

+作家28名の手作り雑貨を販売
+個性的な手作りお正月飾りやアレンジメントの販売
+どれでも500円の陶芸品
+HANDMADE ZAKKA クリスマスセール20~70%OFF!!
+3日はちょこっとフリマコーナー有り♪

この日はイベントホールと逆のCafeログで開催♪
いつものイベントとはちょっぴり雰囲気変えてお待ちしております。
(イベントに付きカフェ業務はお休みです)

気持ちもほっこり温まる手作り雑貨、
クリスマスプレゼントに♪ 
そしてもちろんご自分用に♪
Harmonyでお気に入りを見つけてくださいね(^^)

作品。。。
by cotton-apple | 2010-11-29 22:00 | handmade | Comments(2)

ジャム~ジャム~♪

柿をたくさんもらったので・・・・

とりあえず


c0198862_23264843.jpg


ザクザク切ってレモンちょっと絞って 砂糖と一緒にお鍋に入れて。。。

グツグツ煮込みました。


c0198862_232855.jpg


二時間くらい煮込んだら いい感じのジャムになり。。。。

一口食べたら 絶対生クリームと合う!! 


c0198862_23294411.jpg



パウンドケーキ焼いて 生クリームと一緒に食べたら 超~美味しかった!!

今日友達がおこちゃまを連れて遊びにきて。。。

出してみたら 「美味しいよ~~」って言ってくれて 完食!!

柿がニガテな人でも食べられますよ!!





12月2(木)、3(金)開催のイベント、
「HANDMADE ZAKKA PETIT MARCHE」

+作家28名の手作り雑貨を販売
+個性的な手作りお正月飾りやアレンジメントの販売
+どれでも500円の陶芸品
+HANDMADE ZAKKA クリスマスセール20~70%OFF!!
+3日はちょこっとフリマコーナー有り♪

この日はイベントホールと逆のCafeログで開催♪
いつものイベントとはちょっぴり雰囲気変えてお待ちしております。
(イベントに付きカフェ業務はお休みです)

気持ちもほっこり温まる手作り雑貨、
クリスマスプレゼントに♪ 
そしてもちろんご自分用に♪
Harmonyでお気に入りを見つけてくださいね(^^)

カフェハーモニーさんのブログより コピーしました♪♪

たくさんの作品が 紹介されてますよ~~!!

詳しくは


カフェ ハーモニー さんへ!!
by cotton-apple | 2010-11-27 23:35 | handmade | Comments(2)

ピーナッツdeきのこ

c0198862_23102019.jpg


かくれやさんのイベント

「うつわ まっと展」  

25日からですね♪♪   


同時開催されてる


「くるみどんぐり展withぴーなっつ 」 に 今年もまた 参加してます♪♪


c0198862_23141058.jpg



ぴーなっつde きのこ 作りました。  なんか 頭でっかちだけど 可愛いでしょ♪♪

どんぐりは。。。


c0198862_23163257.jpg



作ってみたかったコレは  実用的な

c0198862_23173172.jpg


耳かきちゃんです♪♪


11月25(木)26(金)27(土) 10:00~16:00 

 うつわ・まっと展 (こちらは作品販売です*)

                              
 くるみ・どんぐり展 (こちらは展示です)
                               
                              
 会場 かくれ家横の納屋にて。



かくれやさんより コピーしました~♪♪

楽しそうなイベントですね♪♪
by cotton-apple | 2010-11-23 23:20 | handmade | Comments(4)

happy birtheday!!

c0198862_20521894.jpg


昨日 11月20日は息子の誕生日!!

13歳です♪♪  昨日は出来なかったので 今日お祝い。。。

いっぱいお肉とケーキを食べてご満悦。。。




c0198862_20544975.jpg



こんなに小さかったのに  今じゃ 家の中で一番大きい足 27センチ。。。。

なにはともあれ お誕生日おめでとう♪♪
by cotton-apple | 2010-11-21 20:57 | my Life | Comments(4)

THE BEST BANG!!

StrawberryCandyさんの 5周年セール& わくわくマーケット!

明日までで~~~っす!!



今日は~♪ 朝から~幸せ~~♪♪

めざましテレビ見て・・・・

仕事から帰ってきたら~~~~


キタキタ=======!!




c0198862_20533929.jpg


福山 雅治 ベストアルバム

「THE BEST BANG!!」

いろんなバージョンが発売されましたが。。

タオル付きにしました。


コレ持って 年末 「大感謝祭」行くんだ!!

タオルをデコっているひとがいて。。。。

私もやっちゃおうかしら  イヒヒ。。。。


Tommyさ~~ん どのバージョンかいました???

あさっては春のツアーの当選発表!!

ドキドキですわ。。。
by cotton-apple | 2010-11-17 20:57 | 福山雅治 | Comments(3)

わくわく いっぱい。。。

寒い寒い一日でした~~~!!

今日から始りました。

StrawberryCandyさんの 5周年セール& わくわくマーケット!


c0198862_19251062.jpg


ビックリ手芸用品 二個で150円!! ゴムとか ピン 

 ボビンとか ボビンケースなんかも!

100均とは物が違いますよ~~ 奥さん!!



c0198862_19262295.jpg


50センチカットの生地 2つで500円!!  可愛いプリント生地や

定番の綿麻のドットやチェック 無地も色々。。。

絶対お買い得!!  コレは要チェックですよ! 奥さん!!


c0198862_19281555.jpg


美味しそうなデコパーツ!  5こで100円!!

ちょっと早いけど 冬休みの工作用とか・・・

あ、クリスマスプレゼントに何か作る・・・ってのはどうですか? 奥さん!!


c0198862_19295637.jpg


c0198862_19303617.jpg


普段でもお安い チャームやレースやパーツ などなど。。。

それも 2割引ですよ~~~~!! 奥さん!!


c0198862_1932714.jpg


ちょこっとフリマもやってます♪♪  新品同様のお子様用ローファーなどなど。。。


お買い得 わくわくがいっぱいです!!  手作り品もいっぱいですよ♪

そして美味しいお菓子も売ってます!!


わくわく探しにきてくださ~~い!!!


StrawberryCandy


札幌市厚別区厚別東1条2丁目4番7号


Tel/Fax 050-3660-4983



open 10時

by cotton-apple | 2010-11-16 19:38 | handmade | Comments(6)

わくわく いっぱい!!

strawberry candyさんのイベント

11月16日から3日間のお店でのイベント

5周年セール

&

わくわくマーケットvol.2

生地・レース・手芸用品・雑貨がお買い得!!

手作り品・焼き菓子・プチフリマあり!!


クラフターの強い見方 メロママのお店で

楽しいこといっぱいです!!

是非是非どうぞ~~~♪

明日はお手伝いにいってま~す!!


詳しくは  strawberry candyさんへGo!!

隠し撮り。。。
by cotton-apple | 2010-11-15 19:41 | Comments(2)

smile in kakureya

今日も雨~~!!

仕事だったのですが ギリギリ 車を走らせ 間に合いました!!


c0198862_21324417.jpg


おおきな羊さんが♪♪


smile in kakureya

大人気 smile さんのイベントです!!

も~う 終わる時間だったけど ギリギリセーフ  

smileさんやお久しぶり~~の あゆあゆさん natsuさんも


みなさん 温かく迎えてくれました(感謝♪)

やってみたかった釣堀もできて!

BGMに乗せられて(笑) いっぱい釣れて300円で 7個も。。。。


c0198862_21315353.jpg


ネックレスもありました!

とても楽しかったですよ♪♪


すごいいつも尊敬していますsmileさんのアイディアとか センス・・・・

今日のイベントも色々考えているなあ~~ってとても感心しちゃいました!

楽しいじかんでした♪♪


smileさんも お手伝いに行きますよ~~♪♪ 



strawberry candyさんのイベント



11月16日から3日間のお店でのイベント

5周年セール

&

わくわくマーケットvol.2

生地・レース・手芸用品・雑貨がお買い得!!

手作り品・焼き菓子・プチフリマあり!!


初日にお手伝いに行ってきま~~す!


クラフターさん必見のお買い得がきっといっぱいですよ♪♪

お楽しみに~~~~♪
by cotton-apple | 2010-11-12 21:40 | my Life | Comments(6)

今日も雨

今日も雨降り 

落ち葉が道路にいっぱいでした。

作業員のおじさんが雨降る中を仕事してました。

濡れた落ち葉 なんどもほうきで掃きながらかき集めてました。

寒いのにご苦労様です。。。







c0198862_20115240.jpg


昨日いただいた お菓子です♪♪

ブログのおかげか、皆様に 「福山好き☆」が公認されてます(笑)

あ、昨日は来年のコンサートのチケットエントリー受付でしたの。。。

来年の春休みに会えますように・・・・・(祈)

昨日は。。。。
by cotton-apple | 2010-11-10 20:26 | handmade | Comments(0)

冬支度

寒いですね~~

今日は雨が降ってますよ。

昨日は暖かくて気持ちよかったのに。

ひと雨ごとに冬がドンドン近づいてきますよ。。


c0198862_17245796.jpg



我が家の主の大仕事 薪割りもなんとか間に合い。

小屋に薪も積みあがりました。

春にはこれが空っぽになります♪♪

久しぶりに寒かったので


c0198862_1739334.jpg

今日は午後から点火。

おかげで二時間も昼ねしちゃった。。。。。

特等席で。。。
by cotton-apple | 2010-11-08 17:40 | my Life | Comments(5)