<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ブルーベリー黒酢


「くらしを彩るキルト展」  月曜日が最終日ですよ~~♪♪

明日は のりんこさんの 講習会もあるようです。

詳しくは 「かくれや」さんのブログへ!!



c0198862_19413877.jpg




 

モニターしました!!
by cotton-apple | 2011-01-30 23:53 | my Life | Comments(5)

くらしを彩るキルト展


行ってきました!  くらしを彩るキルト展へ!

痛恨のミステイクで楽しい「ましゃの会」は

お預けとなってしまいましたが。。007.gif

kame☆りんさんにお付き合いいただきまして。。。。

かくれやさんは会場はいって左側の奥にブースがありますよ♪♪

会場の画像はとってないのですが。。


「かくれや」さんのブログへ!!
元気一杯のりんこさん達スタッフがお出迎えしてくれますよ♪♪


c0198862_2371185.jpg


画像に写ってる小さなお花 

リネンのテープで簡単にできちゃうのです。

のりんこさんが実演してくれて。。

「ほおお~~」って感心しながら 他のお客さんも巻き込んで

作らせてもらいました!

あっというまにできちゃうお花!!  のりんこさんは

編み針で編んで 可愛いストールも作っていました。

かくれやさんのブログで見てみてくださ~~い♪♪

私もこれからお花いっぱいつくろうから♪

c0198862_231349100.jpg


去年見てずっとほしいな~って思ってた つるし飾りも買いました。

お雛様の時期に飾ろうかな。

リバティーみたいな和の生地も買いました。

着物生地で作ったキルトのコートとか 帽子専門のお店とか

着物生地を固めて作ったバックとか 色々と楽しませていただきました。


「くらしを彩るキルト展」は大丸7階催事場にて


31日まで開催ですよ~♪♪

お腹いっぱい。。。。
by cotton-apple | 2011-01-28 23:26 | my Life | Comments(3)

大事件な一日・・・・・・


 本日 ワタクシ・・・  大失態をしてしまったのでございます。。。

 実は、「ましゃの会」を開催しようと。。。

Tommyさんと連絡をしておりました。。。

私、28日の金曜日と お伝えしたつもりで

27日とお伝えし。。。 その間違いにも気がつかず。。。

Tommyさんがちゃんと メールでお返事くれたのに

ず~~っと金曜日ってだけあたまにインプットしてて

27日って書いたのに気がつかない。。

ああ~~思い込みってオソロシイですね。。。。


今日は仕事で、終わってから Tommyさんからのメール!!!

ひゃあ~~~そこで初めて間違いに気がついた次第です。。008.gif008.gif


もう~~ホント 穴があったら入りたい!!

Tommyさん本当にごめんなさい!!

この償いは必ずや~~~~~~!!

もうひとつ大事件。。
by cotton-apple | 2011-01-27 17:59 | my Life | Comments(8)

イベント♪イベント♪



「くらしを彩るキルト展」
26日から 31日まで開催です!

 大丸札幌店 7F 催事場にて。


詳しくは   かくれ屋さんのブログ に飛んでみてくださ~い!



もうひとつ イベント~♪

kanaさんが参加しま~~す♪♪

10th anniversary Mojo Hand
【BRAVE NEW MOJO HAND!】


1月27日~29日の3日間
恵庭のmojo handさんで
10th 記念のイベント


詳しくは  kanaさんのブログへGO!!




c0198862_21423595.jpg



今日食べたのは 冬だけど近くのハウスで出来たイチゴ

ちょっとすっぱかったけど 美味しかった~♪

一緒に写ってるのはキナコのアイス

これも美味しかったよ~~~♪
by cotton-apple | 2011-01-26 21:44 | handmade | Comments(0)

明日からです。

c0198862_19413877.jpg



くらしを彩るキルト展

いよいよ明日から  大丸にて開催です!!


c0198862_19431035.jpg


リネン&黒のレース。

こちらは 双子ガマちゃんです。


c0198862_194441100.jpg



c0198862_19452415.jpg


通帳入れは大きめチェック&革。

こちらもたっぷり入ります!!


c0198862_19464082.jpg


ドイツコットンで作りました。  マットにも鍋つかみにも お好きに使ってください。

ダーナラスホースみたいな可愛いお馬。





26日から 31日まで開催です!

 大丸札幌店 7F 催事場にて。


詳しくは   かくれ屋さんのブログ に飛んでみてくださ~い!





駅直結なので便利ですよ~~~~!!


デパ地下で帰りに美味しいモノを買って帰ってもいいですね~♪

私のオススメは 漬物やさんの  「オクラの漬物」

いつも買うと一人で食べちゃいま~~っす。
by cotton-apple | 2011-01-25 19:55 | handmade | Comments(3)

くらしを彩るキルト展

c0198862_22351942.jpg


以前、かくれ屋さんで買った バンビの柄が入った生地

懐かしい感じの生地に一目ぼれして買いました。

いつか、形にしようと思ってて、今回のお話をいただいた時にコレだ!って。。

茶色のリネンといい感じに組み合わさってます♪♪

定番になりつつある。。

c0198862_2238593.jpg


おくすり手帳入れ。。。。

前にイベントで作った時に 「母子手帳にいいよね」って話になって

でも、もう「お薬手帳」の年代??って笑い話になって。

それから 「おくすり手帳入れ」って呼んでますwww

たっぷり入りますよ~~♪


c0198862_22403359.jpg


appleコースター はパイピングにリバティーを使ったり。

うさぎ年なので うさぎのはんこ押してます。

はんこは 「さほはんこ」さんのはんこを使用しています。

同柄二枚組みです♪♪


かくれ屋さんのブログ に飛んでみてくださ~い!

皆さんの作品 感動!!!
by cotton-apple | 2011-01-24 22:45 | handmade | Comments(0)

くらしを彩るキルト展

c0198862_19393267.jpg



親子ガマです♪♪

久しぶりに作りました~~! 

可愛いドットとちょっとハード系(笑)

皮とプレートのチャームがなかなかいい感じですよ。


c0198862_19413120.jpg


中はこんな感じ~♪

私も使ってますが、中の子ガマに nanacoカードを入れておいて

セブンでお買い物の時は 財布ごと 「ピッ」とすればOKです!!

いちいちカード出さなくて済んでます。


c0198862_1324450.jpg



詳しくは    かくれ屋さん

パワースポット
by cotton-apple | 2011-01-23 19:56 | ガマ口 | Comments(2)

暮らしを彩るキルト展


作品紹介させていただきます~♪


c0198862_1258053.jpg


はんこ入れです~♪  はんこだけでなく、ちょこっとアクセサリー入れて

持ち歩いてもいいですよね♪♪

細かいドット 落ち着いた色なので渋くて可愛いですよ!


c0198862_130629.jpg



こちらはリバティー&リネン生地で作りました!

どちらも朱肉をつけますよ。




c0198862_1324450.jpg



詳しくは    かくれ屋さん


雪があちこちで凄いことになってますよね(><)

この辺はまだ少ないほうなのかな??

明日、朝一で札幌まで行かなきゃ行けないのです。

雪よ~~お願いだから降らないで!!
by cotton-apple | 2011-01-21 13:05 | ガマ口 | Comments(3)

暮らしを彩るキルト展

また、雪が降ってます。。。

センター試験を受ける人たち 無事に終わったのかな、頑張れ受験生!!!



先日、4プラで開催されていた

「BRESS」さんの 「アンテナ市」に行ってきました。


c0198862_213377.jpg


ランプのステンドグラス♪とアンティークのカード

他にもレースのセットなどなどお買い上げしてきました。

いろんな人の作品みて刺激刺激~~♪♪



実は 1月26日から 開催される

「暮らしを彩るキルト展」に 「かくれ家」さんのブースで

参加させていただくことになりました。。

ありがたいお話。。。  のりんこさんに感謝です(^^)


c0198862_2174251.jpg



少しづつですが 作った作品紹介させていただきますね!!


詳しくは    かくれ屋さん
by cotton-apple | 2011-01-15 21:14 | handmade | Comments(10)

美味しいモノ・・・・

北海道の皆様 雪かきご苦労様です。。。

昨日も降りましたね~~~

もういらないですよねって毎年日記に書いてます ぷぷぷ


明日から我が家の子供たちも学校。。。(でも土日休みですけど)

やっと日常が戻ってくるかしら。

美味しいモノいろいろ
by cotton-apple | 2011-01-14 00:02 | my Life | Comments(2)