<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ホントはね。。。。。。

皆さん、 お久しぶり masaruです!


c0198862_1754324.jpg


あ、初めての方もいらっしゃる??

僕、ソックスモンキーの masaruっていいます。

作ってくれたk-fileさんが 「福山雅治好き」なので サルと雅治からとって

masaruっていいます。。

時々 登場するのでよろしくおねがいしますね!


いやあ~ ホントは 今日は アニキ、きたえーるでコンサートの予定でした。。。

震災で延期となってしまいましたが、アニキの事なのできっと

絶対北海道にきてくれるはず!!

その日を夢見てk-fileさんはチケットを大事に取っておくそう。。。


c0198862_17121126.jpg


本当は今日のために使おうと思ってた 

「高級美容液(サンプル)」

も使わないで、おくらしいです プププ

アニキ~ 北海道のみんなはいつまでも 待ってますよ!!







そうそう そんなk-fileさんちに 今日 宅配便!






c0198862_17135411.jpg



届きました!!  fukuyama masaharu 日めくりカレンダー!!

今年も買っちゃった!  これで毎日、お顔を拝見できるって喜んでますよ!!


4月1日の見たら!!  ああ~ここでは言えない!赤面な写真。。。。

見たい人はk-fileさんちまでどうぞwww




さあ~~明日から4月!!  

みんな頑張ろう~~~~!!

今年もオープン!!
by cotton-apple | 2011-03-31 17:28 | my Life | Comments(4)

忙しいけど。。。

なんだか、毎日 忙しいです。。

世間は春休みですね~

娘が卒業式終わってから 毎日が春休みなので

なんだか実感がイマイチですが。。。

準備やらで何かと忙しい毎日を送っております!


そんな忙しい日々ですが。。。

忙しいけど おやつはちゃんと食べますwww



c0198862_18125231.jpg



昨日は カフェオレ&ドーナツ!!

またまた こちらのサイトの。。。

モニターで ブレンディーのコーヒーで作るカフェオレに挑戦!

c0198862_1815546.jpg


牛乳に溶かして作るカフェオレ!  すごい簡単にできちゃいました!

忙しい朝とかにいいですね♪♪♪

私、昔からインスタントコーヒーを作ると。。。

砂糖を入れて甘くして 食パンをつけてヒタヒタにして

食べるのが好きなんですwww  子供みたいだけど。。

今も時々やっちゃいます!!

そんな食べ方するひと いますか??






感謝です。
by cotton-apple | 2011-03-28 18:23 | my Life | Comments(0)

いろんな気持ち

c0198862_225423100.jpg


素敵なnetshopでお買い物!!

フィンランドの古い布などを扱ってます。

「japanikko」 さん

で  素敵な生地をお買い上げしちゃいました~~!!

お花がいっぱ~~い!!

アンティーク独特のやわらかい手触りで 届いたとき何度もなでてしまいましたww

ハギレセットを買ったのですが ハギレというにはもったいない!

何作ろうかワクワクします♪♪  

ハギレセットの売り上げの一部は 募金にしているそうです。



c0198862_2312553.jpg


こちらは先日 「trois+5*」さんのイベントで買った

リバティーのハギレセット!!

こちらも~~すごい~~ お花いっぱいでうれしくなっちゃう!!!

このセットの売り上げも義援金へと行くそうです。



お友達の作家さんも チャリティーの作品を作っていたり。

shopで応援の作品が売られていたり、売り上げの一部を義援金にという輪が・・


みんなのいろんな気持ちが 集まって大きな応援になるといいですね!!
by cotton-apple | 2011-03-25 23:07 | my Life | Comments(3)

明るく!楽しく!



作ってます!  日々いろんなことを感じながら手を動かしてます。

春だし、こんなときだから 明るくなるような楽しくなるような生地を使ってみました!

はんこいれ


c0198862_20372891.jpg



いろんなドット。。。


ひっくり返すと。。。

ひっくり返すと
by cotton-apple | 2011-03-23 20:44 | ガマ口 | Comments(7)

母は、心配。。。。

c0198862_0522892.jpg


可愛い姪のももちゃんに会いに行ってきました。

1歳 この間まで ねんねしてばかりだったのにね。

子供の成長は早い・・・

癒されて帰ってきました。


ココ最近  毎週のように札幌通い

春から娘が高校へ行くので準備だったり

通学経路を確認

乗換えがあるので、ちょっと心配な母です。

結構 天然娘なので 昨日も練習しに行ったのですが、

下から上がってくるエスカレーターの方へ行こうとするし。。

ソレを指摘しても気がつかないし。。。

大丈夫だろうか・・・・

ちと 心配。。www
by cotton-apple | 2011-03-19 00:58 | my Life | Comments(6)

15の春

今日は北海道の公立高校の合格発表の日です!

一生懸命頑張った皆さん、新しい一歩を踏み出す日だと思います!。

大変な今ですが、合格したみんな素直に喜んでくださいね!!

娘も来月から高校生になります!



思い起こせば、娘がお腹にいたときに 阪神淡路大震災がおきました。

神戸の友達と連絡がつかずすごく心配したのを覚えています。



そんなときまだお腹にいた娘が昨日 ポツリと・・・

1歳になった姪の 「ももちゃん」が 自分と同じ年になったとき

日本はどうなっているんだろう・・・ってつぶやきました。

そんなことを考える年になったんだな~~って感慨深いものがありました。

みんなが大人になったとき、きっと元気な日本でいられるように

大人もがんばろう!!と思うのでした。。





お知らせ・・

ネットショップ 久しぶりにオープンさせようと

準備していたのですが、荷物の発送等の予定がたたないので

しばらく見送りします。

 楽しみにしてくださっていた方や、

メールをいただいた方感謝です。

もうしばらくおまちください!

お友達の。。。
by cotton-apple | 2011-03-16 15:45 | my Life | Comments(5)

::

地震、津波の被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。



テレビで被害状況が発表させるたびに

胸が痛みます。

それでも、15キロも流された男性が助かったとか

避難所で出産されたかたがいる!という情報を聞くと

とてもうれしいです!!

まだまだ厳しい状況が続くと思いますが、

一人でも多くの命が助かってほしいと願います。





お友達のブログよりコピーさせてもらいました。


Yahoo!ボランティア
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/index.html
ヤフーのポイントで簡単に
募金ができるそうです。

TSUTAYAのTポイント募金
http://tsite.jp/index.pl
こちらもポイントで簡単に
募金ができるそうです。
by cotton-apple | 2011-03-13 17:57 | Comments(2)

皆さま 大丈夫でしたか?

皆さま地震は大丈夫でしたか?
昨日の地震以来 携帯はもちろん 家のネットも 繋がらず。

我が家は電話も光回線なのですが 全然使えず

今も携帯しか使えなくて不便です(涙)

普段 いかにネットに頼っているかを思い知らされましたね!

どうしても連絡をとらなきゃいけないので
近所のコンビニまで 公衆電話を使いに行ったら 他にも同じような 方がいらっしゃいました。

明日は娘の卒業式ですが 五郎は諸事情により 出席できずです。

私一人で行ってきま~す!
by cotton-apple | 2011-03-12 20:15 | my Life | Comments(2)

花柄~花柄~♪♪

こんな時間(ただいま夜12:00!)に更新してます。


昼寝ではなくソファーで夜寝してしまい 目が冴えちゃってるk-fileですwww


今日は久しぶりに美容室へ行きましたよ~♪♪

これから、卒業式とか 


コンサート♪♪とか

入学式とか


コンサート♪♪とか

あ、しつこい??wwww


春の新作 通帳入れできました!!

花柄~花柄~♪♪
by cotton-apple | 2011-03-09 00:10 | ガマ口 | Comments(4)

春待ち遠しい。。。

今日は北海道は公立高校の受験の日です!!

なのに朝から雪でしたよ~~(><)

みんな大丈夫だったかな。。。


明日も面接みんな頑張って!!!



c0198862_15463632.jpg


今日はひな祭りですね♪♪

我が家のお雛様 今年は娘が飾りました。。

そして息子が お内裏様の刀で遊んでましたwww


今日はちらし寿司にする予定♪♪

春待ち遠しい・・・
by cotton-apple | 2011-03-03 16:02 | my Life | Comments(6)