<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ストール。。

自分用にストールを作ってみました。

まだまだ 絶賛リバティ祭り開催中なので 

やっぱりリバティーで。


c0198862_1362266.jpg


先日 かくれやさんで見つけた生地

すごくサラサラして、作ってから一度水洗いしたら

とてもいい感じになりました~♪♪

ちょこっとアンティークレースも使ってます。

まだまだ寒い北海道なので 巻いて巻いて~~!!  




先日、結婚式記念日でした。

案の定、忘れてたwww

そしたら娘ちゃんがパウンドケーキ焼いてくれました。

バターが少なくて マヨネーズ(もちろんキューピーハーフよ♪)

使ったんだって。。。

言われるまで全然気がつかなかったよ~~~!

おいしかった!

そして一緒に写ってるコーヒー

ダブルエスプレッソ!  米倉涼子のCMのね。。

初めて買ってみたけど 美味しい!!


c0198862_1312652.jpg



お友達が参加のイベント~♪


「 OWN WAY CAFE Zakka Market 」 
4月27日(水)、28日(木)、29日(金、祝)
札幌市東区北23条東13丁目2-6 北24条通北向き
         TEL:011-753-1570
         http://www.ownway.biz/info/index.html


明日からみたいですね


tommyさん  comichiさん  savonさん  などなど。。  人気作家さん勢ぞろいですよ~~♪♪




全然関係ないけど・・・

今日スーパーに行ったら 入り口にある公衆電話

リンリン鳴ってるの。。

こういう時って出たほうがいい??www
by cotton-apple | 2011-04-26 13:18 | handmade | Comments(14)

カードケース


c0198862_04127.jpg



c0198862_052928.jpg


リバティーでカードケース 2タイプできました♪♪

大きいのと小さいの 大きいタイプは 保険証も入ります。


職場の同僚が カードが30枚くらい入るお財布を持ってました!

すごい圧巻!!  でも お店では大きく広げるのなんとなく

恥ずかしいから、小さく広げて探すんだってww

カード。。。ホントにたまる一方ですよねえ~~



カード入れの下に見える レース

先日 かくれやさん にてお買い上げしました。

紅茶染めかな? 染めてあるレースに

赤がすごいアクセントになってて綺麗!!


c0198862_012239.jpg

by cotton-apple | 2011-04-23 00:14 | handmade | Comments(0)

四月なのに・・・

寒いですね~~(><)

4月なのに 今朝、あられが降ってました。

桜はまだ遠いなあ~~

町内清掃だったので 朝からごみ拾いにいきましたら。。。

2円拾いました! ラッキーwww

春のごみ拾いは いろんなものが落ちてましたよ ププ


午後から、お久しぶりの

「カフェ ハーモニー」さんへお邪魔してきました!!

今期営業が始まってまたよ~~♪♪

やっぱり 頼んでしまった「ケーキセット」


c0198862_23434334.jpg


今日は バナナのタルトでした!  超おいしい~~~!!

そして 「アロニア」という果物で作った

ソースがかかったソフトクリーム!!

これがまた 美味しくて!  

画像とる前に食べちゃった~~~!

また、今年もお楽しみが増えてうれしい~♪

来月には、お隣のログもオープンするそうです。

楽しみです!

やっぱりこれははずせない


c0198862_2348765.jpg


アップルリヨンドール。

中に 丸ごとりんごが入ってます!

かって帰ったら やっぱり子供たちに

あっという間に食べられちゃいました ハハハ


久しぶりに まったりな 日曜日でした!

さあ~明日からまた頑張りましょう!!
by cotton-apple | 2011-04-17 23:52 | my Life | Comments(2)

元気ですか~~~!!

みなさ~~ん 元気ですか~~??  って猪木じゃないよ。

私は、元気です。

なかなかブログ更新もできなくて。。。


新学期が始まり~娘の通学が始まり~♪

お弁当つくりが始まり~♪ 早起きが始まり~♪

少々お疲れが出てきたかしら。。(え、もう?って言わないでねww)

今までより1時間早起きしてます。(でも寝る時間は殆ど変わらずww)

朝の一時間って大きいですよね~!

もう少し余裕が出てきたら 上手に活用したいと思います♪


この間、朝のテレビとチラシを見て!

お店に走っちゃいました!!


c0198862_23502966.jpg



ユニクロとキャスのコラボTシャツ!!

おまけの扇子につられて二枚買いwww

可愛い~~~!!  いろんな柄があって色々悩んでこの二枚!

やっぱり他のも欲しいかも~~って思ってネットを見たら

もう殆どSoldになってるんですねemoticon-0104-surprised.gif

春はやっぱり 花柄!!







今年も開催しますよ~~~!!



c0198862_2356076.jpg



カントリーマーケットin恵庭

5月15日(日曜) 開催します!

今日、スイートオニオンさんで ポスターとフライヤーを

いただいてきました!!

考えたらあと約1ヶ月!!

わお~~ 頑張らねば!!!

詳細はまたあらためてお知らせいたします!!
by cotton-apple | 2011-04-11 23:59 | my Life | Comments(2)

長い一日。。。

c0198862_1950512.jpg


今朝起きたら とってもキレイな朝焼けでした。。。

早起きは三文の得ですね!

今日は 娘の入学式でした。

とてもいいお天気でポカポカ!!

上着も脱いじゃうくらいで、気持ちよかったです!!


c0198862_19545231.jpg


通勤ラッシュの電車に乗り・・・・

入学式に出席して、その後の懇談。。。

何もかもが初めてなので、わからないことばかりです。。。

長い一日 帰ってきたらグッタリでしたwww



それでも、新しい制服と はきなれない靴をはいた娘を見てたら、

ピカピカしてて こっちまで嬉しくなりますね。

学校を後にして 定期券を買おうと思ったら。。。

コンサートのグッズ売り場なみに並んでる人をみて、

あらためて新年度なんだ~~って感じましたよ。

ぴかぴかな新入社員とか学生さんとかがいっぱいで

街中がなんだかウキウキしてました。。


ランチを食べようと入ったお店で 可愛い店員さんに

「入学式なんですか? おめでとうございます!」って

言われて とても嬉しかったです♪♪




さてさて、明日から~どうなることか。。。

頑張れ娘よ!!

そして 弁当つくりが始まる私も

頑張れ!!!ww
by cotton-apple | 2011-04-06 20:04 | my Life | Comments(4)

花畑~♪


 先日買った、リバテイのはぎれセットで作りました~♪♪



c0198862_20365646.jpg



花畑コースター  元気いっぱい出るような 花畑をイメージ・・・

北海道にも春は近づいてますよ~~!



ツイッターでこんな呼びかけを見つけました!



被災地へ 通園バックを送ろう!


詳しくは  こちらから・・・


私も、作れたら送ろうかと思います!!
by cotton-apple | 2011-04-02 20:42 | handmade | Comments(3)