<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

収穫~♪

c0198862_17244514.jpg


我が家のじゃがいも!!

今年は大豊作です♪♪♪

ものすごいジャングルのようになっていたいも畑www

葉も枯れたので 収穫したら

いっぱい掘れました!

しかも 大きい!!

肉じゃが  カレーライス シチュー サラダ。。

いっぱい食べられるよおお~~~!!



明日から9月。。。


早いなあ~~~  実りの秋到来ですね♪
by cotton-apple | 2011-08-31 17:27 | my Life | Comments(4)

ビシソワーズ

c0198862_0113571.jpg


昨日の江別のイベントでいただきましたの

ランチプレート  ピザパンとかシナモンロールとか

いろいろ乗っててスープ付き。

と~~っても美味しかったです♪♪

私は キャロットスープだったんだけど。

イベントに出ていた comichiさんはね
もうひとつのスープ「ビシソワーズ」を注文してましたよ。


なんかちょっと大人な響きよねww  


「ビシソワーズ」



普段の我が家では絶対出ない言葉だからちょっと

あ・こ・が・れ!!


あとね、我が家で絶対出ないから あこがれてる言葉



「バーニャカウダ」とか 「ブイヤベース」


みなさん そんなあこがれてる言葉ってありますか??

そんなの 私だけかしら プププ


 

スコール
by cotton-apple | 2011-08-27 00:20 | my Life | Comments(2)

イベントですよ~♪


お友達が出るイベントが。。。




「カントリーフェスティバルえべつ"手づくり市とおかしかふぇ"」

2011年8月25日(木) 10時30分~15時30分  

江別市民会館小ホール(江別市高砂町6番地)


StrawberryCandyさんが出店してますよ♪♪




26日からは。。。  trois+5 *さんのイベント

「color」

trois+5 * antique & handmade
札幌市中央区南1条西6丁目 8-1
         第2三谷BL 4F

* Open *

8/26(fri) 12:00~20:00
8/27(sat) 12:00~20:00
8/28(sun) 10:00~16:00

Tommyさんが参加してますよ♪♪


お時間あるかた是非遊びに行ってみてくださ~~♪♪



c0198862_6255328.jpg


昨日食べた 「札幌珈琲館」のブルーベリーのシフォンケーキ

大きくてビックリ 美味しかったです♪♪

コーヒーもすごい美味しくて。。 


やっぱりお安いお豆と違うのですねww
by cotton-apple | 2011-08-25 06:28 | イベント | Comments(4)

なんだか 秋風。。

この間 残暑見舞い申し上げます。  なんてタイトルだったのに

最近はもう 秋の風ですよね。

仕事で 遅いときは九時頃に帰るのですが 電車を降りたら

「うわ~ 涼しい!!」って感じることが多くなりました。

でも、本州はまだまだ暑いのかな。。


c0198862_20115985.jpg



なんだか涼しいから  あったかカフェラテ 作ってみました。

久しぶりに 牛乳をモコモコふわふわにして 美味しい!!

お得なのかしら。。。ww
by cotton-apple | 2011-08-18 20:27 | my Life | Comments(2)

残暑お見舞い申し上げます。

お盆休み 皆様 いかがお過ごしですか~♪♪


私は早く休みをいただいてしまったので お盆は仕事です。

サービス業なのでしかたなしですww


避暑にきていた 姉と姪も 東京へ帰ってしまいました。

「おばちゃ~~~ん」って走ってくる姪がかわゆくてかわゆくて

癒されていたので とても寂しい我が家です。。


c0198862_20471736.jpg


公園にいったりしていたので今年はいつもより日焼けしてます  プププ

ハーモニーさんへ。。。
by cotton-apple | 2011-08-13 20:58 | my Life | Comments(0)

夏の思い出。。。

毎年恒例の お墓参りツアーへ行ってきました。



c0198862_7403956.jpg


行く途中に見つけた 羊蹄山とひまわり畑


c0198862_742182.jpg


黄色いじゅうたんがきれいでしたよ♪♪


途中 真狩村の道の駅へ立ち寄りました。

朝早くて まだ開いていなかったのですが

「細川たかし トロフィー 衣装展示中!!」って書いてあったのですが

息子君  「細川たかし」って  誰????


ああ~~もうそうだよね 懐メロ以前の問題ですねwwww


そうそう 道の駅で 花直売所というのがあって

もうシーズン終わりなのか いろいろとお安くなっていました。

ふと 目に付いたのが  アイアンのフェンス  バラとかつるものを絡ませるのに

かわいいのが いろんな種類もあって3000円くらいの定価が 全部半額!!!ってなっていた。


欲しかったのですがさすがにね買えませんでした。


ああ~~~墓参りの帰りだったら 買ってたかもwww  



真狩村といえば  こちらも。。。 いつか 行ってみたいです♪♪



さてさて お墓につきましたが 気温はグングン上がっています。


お墓参りを済ませて 目の前の海水浴場で ちょこっとだけ



c0198862_7542285.jpg



水着着て入ってるひと 気持ちよさそうだったなあ~~。



海で少し遊んで 五郎のおじいちゃんおばあちゃんに 会いに行きます。

年に一度しか行けないけど 楽しみにしていてくれている おばあちゃん

帰りは子供たちに いっぱいお菓子持たせてくれて ありがとう。。。


グループホームにいる 父方のおじいちゃん おばあちゃんとも会ってきて

みんなで写真撮ってきましたよ。

もうね 誰かわからなくなってたみたいだけどね。

それでも元気そうな顔を見られてよかったです。

また 来年行くからね!!!
by cotton-apple | 2011-08-08 08:01 | my Life | Comments(0)

写真展


お友達の写真展に行ってきました!!


「カメラとおでかけ」 東札幌にある アムチョコカフェさんで開催中です♪


c0198862_83454.jpg


お店にはHand madeの作品も売ってますよ~♪♪

奥のカフェスペースで写真展が開催中です。


カフェなので もっちろん!!


c0198862_836219.jpg


いただきました!!

チョコミントのムース!! 初めて食べましたが これがまた超おいしかった!!!

写真展は7日まで お時間あるかたは是非どうぞ~~!!

カフェのスイーツも充実してて ランチも美味しそうでしたよ!!


アムチョコカフェ


〒003-0001 札幌市白石区東札幌1条1丁目7-32 TEL/FAX:011-833-0208
営業時間 : 11:00~19:00 (金・土~22:00)
by cotton-apple | 2011-08-05 08:39 | イベント | Comments(2)

暑い 暑い。。。。

いやあ~ 毎日 あついですね。。

それでも、去年よりは涼しいのかな??

今、東京から 姉と姪が避暑にきてます。

毎日 ちびこがいて楽しいですよ!!



今日は 「かくれや」さんが 夏休み教室でお店が開いていたので

ちょっとおじゃましてきました!!


c0198862_14303572.jpg


きれいなお庭で木陰でやすんできました。

涼しい風が吹いて せみとか鳥が鳴いてて気持ちよかった~♪



c0198862_1432045.jpg


お庭で食べるドーナツはおいしいよ♪♪

コレ!  オススメ!
by cotton-apple | 2011-08-01 14:39 | my Life | Comments(0)