<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

オーダー!!


今日は寒いですね~~!!!

いよいよやってきましたね。 寒い季節が。。。。

庭も冬支度しなきゃなあ~~~~。



オーダーいただいていた 双子ガマと小銭いれ。。

やっとお届けできました。

お待たせして申し訳ありませんでした~~!!



c0198862_1831254.jpg



お客様のお気に入りのリバティを送っていただき。

その生地で作りましたよ♪♪

華やかなガマ口さんの完成になりました!!


お好みの生地持込みでもお作りいたしますので、

どうぞお気軽にオーダーしてくださいね♪♪
by cotton-apple | 2011-10-26 18:05 | ガマ口 | Comments(0)

格闘してます。

ただ今、格闘しております・・・


c0198862_22125581.jpg


買い替えましたよ スマートフォンってやつです。。。

メール打つのに 文字入力が慣れなくて、もう、肩なんてこりまくり。。

そしたら、初心者向けの機種なので 「手書き入力」ってとっても素敵な

機能があるではないですか!  もう、それから手書きしてますwww

音声で検索も出来て 自分のブログも一発で出てきました!!

写真も加工できるアプリをDLしたりして、まだまだ使い慣れないけど

頑張ってま~~っす♪♪

この間の。。。。
by cotton-apple | 2011-10-24 22:31 | my Life | Comments(2)

行ってきましたの♪♪

気がついたらお久しぶりの更新です。(汗)

皆様 お元気でしたか~~?

食欲の秋 いかがお過ごしでしょうかwww


今週はお休みいっぱいいただいたので

家の中掃除したり。。。

オーダー製作がんばったり。。


そしてお楽しみ。。


前からお約束してました。


tommyさんと  「ましゃの会」



念願の~♪ 行ってまいりました。


「カリー軒」へ!!!


そう! 道標ツアーの時に ぶらりで紹介してました。

ずっと いつか行きましょうってtommyさんとお約束してて

念願の。。。です(笑)

今回のツアーでもお花が届いてましたね。

店主さんのブログみたらLIVEにも行ったみたいですね♪


まずは「かくれや」さんで待ち合わせ。

実は前の日もかくれやさんにおじゃました私 www

とっても素敵な 欲しいものがあるのですが。。。

悩みちゅう~♪


素敵な生地と可愛いのを購入しましたの

また今度ご紹介いたします。


tommyさんに連れて行ってもらって。。。


「カリー軒」到着!!!

うわさでは結構並んでるとか 聞いていたのですが

平日のお昼前だったので すんなり入ることが出来ました!


知る人ぞしるこのお店 チームナックスのメンバーもよくくるとか。。

もちろん 大泉洋情報でご来店したそうですよ。

店内に入るといろんな人のサインがいっぱいでビックリですよ。

もちろんチームナックスのグッズとか、ファイルに資料がいっぱいで

ファンにはたまらない空間みたいですね!!

ガラスのケースがあって

tommyさんが発見!!

金テープとか 道標ツアーの時のテープとか

紙コップも!!!! いいなあ~~~!

そして店主と一緒に撮ってる写真があるうう~~~~~!!

ひゃあ~~かっこいいよ!!!

tommyさんと「なんか外国人みたい!!」って言ってたの。

いいなあ~~~一緒に写真撮りたい!!


さてさてもちろん頼んだのは 彼!が食べたのと一緒ですよ。

「イタリアンハンバーグ」



c0198862_1654385.jpg


すごいボリュームです!!

そしてビックリなのが ハンバーグを切ると肉汁があふれます!!

ライスなんてつけなくてもお腹いっぱい パンパンになりますよ!!


最初は空いていたんですけど お昼ごろになったら やっぱりお客さんで

いっぱいになりました!!

もう~~~お腹いっぱいです!

龍馬伝のポスターとか 雑誌も結構 ましゃ関係のとか

チームナックスのものとか。。。 店主さんの「愛」を感じます。ww

雑誌見ながらLIVEの思い出話。

ああ~~楽しかったです。




おなかいっぱいになり お店を後に。。。


「ホタル」さんにお久しぶりにおじゃまいたしました!!

そこでまたまたお久しぶり!!  smileさんに会いました!!

「今日は何のツアー??」

「ましゃの会ですよwwww」な~~んてお話。。


ホタルさんでも 可愛いものちょこっとお買い上げして。。

こちらもまた今度 ご紹介します(引っ張る引っ張る。。)


ホタルさんを後にして お時間あったので

お茶しにいったのは スナッフルズ清田店


空港店ではお土産売ってるだけなので カフェスペースがある清田店

店内はすごく広くて 綺麗でした!

すっかりハロウインの飾りつけ。。


頼んだのは。。。


c0198862_17134693.jpg


キャラメルムースのタルト(私)  ミルクレープ(tommyさん)

こちらもすごいボリュームでした!!!

ケーキの種類もいっぱいあって迷いますよ!!

もう、今日は食べすぎですwwww

食欲の秋 満喫しすぎでした!!

土日頑張って仕事しま~~っす。
by cotton-apple | 2011-10-21 17:16 | 福山雅治 | Comments(6)

ガマ口ポシェット。。


c0198862_1235249.jpg


この間から、どうしても「おはぎ」が食べたかったんだけど・・・

それは、職場のお隣で美味しそうなおはぎが売っててね 

でも休憩中に食べたら絶対 胃もたれするでしょう?

だからね~買わなかったのwww

そしたら、家に小豆が買ってあって(すっかり忘れてたんだけど)

昨日、 圧力鍋で 小豆を煮て 白玉団子で食べました!!

美味しかった~~♪♪

あんこ まだいっぱいあります。 どうしましょ♪♪

完成!
by cotton-apple | 2011-10-12 13:11 | ガマ口 | Comments(4)

秋です♪♪

札幌で 熊 出没!!  


千歳でも!!  しかも駅前の住宅とか!!

びっくりですよね。


今のところ わが町では出没情報はないけど。。  怖いなあ~~~。


なんて昨日 書いたら ビックリ 熊が射殺されたとか





イベントも終わったので  富良野へ行ってきました!


先週は雪が降ったでしょ。。  もう~いつ降ってもおかしくないからね。


びゅ~んとひとっ走り行ってきました!!



c0198862_1910698.jpg


なんだか曇り空で 十勝岳もイマイチ見えず。。。

しかし 山頂にはしっかり雪が積もっておりました。


紅葉にはまだ ちょっと早いかなあ~~

それでも 少し色ついてきてましたよ。


今日は最初に お久しぶりの友人宅へ。。。

去年 新築したお家におじゃましてきました!!

入ってびっくり!  62インチテレビ~~~!!


ひゃあ~カッコイイ!!  これでLIVEのDVDとか見たいなあ~って思いましたよ。


かわいい2歳のちびちゃんに癒されて帰ってきました。


美味しいお土産もいただいちゃった。。  ご馳走様でした。



友人宅で散々 おしゃべりしてたら お昼過ぎてたので

ランチは 一度行って見たかった


こちらへ。。。。


ファームレストラン 「あぜ道 より道」


お隣にはケーキ屋さんもあるんですよ。


二階の席に通されて おおきな窓から 素敵な景色がみれました。



私は 限定10食って書いてある

「ポトフ ランチ」をセットで。。。


最初にきた  サラダ。




c0198862_1918488.jpg



ちょっと写真じゃわからないかもしれませんが。。。

どんぶりサイズですwwww

うしろのお水のコップと比べても 大きい!

たっぷりお野菜のサラダ。


サラダでビックリした私に。。

さらに。。。
by cotton-apple | 2011-10-06 19:37 | my Life | Comments(0)

ありがとうございました。


ナチュラルケアさんのイベント

「秋の愉しみ」 無事終了いたしました。

3日間たくさんのお客様にお越しいただきました。

本当にありがとうございました。

かくれやさんのスタッフの皆様にも 大変お世話になりました。



c0198862_1918105.jpg



秋が深まった 納屋はすごくいい雰囲気でした。


かくれやさんでは くるみ どんぐり展も開催~♪


模様替えした かくれやさんが これまたいい雰囲気でした。


c0198862_1922597.jpg



かわいい棚に くるみ どんぐり作品が乗ってます♪♪


c0198862_19231620.jpg


こんなランプのある スペースもいいよね。。





さてさて 怒涛の(笑) ここ二週間 LIVE行ってイベント手伝って中学校の学校祭& 

仕事もしてたので、家の中がほったらかしでしたが・・


秋休みの娘に助けてもらいましたわ 感謝です。

バイト代は 皮でガマ口ポシェット作らされます。www



さあ~ たまったオーダー とりかかろう!!!
by cotton-apple | 2011-10-04 19:28 | イベント | Comments(2)

秋の愉しみ


いよいよ明日からです!!


ナチュラルケアさんのイベント  


『秋の愉しみ』

開催場所 かくれ家さんの納屋

・・・・・・・・・・・・・・

秋のイベントを開催させて
頂きます★

主催:ナチュラルケア
http://homepage2.nifty.com/aromacare/

「秋の愉しみ」
~季節が変わって着る物や小物も衣替え。持っているだけ・眺めているだけで嬉しくなるような
自分だけのオキニイリを見つけてくださいね。~


日時 10月2日(日) 10時~16時
       3日(月) 10時~14時
       4日(火) 10時~14時





先ほど 搬入に行ってまいりました!!


かくれやさんの 納屋では

「この方」のライブがあったみたいです。。

丁度終わったところで、お見送りのファンの方達もいましたよ♪

またまた 素敵空間に。。。
by cotton-apple | 2011-10-01 22:05 | イベント | Comments(0)