<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お菓子教室


今朝ね、着替えて なんかおかしいと・・・

ちょっと服がキツイ!?

ひゃあ~~~太った????

もお~~そりゃ~今週は1日しか仕事に行ってないけど

風邪引いて寝てたけど そんなに太った・・・って思ったら。

洋服 後ろ前に着てただけでした。

ああ~よかった。。

お菓子教室
by cotton-apple | 2011-11-26 22:41 | my Life | Comments(2)

あります。。。


昨日の深夜の 雷&風。。。

ビックリでしたね~~!

家が揺れてるくらい風が吹いて ピカピカ光ってるし。

何度も目が覚めて寝不足。

なのに娘は全然知らなかったそうなwww  幸せ者だわ。



毎週水曜日のお楽しみ

「家政婦のミタ 


c0198862_1651130.jpg


松島菜々子が笑わない  なんでも出来る家政婦なんだけど、

持ってるかばんからなんでも取り出して、困ったことがあったら

ありえない方法で解決する。。って設定。


あるときはお手玉 あるときは ラッカースプレー とか。

なんでも出ちゃうミタさんのかばん。



実は私の職場のロッカーも物がいっぱい入ってますww

常備薬、化粧品 おやつなどなど。。。


最近は 職場のみんな 困ったことがあったら とりあえず私に聞いてきます。



「風邪ひいちゃって のどが痛くて。。」

「のどあめ、ありますよ♪」



「指切っちゃったのですが。。。」

「絆創膏 ありますよ♪」



「痛み止めなんてもってないですよね」

「ありますよ~~♪」



「ありますよ」って言ったとき

「ああ~~よかった」って顔を見たとき

ちょっと快感wwww



きわめつけは この間



「靴下の替えなんてもってないですよね」(スーツ着て忘れちゃったらしい)


「あ。ありますよ!」


「マジですか~~~~^wwwww」って


そして 靴下貸してあげました 

あ、ちなみに新品ですよ♪♪

靴下は 前に夏サンダルで通勤して 靴下を忘れて

買いに走った事が多々あり それから常備してます。



接客業なので、具合悪くても顔には出せないし。。

いざという時のために色々置いてたら

ミタさんのかばんのようになってしまった


私のロッカー。


これから何が増えてくかしらwww
by cotton-apple | 2011-11-24 17:11 | my Life | Comments(2)

ときめき・・・

やっと 終わりました。。。

なんだと思いますか?


自分の作業部屋の整理ですwwww

足掛け2週間ほど。。


材料、生地、本、使わない雑貨 などなど。

最終的には ゴミ袋二個

使わない生地2袋 これは来年 フリマにだそうかと。


生地の整理のとき

最近 テレビでよくみる
 「こんまりさん」

「それはときめきますか??」を参考に

全部 可愛いと思って買った生地ですが、結局使わない(使えない)のが多々あって

使う生地と これは絶対手放せないという生地だけ とっておきました。

そうしたらスッキリしましたよ~~!

整理も今までは ドットはドット チェックはチェックと柄別で、

無地も素材でなんとなく分けていましたが


ドットもチェックも 色別で一緒に。


c0198862_174937.jpg


そのほうが 生地あわせをするときに選びやすいかな~と思って。


材料も整理したら 出てくる出てくる使わないものがいっぱいですwww

委託やイベントに出るようになって10年くらいになるのですが

やはり最初の頃に比べて 使う材料も変わってきてるし。

思い切ってときめかない材料は処分しましたww

あとラッピング用品もアチコチに分散されてたり。

ちゃんと整理すればスペースもできました。

もっと早くやればよかったのにね。

これでスッキリ年が越せそうです♪♪


綺麗になって心機一転 さっそくオーダーいただいたのを頑張ります♪
by cotton-apple | 2011-11-21 17:24 | my Life | Comments(4)

ホットケーキ

c0198862_95971.jpg



今朝の娘の朝食。。。

ホットケーキ 


日曜の朝って感じ。

子供のころ

日曜日の朝食っていえば 「ホットケーキ」でした。

家にホットプレートが登場してから、

火を使わないで焼けるので

焼くのは 姉と私で。。。。


表面がプツプツになるのを待って ひっくり返して。。。

綺麗に焼けてたら 嬉しかったなあ~♪♪

いっぱい焼いて お隣にも持っていったり。。


大人になってから当時隣に住んでいた 

おばあちゃんがいたんだけどすごくすごく久しぶりに会ったときに

ホットケーキ焼いて持ってきてくれたのが すごく懐かしい。。って

言ってた。  子供の頃はすご~~い怖いおばさんってイメージだったんだけどね。

そんなこと言われて嬉しかった記憶があります。


ホットケーキ焼きながら そんなこと思い出した


日曜の朝でした♪♪
by cotton-apple | 2011-11-20 09:59 | my Life | Comments(0)

男はつらいよ


寒いですよ。。。

札幌でもやっと初雪観測。。

今晩から 本格的に降りそうです。



c0198862_18272254.jpg



今日は昼間から 薪ストーブ。

今年は暖かかったので やっと本格的に使います。







さてタイトルの  「男はつらいよ」

この間  深夜のテレビ番組で マツコデラックスが出てた番組


「男はつらいよ」の第一話を ダイジェストで紹介してて


思わず見入ってしまいました。


昔は テレビで放送してても 全然興味なかったのにwww


マツコも同じようなこと言ってた。


そんでもって、 今日 思わず 一話と二話 借りてきちゃった ハハ




昼間まったりと一人で見てて


思わず 笑って泣いちゃいました。


すごいね~寅さん。


この歳になってからこそ笑って泣けるのかしら。

今さらだけどロングランだったのがわかる気がするwww



きっとまた借りてきちゃうわ。
by cotton-apple | 2011-11-15 18:36 | my Life | Comments(0)

癒し空間~♪

昨日 仕事してたら  熱い視線を感じ。。。。


振り向いたら  




可愛い~~~~赤ちゃんに ガン見されてましたwwwww


その前は 小さい女の子が 私のところに寄ってきて

いきなり 手を握ってきましたwwww

何故かわからないけど。



でもね なんだか癒されました♪





癒しといえば  私の癒し空間。

「 Cafe Harmony さんへ お久しぶりにびゅ~~んと

行ってきましたの。。。

ケーキセット食べようかな~って思ったけど

本日のメニューみたら 食べたくなって

ランチ食べちゃいました!!



c0198862_0235757.jpg


生パスタ! 大好きなんです♪♪

ソースに白菜が入っててこれまた 美味しいの~~~!!!

あっという間に食べちゃった♪♪


食後にデザートも 
c0198862_0254343.jpg


クレープ 美味しかったです♪♪

お久しぶりに miwaさんとおしゃべりして~美味しいものいっぱい食べて

パワー充電して帰ってきました。

miwaさん ご馳走様でした~~!


冬季は閉店してしまうので 雪降る前に また行きたいな~♪


■Cafe Harmony
《カフェ・ハーモニー》

◇北海道千歳市泉郷553-9
(国道337号線沿い)

◇TEL(0123)29・2666

◇営業時間
 11:00~17:00

◇定休日
 水曜日(祝日の場合営業)

■1~3月末・冬季オフシーズンは休業
by cotton-apple | 2011-11-13 00:31 | my Life | Comments(0)

イベント情報~♪

寒いですね~~~!

札幌は初雪降るとか降らないとか。。。。


秋の風物詩

今日、車で走ってたら発見しました。


c0198862_1442126.jpg


畑の真ん中で白鳥  休憩中です。

毎年 この時期にいつも見ますね。

どこに行くのかなあ~~! 



その後 走ってたら 発見!!


c0198862_14434826.jpg
 

曇り空に晴れ間が見えて 虹発見!!

綺麗にアーチが出来ていて、 スーパーの駐車場で写真撮ってたら、

同じような人がチラホラwww


寒いけど綺麗だったなあ~~!



さてさて 久しぶりイベント情報。

私は出ませんが お友達が出ますよ~~!  大きなイベント



カントリーフェスティバル えべつ

11月11日(金)10:30~20:00

12日(土)10:00~15:00

江別市民会館小ホール 江別高砂町6番地


今週金曜日からで~~っす。


StrawberryCandyさんや  bulle de savonさん   が出店されてますよ~~!

お時間あるかたは是非どうぞ!!

今日ね。。。。
by cotton-apple | 2011-11-08 14:59 | my Life | Comments(3)

お買い物~♪

c0198862_23265649.jpg


しわしわ かぼちゃ

 今日、娘の学校に行ってきました。

もうハロウィンも終わってるんだけど宴の後 的な かぼちゃがいっぱい・・・・

みんなしわしわでなんだかおばあちゃんでしたwwww



久しぶりに札幌へ行ったので あちこち見てきました~♪

街はすっかりクリスマスでしたね。


今日はまず。。。

コレ買っちゃった!!!



c0198862_23305843.jpg



石鹸。。。  もちろん あの方が使ってるという うわさwww


使わないで 時々箱開けてますwww


香りは。。。  内緒! とある食べ物の香りに似てます!!


そうそう、初めて行きました!!

今年 オープンした 「ユザワヤ  札幌店」

IKEUCHI ゲートの6階 ワンフロアー全部がユザワヤ。

生地も材料も リバティーもいっぱいでしたが。。。。


なんだか、私には物足りない。。

カナリヤに慣れてるからかなあ~~

でも、綺麗に見やすくディスプレイされてますね!

一度でお買い物終わるから そういうときにはいいかもね。




冬支度で娘の通学用の靴を買いました。

色々見てたら 可愛いムートンブーツを見つけ お値段もお手ごろ!

普通のムートンとちょっと違っていて  履いてみたら(私が!!)

可愛かったので まさかの 色ち買いをしてしまいました  プププ



c0198862_23482157.jpg


画像が暗いけど 色違いです。

私が通勤に履いていきますわ!  だって~冬は駅まで徒歩!!



街はすっかりクリスマスでしたね~~♪♪

色々見てて楽しかった!!!



そしてお買い物のシメは  ミスド!  だって半額ww

すごい並んでましたよ~~~!

12個買っちゃいましたが。

さっき見たら のこり2個!!!


もちろん食べつくすのは我が家で ひとり!!
by cotton-apple | 2011-11-05 23:50 | my Life | Comments(0)

11月ですよ♪

今日から~11月ですよ!!

今年もあと、二ヶ月!!  わお~~~~! 早いですね。


今日のランチ。。。。


いつか、食べてみたかったのを 作ってみました!!!




c0198862_15584560.jpg


ステーキなんですけどwww

何のステーキかわかりますか?????





c0198862_15594227.jpg


どんこです!!!  直径10センチは余裕であったの・・・

大きいのお店で見るたびに そのまま焼いて食べたいなあ~~って思っていたのですが、

晩御飯で出したら絶対 子供たちにブーイングだと思うのでwww

今日のお昼に焼いてみました!!!



c0198862_16224493.jpg



肉厚で美味しかったですよ~~~~~~!!

今時期しか食べられないよね!!


ご馳走さまでした!!
by cotton-apple | 2011-11-01 16:06 | my Life | Comments(2)