<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

くらしを彩るキルト展


いよいよ明日からです。

くらしを彩るキルト展 大丸さんにて

●日時   2012.2.1(水)~2.6(月)
     10時~20時(最終日は18 時まで)

●会場 札幌駅前大丸デパート7階催事場


イベントブログはこちらから 

「くらしを彩るキルト展」




お時間あるかたは是非どうぞ!!



c0198862_23243018.jpg


通帳いれ 大きいタイプは今回1点のみです。。


c0198862_2326877.jpg


皮でハンコいれ


c0198862_23265759.jpg


中布はリバティーで・・  同柄の朱肉付きです!!




c0198862_2012413.jpg




私は 明日行っちゃうんだ~~~♪ 楽しみ!!
by cotton-apple | 2012-01-31 23:28 | イベント | Comments(0)

最近の・・・

最近の必需品。。。


c0198862_6313630.jpg


モコモコ靴下&ユニクロのルームシューズ。。

もう~毎日寒いですね。。




さて、いよいよ今週水曜日から


c0198862_2012413.jpg



大丸さんにて


●くらしを彩るキルト展


●日時   2012.2.1(水)~2.6(月)
     10時~20時(最終日は18 時まで)

●会場 札幌駅前大丸デパート7階催事場



イベントブログよりコピーしてます。


「くらしを彩るキルト展」





c0198862_717557.jpg



リバティのカペルでミニクッション

ラベンダーが入ってます。

ほんのりいい香り~♪♪  

アンティークのレースをちょこっとつけました。






c0198862_719186.jpg



リバティのはぎれで クレイジーキルト風に。

赤玉とベッコウ玉のガマに合わせて こちらのレースもアンティークです。



イベントブログも是非どうぞ~

みなさんの素敵な作品がいっぱいですよ。



「くらしを彩るキルト展」
by cotton-apple | 2012-01-30 07:23 | イベント | Comments(2)

当たってた~♪♪


年賀状のお年玉。。

さっき当たってるか 確認してみたら~

なんと8枚も当たってた!

全部 切手シートですがね  でもあたりは当たり!!

嬉しいねえ~~!!

フワフワモコモコ。。。
by cotton-apple | 2012-01-27 19:27 | イベント | Comments(4)

おまめギッシリ・・・


みなさ~ん  風邪ひいてませんか??

インフルエンザも流行りだしてますよね。。

我が家は年末から順繰りと風邪引き いまだスッキリいたしませぬ・・・



c0198862_2051379.jpg


美瑛選果さんの「まめぱん」いただきました。

空港限定の商品なんですよ。

「コーンパン」っていうのも有名で いつも焼きあがり前に行列ができてたりするんです。

初めて食べました!!

本当にお豆ギッシリ!!  上にもパンの中にもお豆いっぱいで

美味しかった~~!!


あ、この間 チームナックスの森崎さんも取材で食べてましたwww

取材終わってから 「いつも見てます♪」って言ったら

「あ、ありがとうございます!」ってさわやかでした~~♪

空港に行かれたときには是非どうぞ・・

作品紹介
by cotton-apple | 2012-01-25 21:12 | イベント | Comments(2)

シュンってなる!!

日本全国寒いですね~~~!

今日、旭川で 初のマイナス30度とか・・・

マイナス30度 皆さん 想像できますか~~~??

もうね 寒くて 古い車なんてエンジンもかからないんですよ。

幼稚園もお休みになっちゃうんですよ

あ、私が富良野に住んでた時の話ですがねwww

一晩中「微小」でストーブ焚いてるのに

朝になったら 窓が凍っていてカーテンが張り付いてるんですよwww



今日のニュースで インタビュー受けてたおじいさんが

「寒くてね 鼻毛が  シュンッってなるんだよ。。」って言ってましたww


わかりますか??  鼻毛が 「シュンッ」ってなる感じ。

ホント寒さで、鼻毛が凍り付いちゃうって感じになるんですよ。

これはねえ~~経験しないとわからない感覚です。



今日なんて 朝、家族がトイレ使った後に トイレに入ったら

タオルの濡れてる部分が 凍ってましたww

我が家のトイレ 北向きの家中で一番寒いところ。


皆様 どうぞ寒さに負けないでね。



c0198862_20444018.jpg


寒くて おやつは ぜんざい&熱々ほうじ茶 

ほうじ茶って沸かしたての熱々のお湯で入れたら

すごい美味しい!!!!




c0198862_2012413.jpg



大丸さんにて


●くらしを彩るキルト展


●日時   2012.2.1(水)~2.6(月)
     10時~20時(最終日は18 時まで)

●会場 札幌駅前大丸デパート7階催事場



イベントブログよりコピーしてます。


「くらしを彩るキルト展」
by cotton-apple | 2012-01-20 20:47 | my Life | Comments(2)

やっぱり。。。

こんばんわ。。

寒いですよね~。 皆様 風邪などひいてませんか?


私、実は 今週ちと 入院などを。。。

あ、今はもう家です。

今日帰ってきました。

元気ですよ どうぞご心配なく!


でもやっぱり  健康が一番ですね!


入院中 時間があったので リバティーのはぎれをパッチしてみました。

クレイジーキルトみたいな感じに。。

何か 作品に変身できるかな♪




c0198862_217471.jpg



リバティってこうしてみると 千代紙みたい。。





c0198862_2012413.jpg



大丸さんにて


●くらしを彩るキルト展


●日時   2012.2.1(水)~2.6(月)
     10時~20時(最終日は18 時まで)

●会場 札幌駅前大丸デパート7階催事場



イベントブログよりコピーしてます。


「くらしを彩るキルト展」
by cotton-apple | 2012-01-14 21:10 | イベント | Comments(8)

くらしを彩るキルト展


今年もお世話になります。



c0198862_2012413.jpg



大丸さんにて


●くらしを彩るキルト展


●日時   2012.2.1(水)~2.6(月)
     10時~20時(最終日は18 時まで)

●会場 札幌駅前大丸デパート7階催事場



イベントブログよりコピーしてます。


「くらしを彩るキルト展」




明日からパソコンが使えないので

もし、ご連絡等 ある方は・・



cotton-apple@ezweb.ne.jp  こちらまで お願いいたします。
by cotton-apple | 2012-01-08 20:18 | イベント | Comments(2)

末吉・・・

年賀状 毎年いろんな方からいただきますが。。

遠くに住むいろんなお友達が ブログ楽しみにしてますよ♪って

書いてくれていて 嬉しいかぎりです。。

なかなかまめに更新できなくなりましたが。。


今年も頑張って 更新しますよww



年明けて早 5日・・・・

年末年始などの様子を。。

昨年末は 久しぶりに休みがあって  大掃除もでき。。。

大晦日 ご飯を食べたら  おそばの用意して

私は 近くの映画館へ。。。


彼と  カウントダウン!!

ライブビューイングが近所の映画館で開催されたのでお一人様参加ですww


c0198862_21294561.jpg


大晦日の しかもスタートは夜11時という。。

友達は誘えませんww  去年は横浜まで行けましたが カウントダウンは見れず。

今年は近所の映画館だったのでらっきーでした!

会場行ったら 息子の同級生のお母さん  こちらもお一人参加でしたww

紅白も見れたし。。  大きな画面で いっぱいいっぱい堪能しましたよ。

さすがに 「ましゃ~~~」って叫べなかったけどね。

家に帰ってきたのは深夜 3時30分です。



元旦は 隣町のスポーツショップへ。。。

お目当ては 3000円の割引券!

娘ちゃん 今年学校でスキー授業なのでとりあえず ウエアを買わなきゃいけず。。

前日 「朝 7時30分には出発!」と五郎が宣言しましたが。。。

みんな起きたのは7時過ぎですwwww

もちろん7時半になど出かけられるわけもなく。。


なんだかんだと到着したのはオープン1時間前

ついたら ものすごい長蛇の列でございました。

それでも、望みを託して 寒いなか並んだのに

先着200人の割引券はもらえず。。。

しかたな~~く 普通にお買い物してきましたわww



その後 初詣にでかけ

引いたおみくじは

五郎も私も

「末吉」


なんだか出だしから 末吉な感じの我が家です。






だって、 ライブビューイングでお土産をいただいたのですが。。。

非売品の キューピーパスタソース


ましゃまろってキャラクターがプリントされてるの。。

そりゃあ~ね ちゃんと管理しない私も悪かったけど。。。



仕事の間に パスタソース 食べられました(涙)

しかも 袋 捨てられました(涙)

そして知らずに 今朝 ゴミだしてしまいましたぁ~~~~(涙)


ああ やっぱり末吉な 一年の始まりかしら。。。


おとなしく過ごそうwww

そういえば。。。
by cotton-apple | 2012-01-05 21:49 | my Life | Comments(8)

謹賀新年

c0198862_0433041.jpg


今年もきました。
「おまえと賀正」


あけましておめでとうございますー! 皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は2日からお仕事です。
とりあえず頑張ってまーす!



今年もどうぞよろしくねー!
by cotton-aPPle | 2012-01-03 00:42 | Comments(6)