<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

がま口教室


今日やっとお雛様だしました 我が家ですwww

ってもう明後日から三月なんですけどね。



さて、今日は久しぶりの がま口教室開催です。

二度目の参加 kanaさん&お友達が作りにきてくれました。



c0198862_16444796.jpg


お二人とも手先が器用なので 余裕ですよ!

ちょこっとだけお手伝いして ボンディングもすんなり!


c0198862_16474058.jpg


可愛く完成しました~~♪


お二人様 ありがとうございました~♪

(今度はKANAさんの 不死鳥姿 見たいですwww)


次回は3月6日開催です。




c0198862_20193527.jpg



初めて参加します!  「副資材マーケット」

3月24日 土曜日  11:00~18:00

場所  札幌サンプラザ1F ふれあい広場
by cotton-apple | 2012-02-28 16:52 | ガマ口 | Comments(0)

できた!

今日は夜更かし~♪

明日というか 今日は早起きしなくていいので

久しぶりに目覚まし無しでOK!!

わお~ 何ヶ月ぶりだろう。。。

ってことで夜なのにコーヒー飲んで 

「福山雅治 魂のラジオ」聞いて 笑いながら。。。

作りました!!

完成!!!


c0198862_038028.png


ちょっとスマートフォンのアプリ使ってみたんだけど。。。


パッと見たら普通のがま口なんだけど

中に仕切りがついてるタイプの金具。

以前は中に仕切りがついていても 袋の部分はひとつだったので

たとえば小銭だと分けて入れても混ざっちゃったり。。

それぞれ独立した袋にできないかな~~と

型紙から試行錯誤試作も失敗何回もしてやっと形になりました。

リネンに「フロッキー」でワンポイントつけてみました。


フロッキーにも初挑戦 簡単で素敵にできますよ♪♪




c0198862_20193527.jpg



初めて参加します!  「副資材マーケット」

3月24日 土曜日  11:00~18:00

場所  札幌サンプラザ1F ふれあい広場
by cotton-apple | 2012-02-26 00:49 | ガマ口 | Comments(8)

勉強ちう・・・・

久しぶりの更新です・

みなさま  お元気ですか??


今日はすごい暖かい一日でしたね!!


久しぶりに髪を切りました!!  まだ寒いけど

思い切ってショートにしましたわ!

「炭酸水」ってので髪を洗ってもらったのですが

これまた気持ちよかった!!

最近
by cotton-apple | 2012-02-20 21:29 | my Life | Comments(2)

副資材マーケット

c0198862_20193527.jpg



初めて参加します!  「副資材マーケット」

3月24日 土曜日  11:00~18:00

場所  札幌サンプラザ1F ふれあい広場


初めてでドキドキです。

しかも、「cotton-apple」で 一人で参加なんですよ(汗)

あ、でもお隣に心強い味方がいるんですけどね~♪♪


作品と 自分で使わなくなった 材料を出します。


どうなるかなあ~~~ 作品できるかな。。(そこ??ww)



今年は パステルカラーが流行るって聞いたので

色々 生地探してたら。。


c0198862_2027595.jpg



オークションで


キャスキッドソンとリバティーの生地見つけて

思わず買っちゃった。。

パステルじゃないのにねwwwww
by cotton-apple | 2012-02-14 20:31 | イベント | Comments(2)

26

遅くなりましたが。。

「くらしを彩るキルト展」無事終了いたしました。

かくれや&ナチュラルケアのスタッフの皆様 お疲れ様でした。


お世話になりました!!

ご来場くださったみなさま本当にありがとうございました。






c0198862_005919.jpg


先日、「kurasi」さんで

クロスステッチの講座に行ってきました!!

今まで、何度か挑戦してますが、自己流だと イマイチ納得いく

出来上がりにならず。。。。

一度ちゃんと習ってみたいなあ~~って思っていたのです。



c0198862_031058.jpg


カラフルな刺繍糸みるとテンションあがるよねえ~~~~!!


講師は 10-FEETさんです。

最初に方眼紙に図案を書くところからはじまったのですが、

あまりの細かさに気が遠くなりwwww

このまま最後まできっとたどり着けないかも。とか思ったり。。。


でもでも丁寧に教えていただき 仕事よりも集中しww

なんとか完成しましたよ!!!


「26」 なぜこの数字にしたのか。。。

もちろん~♪♪

あの方のお誕生日 2月6日(43歳なのよ!! 彼!!) 私の誕生日 5月26日ってことで

それは 「26」に決まりでしょ!!!


やっぱりコツを教えていただくと。。

すごい~い 今まで勘違いしてたこととか見えてきました。

もう少し練習できたら 何か作品に入れたりしたいなあ~~って思ってます。

10-FEET先生 ありがとうございました。
by cotton-apple | 2012-02-10 00:13 | my Life | Comments(8)

生パスタ


明日 6日まです!


●日時   2012.2.1(水)~2.6(月)
     10時~20時(最終日は18 時まで)

●会場 札幌駅前大丸デパート7階催事場


イベントブログはこちらから 

「くらしを彩るキルト展」

追加納品もされてるみたいですよ~~ お時間あるかた是非どうぞ!!






先日 お料理教室に行ってきました。


クリスマスにケーキを作ったお教室

c0198862_8475589.jpg



まずはこの粉を・・・・ コネコネ

生パスタを作ります。

必死にこねたので画像は無しでwww

ひたすら手ゴネして 冷蔵庫で寝かせます。



c0198862_8495490.jpg



その後 お野菜をカットして。。。。



c0198862_8504464.jpg



にんにくを炒めていい香り~~~~♪♪

ソースとサラダを作るのですが、ここも必死なので画像無しww


デザートも仕込んで いい時間になりました。


パスタの生地を 伸ばして たたんでカット!!


c0198862_8525339.jpg



生パスタ出来上がり!!


c0198862_8533657.jpg



ワォ~~生パスタ大好き!!! とっても簡単にできたのでちょっと感動ですよ ププ

ゆでるのもびっくりするぐらい短時間!

ソースもトマト缶でお手軽にできるなすとベーコンのソースです。


出来上がり~~~!!



c0198862_8545057.jpg




ナスとベーコンのトマトソースのパスタ。

スモークサーモンと野菜のミルフィーユ風サラダ

コーヒーゼリーです!!


パスタ もちもちで美味しかったですよ!

自己流とは違いやはりポイントを教えてもらうと全然ちがう!!

サラダも簡単ですがおしゃれ~~♪


実は帰ってから 晩御飯に作りました。


教室では専用の道具を使って ミルフィーユ風に野菜とスモークサーモンを

重ねるのですが とりあえず道具はないので 牛乳パックでwww

スモークサーモンはみんな苦手なので生ハムで


c0198862_903134.jpg


レタス、きゅうり、生ハムをサンドしていくだけ。。


c0198862_914314.jpg


ドレッシングをかけたら 娘ちゃんに


「なんか、サラダだけおしゃれだね。。」

って この日のメインは マグロのカマ煮って思いっきり和風wwww


でも、とても簡単なのでまた作れそう!!

家でも生パスタ 作ってみよ~~っと。
by cotton-apple | 2012-02-05 09:04 | my Life | Comments(2)

6日までです!!

「くらしを彩るキルト展」

●日時   2012.2.1(水)~2.6(月)
     10時~20時(最終日は18 時まで)

●会場 札幌駅前大丸デパート7階催事場


イベントブログはこちらから 

「くらしを彩るキルト展」



初日、行ってまいりましたよ~~!!

オープン間もない時間だったので すご~~い人でした!!

外は寒かったけど イベント会場は熱気がいっぱい!!


今日はお久しぶりで kame☆りんさんTommyさんと待ち合わせ~♪

後から comichiさんにも会ったのですが

「会場何階??」って聞かれて 「10階くらい??」とか

適当なこという私wwww

あ、大丸10階なんてありませんから。


7階で開催です!!


かくれやさんブースに行くと すご~~い人でいっぱいでした。


お目当ての皮のセットをゲット!!

あちこっちうろちょろしながら 目の保養したり

材料物色したり~~(笑)

やっぱりイベント楽しいねえ!!


同時開催で「サツエキ レトロ&アンティークマーケット」というのもやってます。

アンティークのお店とか 北欧雑貨のお店には ダーラナホースがいっぱいいたり。。

こちらも楽しいので是非是非。


すご~~い素敵なのあったけど 63000円也。。。

買えませんでした(涙)




お昼はね comichiさんとお友達の中にご一緒させていただきました。。

c0198862_0421162.jpg


大丸8階のビュッフェですよ~~♪

食べすぎました。。。 

みんなで食べると美味しいもんね!


あ、今日は「ましゃの会」じゃないけどね 出ましたよ 彼の話~♪♪

もちろん「フライデーの件」です(笑)

もう、かるくスルーですけどねププ

人気者はつらいね~!!




その後は 私、用事があったので一人で失礼して、大通りへ・・・



娘ちゃんと待ち合わせだったのですが 時間が少しあり。


カナリヤが今日からセールやってたのでちょっと覗き。


ウインドウに飾ってあった


c0198862_046382.jpg


生徒さんの作品なのかな??

すごい可愛いかったので しばらく見てましたww


久しぶりに色々目の保養~~♪

楽しかった!




c0198862_2012413.jpg

by cotton-apple | 2012-02-02 00:51 | イベント | Comments(6)