<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

終了いたしました!

c0198862_22342278.jpg


副資材マーケット無事に、終了いたしました!

悪天候のなか、足を運んでいただきありがとうございました。

久し振りにイベントで、しかも実は個人で対面販売 初挑戦!!

たのしかったですよ!

お陰様で、リバティストールは全部お嫁入りいたしました。012.gif

我が家で眠っていた副資材も、いろんなところで、また活躍してもらえますように。。


まずは、お礼まで!!
by cotton-aPPle | 2012-03-24 22:34 | イベント | Comments(2)

お待ちしてます!!




いよいよです!

お待ちしておりま~っす!「

c0198862_20193527.jpg



初めて参加します!  「副資材マーケット」

3月24日 土曜日  11:00~18:00

場所  札幌サンプラザ1F ふれあい広場
by cotton-apple | 2012-03-24 05:32 | イベント | Comments(0)

リバティ!

c0198862_2049867.jpg



c0198862_20502075.jpg



先日買った リバティで今年の新作ストール!!

ダブルガーゼと合わせてみたのと。レース生地とあわせてみたのと。。

ちょっと雅姫さんチックな色の感じでしょ♪♪

柄のアップ!


c0198862_2242137.jpg



これは自分用に。。。



c0198862_20524261.jpg


はしごレース使ってみました。

いよいよ。。。
by cotton-apple | 2012-03-21 21:00 | handmade | Comments(4)

もちもち・・・

最近、はまったもの。。



c0198862_16342161.jpg


空港の「情熱ファーム」さんという農家のお店で売ってる

お餅バイキングの大福

風連のお餅でできた大福1個137円!

これがすご~~いおいしいの!!

お餅バイキングになっていて オーソドックスな

豆大福から 夕張メロンっていうのもあるの!

6種類くらいありますよ。

この夕張メロンがクリームに本当に夕張メロン使ってるらしく

甘くておいしいよおお~~  画像はよもぎ。

休憩に買って食べたりしてます。。

お弁当のおにぎりがないときは 「丸亀」」さんという

鮭専門店のお店の おにぎりをこの間初めて買って食べてみたら

これまたおいしい!!!  

空港は誘惑がいっぱいwww

ガマポーチ
by cotton-apple | 2012-03-19 16:44 | ガマ口 | Comments(0)

おめでとう!

今日は中学校の卒業式。

思い出します 去年の同じ日

娘の卒業式でしたが、11日の震災のあとで

卒業式の雰囲気もお祝いムード というわけにはいかず。

式の冒頭で黙祷をしました。

それでも子供たちはうれしそうで 式が終わるとみんなで

写真を撮ったりしていて そんな姿をみながら

あっという間の三年だったなあ~なんて感慨深く思ったものです。


未来ある若者たち がんばって力強く生きてほしいです!!


卒業おめでとうございます!!



 

ananan~♪
by cotton-apple | 2012-03-13 20:42 | ガマ口 | Comments(0)

がま口教室


今日は暖かい北海道ですよ~~

我が家の前ぐっちゃぐちゃ。。。

危うく家の前ではまりそうになりました。。

春よ早くこないかなあ~~♪



昨日と今日と二日続けてがま口教室開催です。

昨日は先日のクロスステッチの先生

Chieriさんpinoさんです。



c0198862_1738535.jpg


楽しくワイワイおしゃべりしながら。。

手芸経験者皆様 サクサクできちゃいます。

ボンデイングはみんな真剣。。


c0198862_17391967.jpg


それぞれ雰囲気にぴったりの個性がでるがま口になりました。

色の組み合わせとか 自分にない感じを見ると勉強になりますよ。


楽しくおしゃべりしてあっという間にできました。



そして今日は二回目の参加 Oさん&Kさん

お二人素敵な仲良しカップルです♪

Oさん 我が家でがま口教室に参加してから 

数を重ね 今じゃすっかり作家さんなんですよ。

今日は 親子を。。。



c0198862_17424419.jpg



もうね 教えることもなく 上手なんですよ~~


c0198862_1744111.jpg



ビビッドな生地で完成!!

一緒に写ってるマトリョーシカはなんと

彼のKさんの作品!!

今は羊毛にはまってて がま口教室の間に

サクサク作っておりました。

お顔入れたら完成!!


可愛いよね~~~ 羊毛マトちゃん

そのうち羊毛作家さんになっちゃうかも プププ


二日間楽しい教室でした~~~!!


さて、私もが~~んばろう。




c0198862_20193527.jpg



初めて参加します!  「副資材マーケット」

3月24日 土曜日  11:00~18:00

場所  札幌サンプラザ1F ふれあい広場
by cotton-apple | 2012-03-07 17:47 | ガマ口 | Comments(6)

大騒ぎ。。。

おはようございます!  今日は公立高校受験の日

受験生の皆さんがんばってくださいね~~~!!!




c0198862_8302018.jpg



c0198862_8403280.jpg


ドイツコットン&リバティで はんこ入れ作りました。

ちょこっと形を変えて アクセサリーを入れてもいいように。。


c0198862_20193527.jpg



初めて参加します!  「副資材マーケット」

3月24日 土曜日  11:00~18:00

場所  札幌サンプラザ1F ふれあい広場

大騒ぎ
by cotton-apple | 2012-03-06 16:03 | ガマ口 | Comments(0)

神戸~~♪

神戸~~♪ 泣いてどうなるのか~~♪(by前川清・・)

あ、古すぎ???  この歌知ってる人いる??

神戸と聞けば絶対思い出す歌www


今日行ってきました!!

大丸で開催中こちらのイベント。。

ナチュラルな神戸の暮らし


C&Sが来る!!  一度行って見たいお店。。

これは行かなきゃってことで

行ってきました~~!!

噂では生地切り待ち30分とか 激込み。。

とかいう話も聞いてましたが、午前中 早めの時間だったので

それほどでもなく。。

ゆっくり見れました。

C&Sのブースに行ったら リバティがいっぱい!!!!

もう~~お買い物スイッチON!!! ですよ。。www

でも、リバティは やっぱりお手軽に買えない。。

思い切って反物で買ったりしてみたい。。

なんて衝動にかられつつも 地味に50センチで買いましたww


ビニールコーテイングした生地とか  キルテイングしてある生地とか

もう、ほしいものありすぎですよ~~~!!


厳選して買ったのはこちら


c0198862_16471331.jpg


カペルは欲しい色がなかったけど、それでも大満足でしたよ!!


レースがいっぱいのお店でもまたスイッチONして レースとか

タイの生地とか 可愛い!!!

売ってる チロルテープとかボタンなど やっぱり ちょっと大人可愛い感じで

神戸っておっしゃれ~~~!! 

いろんな色の皮のショルダーバックが売ってるお店

本当に素敵な色がいっぱいで 欲しい!!! けど。。 我慢いたしました。。

Shopのお姉さんの服装もとてもおしゃれさんが多くて(多分 お店の人ですよね?)

ちょっと札幌とは違う空気が流れてる感じがしたなあ~~

ああ~~行ってみたい  神戸!!!

PEACHだっけ? 関空まで安い 航空会社ができましたよね。

5800円なら 行けそうだよね。。。。


「ナチュラルな神戸の暮らし」 は月曜までですよ。





さあ、素敵なもの見て目の保養もしたので 

私のHandmadeもスイッチONしなきゃね!!


c0198862_20193527.jpg



初めて参加します!  「副資材マーケット」

3月24日 土曜日  11:00~18:00

場所  札幌サンプラザ1F ふれあい広場
by cotton-apple | 2012-03-03 16:58 | my Life | Comments(0)