<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

オーダーガマ♪♪

以前、ガマ口ポシェットをオーダーしてくださった お客様から

またまたうれしい オーダーいただきました。



c0198862_19413578.jpg


綿麻のチェックに 赤とレースでアクセント。

木玉の金具にもあって 可愛くできましたよ。

c0198862_19424096.jpg


中は明るいドットです。

M様 オーダーありがとうございました!

スイッチ入って・・・
by cotton-apple | 2012-04-26 19:47 | ガマ口 | Comments(0)

職人への道。。

先日の手打ちパスタに続き。。。

手打ちうどんを作ってみました。



c0198862_021725.jpg


薄力粉&強力粉に利尻昆布の粉も混ぜてみて。。。


c0198862_035789.jpg


足で頑張って踏みふみ。。。。

伸ばして切って ゆでました!



c0198862_05533.jpg



ところがねえ~~~ 大失敗!!

ゆでる時に 箸でいじりすぎて

小さく細切れになっちゃったwww


そういえば 教室で習ったときに あまりいじると切れちゃいます。って

言われたきがしたなあ~~と後になって思い出す。。

職人への道は遠いねww

でも、結構美味しかったですよ!!


生地が残ったので次の日に 作り直したら今度は成功!!

手打ちシリーズ はまりそうです♪♪
by cotton-apple | 2012-04-23 00:10 | my Life | Comments(0)

ピンクッション!!

もうすぐGWだというのに。。

まだまだ寒いですね。。。。 我が家は夜はまだストーブ炊いてますの。


さて、もうすぐ5月 恒例のイベントがきまりましたよ~!


c0198862_23123098.jpg



カントリーマーケットin恵庭

5月13日日曜日  恵庭市民会館

10:00~16:00


詳しくは   こちらから


作品は・・・  地味に作っておりますが、

休みがいっぱいあったのに 結構やることあって

なかなか進んでおりません。。。




c0198862_23162052.jpg



こちらは リバティで作りました~♪ お花ピンクッション


けして、


c0198862_2317327.jpg


マンゴスチンではないですよ。  ププ
by cotton-apple | 2012-04-20 00:22 | イベント | Comments(0)

がんばってますのよ・・2



c0198862_2141889.jpg



今期オープンのかくれ家」さんに行ってきました!!

素敵な皆様とお会いできてたのしかった~♪♪

綺麗な桜が満開でしたよ!!










c0198862_2058384.jpg


久しぶりにキッチンのお掃除して、 オイルポット洗いました。

ピカピカになるとなんでも気持ちいいね!!


そして 以前習った 生パスタを作ってみましたよ。


c0198862_2122949.jpg


結構太くて  ワイルドだぜ~~~~♪♪


でも、家族には好評でした!!



私、がんばってるでしょww
by cotton-apple | 2012-04-14 21:09 | my Life | Comments(4)

がんばってますのよ。。。

今日は暖かくて 気持ちよかったですね!!

窓全開にして 家中大掃除。。。


この時期リビングをお掃除すると すごいホコリ。。。

小物が多い我が家  春先に気合入れてお掃除しますの。

カップボードをお掃除してたら

重いカップが。。。

ジャラジャラ音がしてる。。。

あら、もしかして へそくり~~~!!

なあ~~んて期待したら








c0198862_19443948.jpg


四年前に行ったTDLの思い出でしたww


子供たち必死になって買っていました。

懐かしいなあ~~♪♪


冬物の小物も洗濯して 何故か四人家族なのに

手袋とか マフラーとか 人数分以上に 毎年増えていくかんじ。

暖かかったのでちょっと 外に干しました。

庭にまだ 物干し竿が出せないの~~  早く雪なくなってほしいですね。

今月は。。。
by cotton-apple | 2012-04-10 19:53 | my Life | Comments(2)

菊の花~♪


こんばんわ!  先日の暴風雨は大丈夫でしたか~~??

今日はまた、お天気になって 一気に雪解け。。。とは行かず。

まだまだ寒い北海道ですよね。

今年、すご~~い久しぶりに 春物のジャケット買ったのに

なんだかまだ 着れません。。

貧乏性なのかしらwww

息子も先日 サッカーシューズを新しくしたのに

グラウンドがぐっちゃぐちゃで まだ履いてません。

親子で貧乏性なのかもね♪♪

雅ですよ。。。。
by cotton-apple | 2012-04-05 19:29 | my Life | Comments(0)

春!!  待ち遠しい・・

c0198862_17355038.jpg



Kame☆rinさんのカレンダー お気に入りです。

4月ですよ~~!  桜綺麗ですね。。

でも、我が家の庭。。。


c0198862_17371357.jpg


まだまだ 雪こんもりと残ってます。。


春 待ち遠しいなあ~~~♪♪

大好きな。。。
by cotton-apple | 2012-04-02 17:41 | my Life | Comments(0)