<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

暑いよー。

皆様、お元気でしょうか?

毎日暑いですねぇ。。

よく、空港は涼しくていいですね。って言われますが。

確かに外よりはいいのですがね、節電のせいなのか、クーラーガンガンってわけでもなく。

今は人が多いので、動いていると暑いし。

休憩所なんて、表とはうってかわり、薄暗くなり、クーラーも設定温度高めなんですよ。

結構毎日汗だくです。。


さてさて、先日 弟の所に赤ちゃんが産まれました!!


c0198862_15362646.jpg



可愛い甥っ子くん。 ふにゃふにゃで
もう、可愛い!!


今なら多分ね何時間見てても飽きないかも!
by cotton-aPPle | 2012-07-29 15:32 | my Life | Comments(0)

食べたよー!

やっぱりパソコンが治らない。
スマホで投稿は、まだまだイマイチですが。。

さて、今回のランチは


c0198862_2372268.jpg



こちらのお店『sittococo』


大きな池がある公園の中にあります。


ハンバーグが有名みたいなので
五郎は、迷わず ハンバーグセット

c0198862_23133620.jpg


すごいボリューム!



私は、野菜ドリア

c0198862_23131181.jpg


サラダがついているのですが、すごいたっぷり!

そして、美味しい!!

デザートにメロンか、プリンが選べてドリンクもついていて、お腹いっぱいでした!!

ハンバーグもジューシーで美味しかったです。

この時期の富良野のお野菜も最高でした!


お腹いっぱいで、カントリーポーラベアーさんにおじゃまして。


c0198862_23202617.jpg



楽しくおしゃべりして、

最後は、富良野MARCHEで色々お買いもの。

今時期、メロンやスイカも安くお野菜もいっぱいですよー!


デザートにプリン食べたのに、


c0198862_23222141.jpg



ニンジンのソフトクリームでしめました(笑)


これも美味しかったです!!

夏の富良野最高ですよー!


まだまだシーズン真っ盛り!
by cotton-aPPle | 2012-07-26 23:04 | my Life | Comments(0)

リセット!!

毎年恒例の 私のリセットの地(笑)

富良野へ行ってきました!


c0198862_8165635.jpg




今、ラベンダーが満開!!

出発したときは、曇りでしたが、富良野に着いたら暑い!!

お天気が良くて一気にテンションアップです!!

ラベンダー畑では。。。



c0198862_8195588.jpg



ウェディングドレスのカップルが撮影中でした。

最近、中国人のカップルが結婚の記念に、北海道で写真撮影して、アルバムを作るというのが流行りらしく。。

いろんなポーズで撮影してました。

暑くて大変そうだったけど、ラベンダー畑の真ん中で、花嫁さんも可愛かったです。。


先に、ランチしたのですが、スマホからの投稿なので、食べ物日記は、
また、明日!



c0198862_824815.jpg



こんな、メロンとスイカも発見!!
by cotton-aPPle | 2012-07-24 08:15 | my Life | Comments(2)

今年も

c0198862_8521432.jpg




今年も綺麗に咲いてます!

我が家の紫陽花。

毎日癒されてます♪


最近パソコンの調子悪いのでスマホで投稿してますが。。

パソコンの方がやりやすい。

早くなおらないかなぁ。。


さて、本州は夏休み突入らしいですね。

空港も忙しくなってきてますよ。

何処かに行きたい!!


あ、でも明日富良野に行く予定♪♪

c0198862_8495733.jpg

by cotton-aPPle | 2012-07-22 08:46 | my Life | Comments(0)

行ってらっしゃ~い!!

c0198862_0281778.jpg


娘ちゃん 本日より約一ヶ月 オーストラリアへ短期留学へ行きました!

ずっと行きたがっていたので夢がなって楽しそうでした。


でもちょっと天然娘なので心配な母ですww


先ほど 途中経由の香港から 「楽しいよ~」ってメールがきてました。

一ヶ月でどんな成長してくるのか楽しみです♪♪



c0198862_0321237.jpg


ホームステイをするので、 ホストファミリーにお土産

扇子を買ってきて 着物生地のハギレでガマ口作りました。


この扇子  偶然にも娘と私で別々に同じ柄を買ってきてました。


同じ センスでしたわ   おほほほ。。。
by cotton-apple | 2012-07-16 00:35 | my Life | Comments(6)

びよ~~ん♪

c0198862_20181017.jpg


かくれやさんの今期オープンの時にいただいた 多肉ちゃん

すご~~いスクスクというより びよ~~んって伸びて

元気いっぱい!!!

いつも多肉でもダメになっちゃうのに元気な多肉で嬉しいです♪

まだまだ伸び盛りな感じでこのままだと 倒れちゃいそう。。

これって 切ったらダメだよね??

できたよ!!
by cotton-apple | 2012-07-10 20:26 | my Life | Comments(4)

学校祭

昨日は娘の学校祭でバザーのお手伝いに行ってきました!

札幌は昨日も暑くて、思わずお手伝い終わったらかき氷なんぞを食べてしまいました。


c0198862_11171176.jpg


楽しそうにバンドしてたり。

ももクロも登場してて、すごい盛り上がってたし。

若いっていいなぁ!っていつも思いますよ。


娘のクラスは冷やし中華のお店を出して。

c0198862_1120339.jpg




18万円の売り上げだったってemoticon-0104-surprised.gif
みんな汗だくで頑張ったのね!


c0198862_11222540.jpg



こんな綺麗な薔薇も咲いてました。

そしてね、お手伝い終わって、帰ろうと思ったのに、小腹がすいちゃって(笑) たまたま入ったお店。


c0198862_11235970.jpg



スープとトーストのセットがすごい美味しかった!
土曜日限定のお店なんだけど、今月末で移転しちゃうらしいわ
ちょっと残念!!
by cotton-aPPle | 2012-07-08 11:15 | my Life | Comments(0)

cafe GRECO

c0198862_23503611.jpg


今日はね 素敵女子  が美味しいCoffeをいれてくれる、

「Cafe  GRECO」さんへ お茶しにいきました。

最近 恵庭はいろんなお店が増えてうれしいよね。

そういえば駅前にも また「カフェ予定」って看板発見!!

c0198862_23532273.jpg


店内はね広くて アンティーク家具があって ゆっくりまったりできますの!


c0198862_23543875.jpg



c0198862_23551533.jpg



c0198862_2355486.jpg


こんな可愛い子供用ロッキングチェアーが。。


c0198862_23562562.jpg


アンテイーク雑貨も売ってます。

c0198862_23571681.jpg



キッズスペースもあるのでお子様連れでもOK!!


c0198862_015879.jpg



外にフリースペースがあってイベントなどに貸し出ししてくれるそう!


今日はコーヒーゼリーのパフェと 美味しいオーガニックコーヒーを頂きました。


おいしい~~♪♪


kanaさんとお話してたら Cafeにいたお客様も

偶然、素敵なお店の店員さんで、


Coffe話~ 雑貨談義~~ 最後はスギちゃん話でまた笑ってしまい。

楽しい時間でした。。


皆様も是非どうぞ~~



GRECO
coffee & friends
恵庭市島松寿町1丁目28-10
火曜定休

島松駅から徒歩で7分くらい
by cotton-apple | 2012-07-03 00:07 | my Life | Comments(5)

元気ですかー??

毎日 暑いですね~~!!

元気ですか~??

あっという間に7月ですよ。。。


私は元気です。。

暑いので


c0198862_833319.jpg


スイカ食べながら、 至福のときをすごしたり。。。



c0198862_842579.jpg



DVD三枚も買っちゃって、これまた至福のときをすごしたり。。。




仕事も忙しくてブログも更新できませんがとりあえず元気ですwww


本当はやりたいこといっぱいあるんだけど~~~

なかなかできませんねえ~~


最近はまってるのは


仕事から帰ってきて見る 韓流ドラマと


c0198862_86583.jpg


空港の「シレトコドーナツ」さんで売ってるこのナッツ

ナッツ色々はいって ポップコーンも

そして知床の蜂蜜がかかってて ほんのり甘いの

これにはまってます。

一気に食べないで ちょっとづつ、つまんで

カミカミしてると。

そうすると空腹が落ち着きますよww


しばらくは、はまりそう~~♪




c0198862_8165598.jpg


本当はね 最近買った このバックを 


ちょっとカスタマイズして(あ、これ言いたかっただけwww)

できたらブログにアップしようと思ったのに

いまだできず。。。


しかも、自分で使う前に 娘に使われました。。。。




そんなこんなで とりあえず 元気です♪♪
by cotton-apple | 2012-07-01 08:10 | my Life | Comments(0)