<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

プクッといっぱい。。



10月 12,13日の 


「手作りフェスティバル」 に ストロベリーキャンデイさんのブースでちょこっと

お世話になります♪♪


詳しくは。。  「手作りフェステイバル」 HP

StrawberryCandyさんのブログは  こちら


そして もうひとつ



「くらしを愉しむ」

10月14日(日)10:00~16:00
   15日(月)10:00~14:00
   16日(火)10:00~14:00



【開催場所】
古物・雑貨のお店  
かくれ家(納屋)北広島市輪厚572

主催:アロマテラピーサロン ナチュラルケア



イベントブログは  こちら♪





マチがたっぷりの プクッとしたのを作りました。


c0198862_23322839.jpg

全部リバティを使ってますよ~♪

たっぷり入ります!

小銭だけじゃなくて  飴ちゃんとかww

バックにひとついかがですか~♪♪
by cotton-apple | 2012-09-28 22:00 | ガマ口 | Comments(0)

どちらがお好き??


c0198862_1636177.jpg


今日のお昼~♪  この間のドライトマトのオリーブオイル漬け

焼いたパンにとろけるチーズととり胸肉のハムも作って

乗せて焼いてみました♪♪ 

見た目はイマイチですが。。。



 ああ~幸せな味!!






10月 12,13日の 


「手作りフェスティバル」 に ストロベリーキャンデイさんのブースでちょこっと

お世話になります♪♪


詳しくは。。  「手作りフェステイバル」 HP

StrawberryCandyさんのブログは  こちら


そして もうひとつ



「くらしを愉しむ」

10月14日(日)10:00~16:00
   15日(月)10:00~14:00
   16日(火)10:00~14:00



【開催場所】
古物・雑貨のお店  
かくれ家(納屋)北広島市輪厚572

主催:アロマテラピーサロン ナチュラルケア



イベントブログは  こちら♪




さてさて イベントに向けて 爆縫い中!!  と言いたいところですが

なかなか集中力が続きませんwww  頑張れ私!!




皮でカードケースを久しぶりに作りました。




c0198862_16291525.jpg



皮&レースの大人かわいい感じと。。。



c0198862_16304310.jpg


こちらはスタンプを押してみました。


年々カードばかり増えていきますよね。。。

お財布はカードだらけでお札は増えてませんww


ツイッターで見たのですが どこかのアンケート

女性が好きな 男性


福山雅治が第二位で  一位は







福沢諭吉だってwww


皆さんはどちらがお好き???
by cotton-apple | 2012-09-25 16:38 | イベント | Comments(2)

最近。。。

 やっと 涼しく。。というか朝晩 寒くなってきましたね 北海道

あんなに毎日暑かったのにね。。


最近 はまってるの


c0198862_9552280.jpg


HBをもらったので毎日のようにパンを焼いてます。

焼いてくれるのはHBなので 前の晩に材料をセットしておくんだけど

朝起きたら いい~香りがするんだよ~~♪

娘ちゃんがテスト期間中 朝早く学校へ行ってたので

朝ごはんがわりに持たせたり。

なんにもつけないで食べても美味しいって本当にパンだけ持って行ってたww


私はサルサソースのせて食べるのにはまってた!!!


この間は


c0198862_9584022.jpg


初めて 生地だけ作って。。。。


c0198862_1018793.jpg

あんぱんに挑戦!!  焼きたてをハフハフいいながら食べたの~♪

これまた美味しいね。。。

今月は 朝遅い出勤が続いたので 朝にこんなことしてました。

あ、昨日は 大量にもらったミニトマトで



c0198862_1011757.jpg


ドライトマトも作ってみたよ~~♪

オリーブオイル漬けにしてます。

どんな風につかるかしら。。  楽しみ。。



最近のお楽しみはこんなところかな。。。

あ、朝 ベルサイユの薔薇がアニメでやってて それを見るのも

ちょっと楽しみwww





明日は  かくれやさんで フリマですよ~~♪



c0198862_10225163.jpg



残念ながら仕事で行けないの~~~(涙)

おしゃれさんがいっぱいのフリマなので掘り出し物もいっぱいですよ!!


お時間ある方ぜひどうぞ~~!!

イベント情報
by cotton-apple | 2012-09-21 10:25 | my Life | Comments(2)

収穫~♪


厚いですよねえ~~

9月も半ばですよ。。  毎日窓開けても全然寒くない。。

今年はどうしちゃったのかしら。。。


今日は休みだったので 我が家の花壇で

c0198862_1429982.jpg


こんなに小さいけど


c0198862_1430616.jpg


結構 ジャガイモ収穫できたよ~~♪♪


今年は暑いので

c0198862_143115100.jpg


ししとうもまだまだ成長中!



今日はまだまだお外の作業。。 

 
c0198862_14321185.jpg



薪小屋に薪も積みました。


今年は 五郎が夏忙しくて 薪割りできなくて

最近 夜 仕事から帰ってきて  一割り 二割り。。。

地味に割ってます。

それをすこしずつ 積み上げるという 地味な作業してますのwww

ま、でもいい汗かいてます!!


暑さに負けず 冬支度ww


早く涼しくならないかしらね。。。
by cotton-apple | 2012-09-14 14:36 | my Life | Comments(2)

夢の話。。。

c0198862_1855098.jpg


今日もいい天気でしたね。。

昼間の日差しはまだ暑いですが 吹く風は秋風。。。。


お久しぶりで友達と 「福座」さんでランチ



c0198862_19193236.jpg


お外で食べたペンネのトマトソース&モッツアレラチーズ

おいしかった~~♪♪



いっぱいおしゃべりして。。


あ、途中で 彼♪の話になって。。


スマホで これ を友達に見せてあげるwww

うっとりしますよ ご注意!


いろんな話したんだけど、 将来、とある お店を作ったらどうだろう。。という話になって

すごい盛り上がるww


三人よれば。。でいろんなアイディアとか出て  お店の名前まで決定!!


妄想してたら楽しいね!  すぐに実現は難しいけどね  いつかできたらいいなあ。。

って帰りの車の中で 一人でさらに妄想。。。


その店に バイクで道内旅行してる 「彼」が たまたま立ち寄る。。とか

映画のロケが地元でやってて差し入れの注文が入る!!とか


勝手な妄想 楽しみましたwww

イベント情報
by cotton-apple | 2012-09-07 19:38 | my Life | Comments(2)