<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ガマ口教室

c0198862_20461443.jpg



北海道・・・ すごいことになってますね。

昨日出勤したときはたいしたことなかったのに 空港は窓がないので

帰りに電車に乗ってびっくりの景色でございました。。。

登別とか室蘭方面はまだまだ大変みたいですね。。

どうぞお気をつけてくださいね。



本日は 久しぶりに「ガマ口教室」開催です♪♪


今回の生徒さんは すっかりガマラーの>mさん

素敵な編み物作家さんのkoropokkuruさんのお二人です。


mさんにはオーダーも沢山していただきました。



今回は大き目の金具で挑戦・・


c0198862_20583484.jpg


お二人とも生地選びも早い!!ww  


ミシンも難なくクリアして ボンデイング!!

ここはちょこっとお手伝いしましたが、あっと言うまに完成しました!!!


c0198862_2118434.jpg



mさんはデニム生地でシンプルにkoropokkuruさんはレース生地で大人可愛く♪♪


コツを覚えてくれたかな?  また作りたいって言ってくれてうれしいです♪♪



mさんがオーダーしてくれたガマ口ポシェットも大公開♪♪




c0198862_21361850.jpg



c0198862_21384319.jpg
 



冬らしいウール生地で完成しました。


早速使っていただいてるみたいで、とてもうれしいです♪♪




ガマ口教室は 定期的に開いてはおりませんが、


ご都合いい日にちなどをご相談してやってますよ~~。


ブログのコメントか


k-file2@nifty.com までご連絡くださ~~い。


簡単なランチつきですよ♪♪♪
by cotton-apple | 2012-11-28 21:46 | ガマ口 | Comments(2)

イベントいっぱい。。。


明日から三連休~♪♪  イベントがいっぱいですよ。

お友達が出るイベント ご紹介いたします。



まずは。。。  



ナチュラルケアのイベントでおなじみの kanaさんとhalftoneさん




「2人展」
11月22日(木)~30日(金)

場所:cafe  福座
http://r.goope.jp/cafefukuza


kanaさんのブログヘ飛んでください!!

素敵な画像がいっぱい!!

福座さんで 美味しいコーヒーもいかが~♪




次は~♪


c0198862_23432953.jpg




+ 苫小牧よくばりマルシェ 
2012年11月23日(祝金)AM10:00~PM15:00
苫小牧市駅前プラザegao3階特設会場
苫小牧市表町6丁目2-1



こちらには

strawberrycandyさん

kurasiさん


cafe Harmony
のmiwaさんが  

Epice du miel(エピス ドゥ ミエル)という作家さんで参加されてます。



大きなイベントですよ~~ お時間あったらぜひどうぞ!!






こちらはtommyさんが参加されてます♪♪



~ 小さな雑貨屋さん・冬 ~ 



*  日 時  11 月 23日  10 : 30 ~ 20 : 00
                 24日  10 : 30 ~ 16 : 00

*   場 所   江別市大麻園町7-9 ギャラリーegg
          (駐車場は2~3台置けるスペースがあります。)








最後は smileさんが恵庭でイベント!!!

11/25(日)~11/27(火)



11:30~17:00



場所~カフェGRECO 恵庭市島松寿町1-28-10


25日(日) 販売のみ♪ 



ゆっくり洋服のコーディネイトをしていただけるチャンスです!
3メーカー冬物(コート、セーター)は10%offです。



なお、会場内の商品¥5000以上お買い上げの方に、
26日と27日のビンゴ券 ¥500の販売をさせていただきます。
Smileはこの日はいませんが、プチマインさんが優しく接客してくれます^^




26日 (月) 11:30オープン ビンゴ券(1枚¥500。30枚予定))
の販売開始、14:00ビンゴ大会! 洋服と、雑貨の販売♪




27日(火)


11:30オープン ビンゴ券(1枚¥500。30枚予定)の販売、14:00ビンゴ大会! 


洋服と雑貨の販売♪

smileさんのブログよりコピーしました。

詳しくは  smileさんのブログへ

by cotton-apple | 2012-11-23 00:03 | イベント | Comments(2)

15の夜


♪ 盗んだバイクで走り去る~行くさきも~わからぬまま~♪♪

な~んて今見たら、すごい歌詞ですよねww


そんな大それたことはできませんがwww


我が家の息子も15歳になりました。



c0198862_8381638.jpg





受験生なのですが・・・

今、もっとも関心があるのは。。


「いかに身長をのばすか!!」


私はとっくに越されてますけどね


生まれたときは3535グラムで

一ヶ月検診のときは5325グラムもあって

すごい成長だったんだけどねwww


とりあえず無事 15の夜を迎えましたよ。。
by cotton-apple | 2012-11-21 08:43 | my Life | Comments(2)

イベントですよ~~♪♪

寒いですね!!

まだ雪は降っていませんが。。。 時間の問題。。

今日は寒い中自転車乗ってふと空を見たら すごい星がきれいでした。

空気が冷えているからかな??


さてさて 今週末はあちこちでイベント。。


c0198862_19512378.jpg



てのひらサイズのお気に入り展&Balulalon(蚤の市からやってきたちいさなおみせ。)



うつわまっと展から2年・・・・

その名のとおり、手のひらサイズの小さな作品があつまった企画です。

そして、Balulalon・・・・
2人の女性が作る小さなおみせ*

蚤の市で仕入れた小さなボタンや雑貨、チロリアンテープ*などなどの素材販売*



*参加作家*(順不同)

orange*tree
Queseran Pasaran
sumikko
陶房天藍
ATLiER SiMASiMA
Calin la main
Smile
nin
石川裕信
po-to-bo
さいとうまきこ
an
aco
chobi-hip
MiNT
ayamama
mochamade
toaris


ステキな作品を作る作家さんがかくれ家の企画に参加してくださることに
とっても感謝しています*

開催日まで、ご紹介させていただきますのでブログチェック
よろしくお願いいたします*

作家さんのブログも是非ご覧くださいね*


*かくれ家*

木・金・土

10:00~16:00

北海道北広島市輪厚572番地
090ー6444ー0102



かくれやさんからコピーしました。。



かくれや


c0198862_1952544.jpg



こちらは  coremoさん主催のイベント

旅する雑貨店


11月17日  10:30~16:00


江別市2条1丁目  アートスペース外輪船


詳しくは  Coremoさんへ。。。




どちらも楽しそうなイベントですね!!


お時間ある方はぜひどうぞ~~~~!!
by cotton-apple | 2012-11-15 19:59 | my Life | Comments(0)

もうすぐ雪かな。。

c0198862_20433233.jpg


今日、出かけたら 遠くに虹!!

この画像じゃイマイチかなあ。。。。

雨降って寒いのになんだか虹ってほっとするね。。



c0198862_20445412.jpg


お久しぶりというか。。今年初の クレス」へ
お久しぶりのお友達と。。。。

もう、すっかり秋というか 冬がすぐそこ。って感じでした。

c0198862_20461712.jpg



野菜い~~~っぱい食べてきました。

オクラの焼いたのと カブの漬物美味しかった~~♪♪


気がついたら3時間くらいしゃべってたのwww

久しぶりにあうと 話はつきませんね。。


今月はお仕事がちょっと落ち着いてるので 

会いたい人にあったり~♪

ガマ口教室したり~~♪ 


年末に向けてちょこっとづつお掃除も。。。



みんながんばってるみたいだから。。


私もちょっとづつ。。

がんばりまっする!!!
by cotton-apple | 2012-11-12 20:59 | my Life | Comments(0)

渋皮煮

c0198862_22424247.jpg



先日作った 栗の渋皮煮

すご~~~い 美味しくできました。

大きなボンヌママンの瓶にいっぱい作ったのは


息子にあ~~~~っというまに食べられちゃった。。。


すごい手間がかかったのに 食べるのはあっという間なんだよね。。。


c0198862_22454636.jpg



シロップがもったいないので パンを焼くとき入れてみました。

栗の甘露煮も入れたら

これまた美味しいパンになりました!!


秋の味覚ばんざ~~~い!!
by cotton-apple | 2012-11-06 22:47 | my Life | Comments(0)

北海道ワンダーベイビーズ!!!

c0198862_204154.jpg



行ってきたよ~~~~!!!

ドリカムのLIVE!!!!


場所はね。。。

c0198862_2042327.jpg



真駒内セキスイハイムアリーナ!!


去年の。。。。  「マコマナイツ!!!!」思い出す。。。。



ツアー始まったばかりだから。。 あんまり詳しく書けないけど。。。

ドリカムLIVE初の アリーナ席でテンション上がりまくり!!

登場のしかたもビックリ!!!


楽しかった~~~~!!

「おだってる」美和ちゃんが可愛い!!

あ、おだってるとは北海道弁ね 「調子に乗ってる!!」って意味。。

まささんが、使いまくり。。。

とってもアットホームで素敵な「コニシキライブ」でした!!

あ、コニシキライブとは 「故郷に錦ライブ」ってことらしいです ププ


裏ドリワンダーランドという メジャーな曲は一切やらない。。という

あ。「彼」の去年のノーシングルライブみたいなのね♪♪

だから 初めて聴く曲もあったけど 懐かしいのもいっぱい。。

イントロ聞いて「きゃ~~」ってなっちゃった曲も。。

すんご~~い楽しかった。。。

みわちゃん まささんありがとう~~~~~~♪♪



Getしたキラキラテープにはメッセージがいっぱい!!!!
by cotton-apple | 2012-11-05 20:53 | my Life | Comments(0)