<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

如月  明日から!!



c0198862_203296.jpg



和の企画とアロマ、古物。てづくりの企画を予定しています*

和の企画は 伽羅・布袋・布あそびかくれ家

アロマ・ふるもの・手作りの企画は ナチュラルケア×かくれ家


今回 福袋・初めてのワークショップやお子様向けこどもまつりなど、
毎日日替わりで楽しめる企画を用意。
寒い冬を楽しめるイベントとなるように 準備を進めています。

街の真ん中ということで、交通機関を利用してお友達やご家族とお出かけしてみませんか?



イベントブログよりコピーしました!





9時20分より 整理券の配布を開始します!
エレベーターに乗って 5階の如月会場まで取りに来てくださいね!
取りに来るのは 10時でも10時半でも(来なくても)いいのですが
9時20分以前は スタッフの準備が出来ていないため
  9時20分より と書かせていただきました。
その時に 何時に再度来てもらうかの説明がありますが
番号によって11時の方と11時半の方など、少し違うこともあります。

朝早く入りたい方が並ばない為の整理券であって 整理券を取りに来なくても入場できます。
午後からですと すぐに入れると思いますので 午前中に来られる方以外は
お好きな時間にいらしてくださいね。
ビルの中とはいえ、もし混雑した場合に ずっと並んでいただくのも
何だか申し訳ないので 念の為整理券配布という形を取らせていただきます。

指定した時間が来るまで
 近くのカフェなどでお待ちくださいね♪

そして もう一つ。
エコバックの持参をお願いします~~!

お買い物をしていただいた商品を入れる袋・・・こちらでも考えてみましたが
街の中なのにビニールもちょっと・・・?けど 紙袋も天候が悪かったら
破れるよね?ということで お持ちのエコバックが一番いいかな?ということに
なりました。
もちろんこちらでも用意していますが ご持参していただくのが一番良いと思いますので
よろしくお願いします~~!

合わせて 小銭&1万円札以外の細かいお金があると嬉しいです!

明日も連絡事項など、アップしたいと思いますので
お時間ありましたらこちらのブログをチェックしてみてくださいね!




いよいよ明日です!!  会場にておまちしております!!







c0198862_2057642.jpg


久しぶりの通帳いれ  

フィンランドのヴィンテージファブリックを使いました!


c0198862_211272.jpg



ボタンもレースもタグもアンティーク!!



私もスタッフとしております!!


お買い物早くした~~いwww
by cotton-apple | 2013-01-30 21:03 | イベント | Comments(0)

春財布


春財布


春財布とは言い換えれば「張る財布」、

つまり”財布が膨らみお金がたくさん入る”ということです。

もちろん文字通り「春」のお財布の意味もあります。


春にお財布を購入すると縁起がいいと言われているからです。




では「春」とはいつ頃なのかと言いますと、

1月から3月の節句までという場合もありますし、


細かくは12月20日~2月17日の立春前までという場合もあるようです。

つまりは旧暦での「春」ですね。新しい年、新しい年度に向けて、


気持ちを切り替える意味もあろうかと思います。





とあるところでみると こう書いてありました。


外はまだまだ雪景色ですが。。。



お財布を変えてみるのもいいですよね♪♪




c0198862_2193588.jpg



親子がまくちをドットバージョンで三種類。。


私も自分のお小遣いように 親子使ってます。


c0198862_2059061.jpg









c0198862_21104462.jpg




こちらはちょうちょのポーチ  たっぷり入りますよ!!


c0198862_21848.jpg





横にちゃんとちょうちょついてます。




c0198862_203296.jpg



和の企画とアロマ、古物。てづくりの企画を予定しています*

和の企画は 伽羅・布袋・布あそびかくれ家

アロマ・ふるもの・手作りの企画は ナチュラルケア×かくれ家


今回 福袋・初めてのワークショップやお子様向けこどもまつりなど、
毎日日替わりで楽しめる企画を用意。
寒い冬を楽しめるイベントとなるように 準備を進めています。

街の真ん中ということで、交通機関を利用してお友達やご家族とお出かけしてみませんか?



イベントブログよりコピーしました!



イベントブログに飛んでみてくださ~~い♪

素敵な企画がいっぱいですよ!!




作家さんの作品もいろいろUPされてます!!


どうぞ~~お楽しみに!!!
by cotton-apple | 2013-01-28 21:12 | ガマ口 | Comments(0)

まんまるいの。。。


c0198862_2203029.png


まんまるいの作りました。

c0198862_22124096.jpg


手のひらに乗りますよ♪♪



c0198862_203296.jpg



和の企画とアロマ、古物。てづくりの企画を予定しています*

和の企画は 伽羅・布袋・布あそびかくれ家

アロマ・ふるもの・手作りの企画は ナチュラルケア×かくれ家


今回 福袋・初めてのワークショップやお子様向けこどもまつりなど、
毎日日替わりで楽しめる企画を用意。
寒い冬を楽しめるイベントとなるように 準備を進めています。

街の真ん中ということで、交通機関を利用してお友達やご家族とお出かけしてみませんか?



イベントブログよりコピーしました!



イベントブログに飛んでみてくださ~~い♪

素敵な企画がいっぱいですよ!!




作家さんの作品もいろいろUPされてます!!


どうぞ~~お楽しみに!!!
by cotton-apple | 2013-01-26 22:16 | イベント | Comments(0)

いよいよです。

本日 公立高校の倍率が発表になりましたね~~!

あと一ヶ月ちょっとですね ドッキドキ

受験生をお持ちのお母様方 ご苦労様です。

もう少し頑張りましょ。。って 親が頑張ってもしょうがないですね。

我が家でも一人 おりますが  ストーブの前で昼寝しても。。

リビングでカラオケしてても。。。

何も言うまいと決めたので 言いませんwww

あ、今新千歳空港で  こんなことやってます。

絵馬を書いたら 太宰府天満宮に持っていってくれるそう。。

私も書いてこようっと~!


あ、もし、合格祈願したいかたがいたら こっそり メールください!

代わりに書いてきますよ!




さてさて こちらもいよいよ来週!!




c0198862_203296.jpg



和の企画とアロマ、古物。てづくりの企画を予定しています*

和の企画は 伽羅・布袋・布あそびかくれ家

アロマ・ふるもの・手作りの企画は ナチュラルケア×かくれ家


今回 福袋・初めてのワークショップやお子様向けこどもまつりなど、
毎日日替わりで楽しめる企画を用意。
寒い冬を楽しめるイベントとなるように 準備を進めています。

街の真ん中ということで、交通機関を利用してお友達やご家族とお出かけしてみませんか?



イベントブログよりコピーしました!



イベントブログに飛んでみてくださ~~い♪

素敵な企画がいっぱいですよ!!




作家さんの作品もいろいろUPされてます!!


どうぞ~~お楽しみに!!!

きゃ=====!!!
by cotton-apple | 2013-01-25 20:46 | イベント | Comments(0)

cotton-apple

c0198862_725793.jpg


cotton-apple 作りました。

「どうして cotton-apple って名前なんですか?」って

先日聞かれて、 手つくり始めたころは アメリカンカントリーが全盛時期で。。

布もリンゴも好きだったので。。って 話をしながら。。。

そういえば一番最初に作った作品は 布で作ったりんごでした。


 以前は 生地を買うのも リンゴ 雑貨を買うのもリンゴ だったことを

懐かしく 思い出したので 久しぶりにりんごを作ってみました。


c0198862_7372386.jpg


ひっくり返すとこんな感じ~♪


c0198862_756144.jpg



こんな感じで使ってくださいね♪♪



c0198862_203296.jpg



和の企画とアロマ、古物。てづくりの企画を予定しています*

和の企画は 伽羅・布袋・布あそびかくれ家

アロマ・ふるもの・手作りの企画は ナチュラルケア×かくれ家


今回 福袋・初めてのワークショップやお子様向けこどもまつりなど、
毎日日替わりで楽しめる企画を用意。
寒い冬を楽しめるイベントとなるように 準備を進めています。

街の真ん中ということで、交通機関を利用してお友達やご家族とお出かけしてみませんか?



イベントブログよりコピーしました!



イベントブログに飛んでみてくださ~~い♪

素敵な企画がいっぱいですよ!!

名前
by cotton-apple | 2013-01-24 08:09 | イベント | Comments(2)

如月

c0198862_203296.jpg



和の企画とアロマ、古物。てづくりの企画を予定しています*

和の企画は 伽羅・布袋・布あそびかくれ家

アロマ・ふるもの・手作りの企画は ナチュラルケア×かくれ家


今回 福袋・初めてのワークショップやお子様向けこどもまつりなど、
毎日日替わりで楽しめる企画を用意。
寒い冬を楽しめるイベントとなるように 準備を進めています。

街の真ん中ということで、交通機関を利用してお友達やご家族とお出かけしてみませんか?



イベントブログよりコピーしました!



関東方面大変な雪でビックリですね。。

皆様どうぞ気をつけて!!

手のひらサイズ
by cotton-apple | 2013-01-15 21:54 | イベント | Comments(0)

寒いですね。。

c0198862_15402740.jpg


毎日寒い寒い北海道です。。

家の中なのに 納戸に置いた

みかんとか ジャガイモとか 大根が 凍ってます!!



我が家 お正月から家族で風邪を引き。。

いまだ完治せずですが なんとか生きてますww


今シーズンは節電もあり(北海道だけですよねえ)

なるべくFFストーブをつけないで 薪ストーブだけですごそうと

試みたのですが なんともうすぐ薪が無くなりそうです(涙)

今度の休みは薪割り五郎が出動しなければなりません。。



子供たちも休みだし なんとなくみんな風邪ひきだし。。

ダラダラとすごしていたいところですが。。

イベントも近いので 少しづつ作製中。。


春が待ち遠しくて 明るい色の生地を買いました!


c0198862_15461033.jpg


スマホのアプリで撮ったら暗いね。。。



イベントブログもできましたよ~~♪♪



こちらから。。。
by cotton-apple | 2013-01-11 15:51 | my Life | Comments(0)

今年もよろしくです!

c0198862_7505024.jpg



皆様 明けましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

今年も届きましたよ。

彼からの年賀状☆

今年は会いに行けるかしら。。

あ、その前に息子は受験生

娘は高校三年生

何かと忙しそうですわ。。


c0198862_7554664.jpg



今年最初のイベントは ナチュラルケアさんとかくれやさんのこちらのイベントに参加させていただきます!


詳しくはまた後程。。


では、本日から普通に出勤!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!
by cotton-aPPle | 2013-01-02 07:49 | my Life | Comments(8)