<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

異国のどこかで

c0198862_22382993.jpg



ずっと納戸にしまってあった子供たちのランドセル

息子ももう高校生だし  


思い切って   こちらに送りました。


あ、この間出てきた 綺麗なノートも一緒に。。


最後に記念に


c0198862_2240827.jpg



女子高生とランドセル  


息子も撮りましたが 載せるの見つかったら怒られそうなので秘密 


小さかったのにねえ。。。  大きくなりました 子供たち。



我が家で活躍したランドセル  次は 異国のどこかで


活躍してくださいね。



ランドセルは4月15日まで受付中みたいですよ。


詳しくは  こちらから
by cotton-apple | 2013-03-28 22:44 | my Life | Comments(0)

それぞれの春

昨日は北海道の 公立高校の合格発表の日。

我が家の息子 合格いたしました。

これで一安心。。

四月からお弁当 時には4つ作らないといけない。。。


毎月お米何キロ消費するかなあ~~。。  頑張ろうっと。。



今日は小学校の卒業式ですね  

おめでとうございます。




この春は悲喜こもごも。


それぞれのいろんな春がいっぱい。。。



まだまだ発展途上の子供たち 頑張れ!!!




c0198862_20123620.jpg




卒業式が終わり 暇な  時間がある息子

部屋の掃除をしたら  

40リットルのゴミ袋5個に ごみがいっぱい!


でも出す前にチェックチェック!!


出てくる出てくる  これ全部 1ページだけとか書いて真っ白なノート!!


ドンだけもったいないことしてるねん!!!

まったくもう!!!



でも、懐かしいことも  小学生のときに英語教室に通わせていたのですが

毎回 英語の単語を録音していたカードがあり

レコーダーを使えばいまでも聞けます。

可愛い息子や娘の幼い声が聞けました。

一生懸命英単語を発音してる。。

なんて可愛かったんだろう。。ってちょっとタイムスリップしてました。


もう今じゃすっかり大人な子供たち。。
by cotton-apple | 2013-03-19 20:16 | my Life | Comments(8)

卒業おめでとう!


c0198862_22534456.jpg



本日 息子 無事に卒業いたしました。


三年間部活をほとんど休まず。。

毎日怒られながら頑張ったと思います。

卒業式に出たときに 二年前娘の卒業式の事を

思い出しました。


震災の直後で 黙祷をささげ。。

おめでたい雰囲気とは少しだけ違う感じ。。

それでも娘たちは卒業式が終わった後楽しそうに写真を撮ったりして。

ニュースで見ていて きっとこんな風に卒業式をむかえるはずだった子達も

被害にあってしまったんだろうなあと 切なくなりました。


そんなことをぼんやり考えながら 式が始まり

卒業証書をもらうときに 大きなモニターに生徒の顔が映るのですが

小学校から知ってる子がみんな成長しているのと見るとさらにジーンとして

しまいました。



c0198862_2325377.jpg



最後のHR  みんなで一年間の行事を振り返っているところ。。

とても仲良しのクラスで 楽しかったようです。

先生には クラスのいろんな仕事を引き受けてくれるので助かりました。と

言っていただきました。 こちらこそ感謝です。


さて 来週 いよいよ合格発表です。

これが終わるまで まだもう少し 落ち着かない(笑)




c0198862_2363329.jpg

by cotton-apple | 2013-03-13 23:07 | my Life | Comments(0)

女子力UP!


 本日我が家の息子 公立高校の入試の日です。


ここ数日は準備したり 勉強したり 落ち着かない感じで

今朝もなんか口数は少ないし。。

とにかく 名前だけは忘れずに書いて 全力を出し切って欲しいですわ。。


受験生をお持ちのお母様~~ もうすぐ解放されますよ~~!!





さてさて 本日のお題 「女子力UP!」


最近 娘がこの言葉に敏感でwww


なんせ 女子高なので学校ではみんな自由奔放にやってるらしい。


担任の先生(男性)によく 女子力の話をされるらしいです ププ

女子力なんて 昨日、今日ですぐつくものじゃないんですけどね。



c0198862_1635288.jpg



職場の社員さんが グアムへ旅行に行ってお土産くれました!

キャンディみたいなのはバスボム

バービーの絆創膏も!

この絆創膏をみたとたん 娘

「女子力高くなるよね。。」ってカバンに入れてましたわww


絵のついた絆創膏 昔 サンリオのキャラクターのとかありましたよね

使いたいから大した傷じゃないのに貼ってみたり。。


でも意外と粘着が弱くて すぐ剥がれちゃってたよね。。

懐かしいわ!!
by cotton-apple | 2013-03-05 16:41 | my Life | Comments(2)

弥生

すごい 冬の嵐。。。

すごい音を立てて風が吹いてます。

飛行機も欠航が沢山でて。。  仕事早上がりできたのに

帰りのJRで缶詰になりました。。。

家に帰ったら 巻き小屋のビニールのシートがはがれて

雪が入り込んでました(TT)

三月だというのに 春はまだ遠い。。。



c0198862_21283395.jpg


我が家のお雛様  何故かコアラがww
by cotton-apple | 2013-03-02 21:29 | my Life | Comments(0)