<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

作ってみた。

c0198862_6404510.jpg


まず、これを(本物のタラバガニ)


c0198862_6411795.jpg




ばらして、中身を取り出してー。


綺麗に洗って。


c0198862_6422627.jpg



よーくよく、乾かしてー。


c0198862_6432315.jpg




またまたパーツを組み立てる(笑)


これが結構大変。。


そして、グルーガンでくっつけて!



c0198862_6443437.jpg




アクリル絵の具で色を塗り


ニスを塗って出来上がり!!



c0198862_646167.jpg









そして、飾ってみた!!




c0198862_6471846.jpg







サンプル作り楽しーーい!
by cotton-aPPle | 2013-04-24 06:39 | handmade | Comments(2)

東の魔女

c0198862_14342087.jpg



昨日はいいお天気でした!


娘の学校の英語劇

「オズの魔法使い」の発表会。


娘の役は


c0198862_14352614.jpg



東の魔女 意地悪魔女ですププ

毎日遅くまで練習してて、

ダンスも歌もあるので、正直大丈夫かしら。。って思ってたんですが。


みんなすごい楽しそうにキラキラしててとてもよかったです。。

そんな子供達の姿に私も五郎も思わずウルウル。。

娘の成長を見られた1日でした。。


そんな娘は やっと解放されてからか
朝から爆睡しております。。


あ、昨日大通りで久しぶりに


千鳥踏子さんに会いました。。



c0198862_14435822.jpg



ファイターズガールになってましたよ。
by cotton-aPPle | 2013-04-21 14:32 | my Life | Comments(2)

ガマ口教室

4月も半ばだというのに  寒い寒い北海道。。。

空港にいるといろんな人のファッションが見れて楽しいのですが

春!!という方もいれば。。。

まだまだ ダウンにマフラーという方もいて 人それぞれ。。。

でも外国の方(特に欧米系。。)は Tシャツがお好きなんですね

真冬でもTシャツ率高し。。。


ちょっとタイトルと離れてしまいました。。(^^;)



さてさて、昨日は久しぶりに 「ガマ口教室」開催しました。


昨日の生徒さんは 始めましてのMさんです。


ナチュラルケアのちはるさんとのご縁で参加してくださいました。


そしてうれしい事に イベント「如月」で


 私のガマ口をお嫁入りしてくださっていた事が判明!!  


うれしいご縁です。






まずは、生地選びから・・・・


Mさんの雰囲気にピッタリのリネン系の生地をチョイス。。



c0198862_1925886.jpg




ミシンは久しぶりとおっしゃってましたが、全然大丈夫!!

好調に進んで


c0198862_19184225.jpg


最後のボンディングも無事終了!!



完成!!

c0198862_1928033.jpg



片方づつ  違うレースで雰囲気をちょっと変えて。。。


c0198862_1929097.jpg





中は


c0198862_19292338.jpg




こんな感じになりました~~♪♪  素敵です!!



Mさん ありがとうございました~~♪♪


またいつでも開催しますのでどうぞお気軽に連絡くださいね!


お待ちしておりま~~す♪
by cotton-apple | 2013-04-16 19:34 | ガマ口 | Comments(0)

落し物。。



今日ね 車でビューンって走っていたんですよ。。。



そしたら  





何か 箱のようなのが落ちていて






一度通り過ぎたのですが ミラーに映ったそれをみて



車をバッーーーーーーク。。。






















c0198862_17585427.jpg



何ゆえに炊飯器?





蓋をあけてみたい衝動を 必死にこらえ(笑)


その場を後にいたしましたとさ。。
by cotton-apple | 2013-04-12 18:00 | my Life | Comments(2)

入学式

c0198862_23133740.jpg



昨日は息子の入学式でした。

前日よりもましでしたが。。。

雨がぱらついて寒かった!!

初めて入る学校は広くて 明るくて 綺麗でした。

三年間 頑張ってほしいものです。

担任の先生は久しぶりの担任だとかで 緊張していたようですが。。。

生徒も一緒。  と思いきや。

ほとんど知らない人たちと思っていたのに

入学式が終わり 帰る頃には仲良くなっていたそうな

現代っ子恐るべし。。。




c0198862_23172676.jpg


さっそく今日からお弁当4個 

6合のお米を炊いたのに 夜の分は足りませんでしたとさww
by cotton-apple | 2013-04-09 23:18 | my Life | Comments(2)

ちょっとづつ。。 春♪

4月も始まり。。。

春休み皆様 いかがお過ごしでしょうか。


今週は結構お休みがあるので

冬の間 開かずの間だった納戸を整理したり

まだまだ 大量にでるゴミの分別したり


c0198862_1573435.jpg


余裕があったので パン焼いてみたり。。。

おうちごとイロイロやっておりました。





我が家の周りも少しづつ 雪が解けてきましたが。。

毎年のごとく 庭はまだまだ 雪だらけ。。


今日は 少しでも早く解けるように


c0198862_151414.jpg


雪割り君(商品名ですよ。。)を使って氷割り

つるはしのよう振り上げたりしなくてもいいので

楽に割れますが、 それでもまだまだ 厚い氷の層がありました。

五月くらいまでは残っているんだろうなあ。。


でもね雪の下に 春見つけました。


c0198862_1541857.jpg


グリーンを見つけるとほっとするね。


北海道ちょっとづつだけど  春きてますよ。








この間  空港にこの番組  のロケがきて!



c0198862_15122092.jpg



こちらのお二人がきましたよ~~~♪♪

空港をあちこち探検してたらしく。。。

もちろんお店の前も通ったので  試食大作戦!!

みごとに試食渡して 食べていただきました~~!!

そのときの様子は 今月末のほうで放送するみたい!

お楽しみに~!
by cotton-apple | 2013-04-04 15:15 | my Life | Comments(0)