<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ガマ口教室


c0198862_2321227.jpg


今年の初収穫!!  

ししとう 焼いてお弁当に入れました。


美味しかった~~♪


ミニトマトはもうすぐです♪♪



先日 久しぶりに ガマ口教室開催しました。


生徒さんは 二回目のMさんと


Mさんの着付けの先生!!  お二人

わざわざ札幌から来ていただきました。


ありがとうございます。


作ってる途中の写真は撮り忘れたのですが。。。


完成は



c0198862_23264345.jpg



こんな感じに 皆さんそれぞれ雰囲気に合ったガマ口となりました。


中は。。。


c0198862_23274982.jpg



こんな感じです。


出来上がりもとても喜んでいただき。。。


お忙しい皆様 久しぶりにゆっくりできました。と喜んでいただきました。


こちらもとても嬉かったです。


皆様 ありがとうございました~~!





ガマ口 教室は 不定期に自宅でやっています。


ご連絡いただいて日程を調整して開催します。

友達の家で一緒に作る そんな気軽な感じです


手ぶらでOKですよ~~♪

午前中から2時位まで 軽いランチもご用意します。

お気軽にお問い合わせくださいね。


お問い合わせは コメントか


k-file2@nifty.com 「ガマ口教室」と件名をいれてください。
by cotton-apple | 2013-07-25 23:34 | ガマ口 | Comments(0)

ガレージマーケット!!!


明日 23日 いつもお世話になってます。

straw Berry candyさんにて


一日限りのガレージマーケット開催です!!



雑貨や生地 チャームまで お買い得がいっぱいです!!

仕入れ価格よりお安く設定している商品もあるとか(笑)

さすがメロママです!!


今年で7周年! みんなでお祝いしましょう~~~!!


お買い得情報等詳しくは   こちらから



明日は 厚別へGO!!

札幌市厚別区厚別東1条2丁目4番7号
 

 Strawberry Candy


明日はお店はお休みです。

外のガレージでの販売のみとなりますのでご注意を!!


お買い得商品いっぱいGetしてくださいね!!
by cotton-apple | 2013-07-22 17:54 | イベント | Comments(0)

アンニョ~~ン3!!

c0198862_17414265.jpg



お土産にもらった 木の置物

つがいの鴨と団扇


あっという間に5日間が終わってしまい。。


本日 留学生は帰国の途へ


最初はコミュニケーションもイマイチ取れず(笑)

どうなるかなあ~と思いましたが、少しづつ 息子の英語力も上がり。。


昨日の夜 お別れパーティーをして 


c0198862_17474138.jpg



みんなで浴衣。



訪問団の中に留学生のオモニも実は来ていたのでお話!


お母さん 韓国語しかできなくて私も韓国語はわからなくて。。


どうしましょうと思ったら  娘が色々通訳してくれた!

これにはびっくり!!

k-pop好きがここまでくるとは!とちょっと感心ww

好きこそものの上手なれ ってことですね。



オモニによると 彼はご飯が美味しかったとか

我が家の家の中の飾りが可愛いとか 色々と話していたらしい

そんなこと一言も言わないんですよ~~~  男の子ってシャイですね。



昨日はパーティーの後に ドンキホーテまでショッピング!!


深夜に帰宅いたしましたが とても楽しそうに その後も色々と

話していた日韓男子高校生。


今日はちょっとゆっくり起きて 空港へ


c0198862_17574372.jpg




最後はゲームセンターで遊び  お昼にカツ丼を希望した彼


カツが大好きらしいです。



最後にいっぱいいっぱい写真をとって お別れの挨拶をして


九月に今度はこちらから行くので


また会いましょうって お別れしました。


最後は日本語で 


「お世話になりました 楽しかったです また会いましょう」って

言ってくれました。


本当にあっという間に5日が過ぎました。


いい思い出になったね!!!





家に帰り さて片づけをと思ったら


娘の部屋の前に 何かおいてある




c0198862_18125432.jpg



娘が朝早く学校へ行ってしまい


最後のお別れの挨拶ができなかった 彼からのプレゼント お手紙つき。




実は 我が家ではスマホばかりいじってあまり私達とは話もせず


いまどきの男子だなあって思っていたのですが


昨日のオモニの話とか 今日のこの置き土産とか


なんだか可愛い一面がうかがえてうれしくなりました。


またいつか 会えるといいな!




안녕히 가십시오 또 만납시다 !  (さようなら またあいましょう!)
by cotton-apple | 2013-07-19 18:20 | my Life | Comments(0)

アンニョ~~ン2

今日はちょっと涼しい北海道です。。。


昨日はあつかった~~~!!


連休後の平日でしたが 息子の学校がお休みだったので

留学生を連れて 富良野へ行ってきました。



c0198862_17185143.jpg







c0198862_17191041.jpg






c0198862_17193961.jpg




今が一番最盛期の富良野です!!


久しぶりに ファーム富田の 彩の丘も見てきました。



ラベンダーアイスも食べてきましたよ。


留学生 男子高校生なのでなかなか感情を表にだすことがありません。

「わあ~~綺麗」とか そんなことは言わないんですよ


まあ 男の子なんてそんなものかな

ただ写真は結構とってたから いい思い出になるといいけど。。。



夜は 
c0198862_17225475.jpg



たこ焼きと富良野のとうもろこし!!


一度大阪に行ったことが」あるらしく たこ焼きは食べたことがあるそうです。


学校からもらった資料に 「日本でやりたいこと」の中に

「くしかつが食べたい」って書いてあったので マニアックだなああ
と思ってたら 大阪に行ってたべたのですね。



今晩は串かつにしてあげようと思いますが

大阪風じゃないんですね~~  ま、いいかww
by cotton-apple | 2013-07-17 17:27 | my Life | Comments(0)

アンニョ~ン!!

三連休 いかがお過ごしですか~~??

北海道も暑い暑い連休になりましたね!!


さてさて 我が家に今日からお客様


c0198862_17362273.jpg



空港でこんな感じで出待ちwww

なんだかアイドルのファンみたいでしょ。。



息子の学校の姉妹校が韓国にありまして

交換留学生が今日から来道してます!!

19日まで 短いホームステイですが 楽しんでもらえるといいな!!




c0198862_17401022.jpg



今は スマホがあるから便利ですよね


英語なんとかなる!! と豪語してた息子ですが

いざ! 話すとなると。。。結構四苦八苦しております。

まあ~~ いい経験ですわ  息子よファイティン!!
by cotton-apple | 2013-07-15 17:44 | my Life | Comments(0)

ココロの洗濯♪♪

昨日はお休み。。。


イベントも無事終了したので


私のお楽しみ  ココロのお洗濯へ。。。



富良野へ行ってきました~~~~♪♪


毎年必ず 富良野の空気を吸わないとリセットできないww



あいにくのお天気でしたが出発!!

道中の景色が変わって空気が変わるのが骨身にしみる~~♪♪


今年はちょっと足を延ばして 行ってみたかった所





c0198862_19363628.jpg




スマホのカメラなので写りがイマイチですが。。。



このCMの。。。



嵐の木!!



上富良野から美瑛に行く途中に見えます。


この木自体は 私有地の中に立ってるので 遠くからしか見えませんが。。。


詳しい場所を知りたい方にはお教えしますよ♪♪



久しぶりの美瑛の風景もまた 気持ちよくて 北海道!!を感じました。



お昼は これまた行って見たかった念願の



c0198862_194129.jpg




カフェ Goshさんへ



コーヒーのいい香り。。。


ランチに


c0198862_19434634.jpg



五郎はビーフシチュー


c0198862_19441545.jpg



私はチキンのサンドイッチ  


やっぱりパンがすご~い美味しかった。。。


コーヒーも美味しくて。。 大満足!!


パンもコーヒーもお持ち帰りもできますよ~~♪♪



お腹もいっぱいになったので 



c0198862_19492064.jpg



カントリーポーラベアーさんへ、。。

オーナーさんとお久しぶりにいっぱいお話して

ちょこっとお買い物して ちょこっと納品してきました♪♪

オーナーさんに頂いた




c0198862_19523263.jpg



大きいカリフラワー!!  さすが富良野ww



帰りは


c0198862_19533060.jpg



富良野果汁工場の中にある売店のソフトクリームを食べて帰りました。


ここ穴場ですよ 富良野のなかでは今のところ私のNo1ソフト。。

ブドウの果汁の味がしっかりしてますよ~~~~!!


ラベンダーはまだイマイチの咲き具合でした


来週あたり見ごろかな~♪♪


再来週にお客さんが来るのでまた行く予定!!

ラベンダー楽しみ!!!


ココロの洗濯してリフレッシュできたのでまた頑張りま~~っす!!
by cotton-apple | 2013-07-05 19:58 | my Life | Comments(2)

ありがとうございました。。

カントリーマーケットin恵庭

無事に終了いたしました。。。

お越しいただきました皆様 ありがとうございました。


今回は 前回よりも出店が増えとても賑やかに終了いたしました。


お久しぶりのお友達や お客様にもお会いできまして

いつもの事ですが。楽しかったで~~っす。

一度離れてから 「やっぱり戻ってきました~~」って

作品をお嫁入りさせてくれたお客様。。。

ありがとうございます。

皆様に感謝!!



c0198862_2213996.jpg


昨日の戦利品!!


coremoさんのところで。。。。

上下をお安くGETできました リネンのお洋服。。。


秋口にも使えそう!!


そして 皮とパーツの可愛いネックレスと

スイートオニオンさんのところでYUWAの生地!!


これでエプロン作るんだ!!





久しぶりにゆっくりできた今朝は

朝  ソファーで二度寝。。。

そしてお楽しみの録画したドラマを見て。


録音した 昨日の福山雅治 トーキングFMを聞き。


幸せな休みを過ごしましたとさ♪♪


怒涛の6月が終わり。。。



あっという間に7月突入ですね。。。



今年もあっという間に終わっちゃうのかしらね。。。。。



さ!明日も仕事頑張ります!!
by cotton-apple | 2013-07-01 22:10 | イベント | Comments(2)