<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

暮らしの会

c0198862_19511818.jpg



本日のいきなりのどしゃぶり。

出かけていて帰りみち 雲が凄い怪しいくもで

きっと降るなあ~~なんて家に帰ったら

ドッシャーって降ってきました。

雷はなってるし。。 なんだか変な天気ですよね最近。





さてさて お楽しみの10月のイベント


「暮らしの会」


フライヤーが完成しました!!!





c0198862_1957575.jpg



今回は  10月6日から12日まで

夜のオープンもあります!!


フライヤーを見たら ワクワクしますよ~~

いろんなお店が日替わりで登場します!!


イベントブログも チェックしてくださいね
by cotton-apple | 2013-08-27 20:03 | イベント | Comments(0)

北から南から。。。

c0198862_1784362.jpg


本日のおやつ♪

六花亭のカステラとアイスコーヒー♪♪

美味しかった~~~~♪

今日は休み そして やっと 子供たちも学校へww

ああ~~なんて静かなのかしら。。

そんでもって朝から洗濯スイッチが入ってしまい。

洗濯機回す回す  午前中ずーっと洗濯  そして

久しぶりに 床を拭き掃除。  最近の湿気でべたべただったので

スッキリさっぱりいたしました。


午前中はものすごいいい天気 天気予報は雨だったのに???

なんて思いながら洗濯物見ると すご~~い乾いてる!!

やった~~なんて思っていたら あっという間に怪しい雲になり

冷たい風が吹き まずいと思ったので 速攻窓を閉めました。


そうしたら。。。 すご~~~い台風みたいに風がふき

一気に雨  そして 見たら ヒョウまで降ってた!!!

洗濯物は危機一髪でしたよ。。。


久しぶりに床掃除なんてしたからかしらねww




さてさて 北海道の皆様、子供たちもやっと学校ですね

本州の、皆様には申し訳ありませんがホッとしております。

でもお弁当つくりがまた始まり  朝からお米 五合コースです♪♪



いろんなところで夏休みの楽しそうな画像を拝見いたしますが、

あいにくと我が家どこも行っておりませんww



そんな我が家ですが なぜかありがたい事に 全国各地の美味しいものを

いただきまして かつてないくらい 冷蔵庫が潤っております♪



c0198862_17192546.jpg



半分近く食べちゃってますが。


帯広のクランベリーさんのスイートポテト♪

めちゃ大きかった~~~~♪

そして甘くて美味しいね。




c0198862_17221391.png



山梨からぶどうも届き これまた大きくて甘いの。。。


ああ~~夏っていいですねww



c0198862_1724138.jpg


博多土産の地酒と  めんたいこと明太子の皮を乾燥させたやつ!

これがまた初めて食べる食感!!  ビーフジャーキーみたいなの!!

でも お味は明太子!!  私は皮のほうが気に入りました~~♪♪

あとは自家製のブルーベリーとか あ、そうそう こちらもいただきました!


青森のご家庭の冷蔵庫には必ずあるという。。。コレ!!


c0198862_17294865.jpg


スタミナ源たれ!!


これもホント美味しいです♪♪


なんだかプチ物産展みたいになってます♪


皆様ありがとう~~~~!!




それと おまけ


職場でご褒美をいただきました。


c0198862_17314618.jpg


スタバのご当地カード!!

早速キャラメルフラペチーノ 飲みました。


ご当地カード 見たら 色々あるんですね。



忙しいのも落ち着き 来週はちょっとゆっくりできそう。


さて なにしようかしら♪♪
by cotton-apple | 2013-08-20 17:35 | my Life | Comments(0)

墓参り&募集します。

昨日は墓参りへ行ってきました。

お盆にはちょっと早いのですが、サービス業には忙しい時期なので

早めにお休みいただきました。


娘は学校息子は部活の大会があるので とうとう今年は五郎と二人


そんな時間が増えていくんだろうなあ。。。




c0198862_8103737.png



毎年必ずといって良いほど快晴!!


海が見えるお墓は昨日もとてもいい天気でした。


海水浴の子供たちを見て懐かしいなあ~なんて思い。。。


今年から二箇所になったお墓参り お盆前なのでどこもとても静かでした。



あちこちと親戚の所へ寄り道するのですが、今年は諸事情でまっすぐ帰路につきます。


毎年会っていたおばあちゃんに会えないのがちょっと心残り。。


次にいくまで元気でいてね!



帰り道はちょっと変えてみよう!ということで。。。

まずはお腹を満たす。。



c0198862_817172.jpg



軟白ねぎラーメン


チャーシューの代わりに いももちが乗ってました。


軟白ねぎがもっとたっぷりのっても



美味しいのになあ~~なんて思いながら食べるww



c0198862_8234396.jpg


久しぶりにニセコ方面へ


羊蹄山も綺麗でした。


道の駅で野菜いっぱい!!


袋にいっぱい買って1000円位!


今日はこれでラタトゥーユ作るんだ~~~~♪♪



そして京極町の噴出し公園にも




c0198862_8213853.jpg



つり橋を歩く ちょっと酔いそうwww

そしてガリレオを思い出す。。



c0198862_8221858.jpg




c0198862_8225250.jpg




c0198862_8231383.jpg



久しぶりに水の流れる音を聞き  とっても涼しい!!


気持ちよかった~~~♪♪


お店も色々増えていたんですね。

公園の水で入れる 水出しコーヒーとか飲んでみたかったけど



その前に黒豆コーヒー飲んじゃって 


おなかもタポタポだったので諦めるww

また行こうっと。。


久しぶりのドライブ楽しかった~~~(って私はほとんど寝てたかも ププ)

募集します♪♪
by cotton-apple | 2013-08-04 08:34 | my Life | Comments(0)