<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

暮らしの会


雨の月曜日  一雨ごとに寒くなりますね。


さてイベントも今週末から!!

今日 明日は引きこもりで 作製中!!





c0198862_17211088.jpg



秋色バイカラーでストールを作りました~♪♪


巻いてみると。。


c0198862_17215812.jpg



c0198862_17223414.jpg



こんな感じ。






c0198862_17232546.jpg


起毛ダブルガーゼは 小花柄





c0198862_1724416.jpg



暖かいですよ♪♪







ガマ口も頑張ってます♪

c0198862_17245086.jpg





メガネカースサイズの皮ガマちゃん




c0198862_1725197.jpg




こちらはお花も皮ですよ。








c0198862_1726639.jpg



手のひらサイズでどうぞ。







イベントブログ も見てくださいね。
by cotton-apple | 2013-09-30 17:34 | イベント | Comments(0)

秋ですね。

c0198862_14254238.png



ついに この季節!!  生の筋子を買ってきて 朝から醤油で漬け込んでおります。

秋の味覚 楽しみです!!!



楽しみといえば



c0198862_7412937.jpg



暮らしの会


もうすぐです。

準備。。なかなか進まず。。。(汗)ですが。。




c0198862_14275514.jpg



おとなエプロン完成です。


c0198862_14284528.jpg



こどもエプロンと一緒  二色です♪♪

やわらかい肌触り~♪



c0198862_14302190.jpg



6重ガーゼで作りました。  ミニタオル


肌触りが本当に柔らかくて気持ちいいです。


お子様のお顔拭きにしても  キッチンで使ってもいいですよ!



c0198862_14322234.jpg


こんな感じでリバーシブルなんですよ。

縁取りにはリバティも使ったり。。。。





イベントブログ も見てくださいね。
by cotton-apple | 2013-09-27 14:34 | イベント | Comments(4)

こどもえぷろん

おはようございます。

すごい雨の北海道。。


大きな雷も鳴ってましたね。








c0198862_8491452.jpg



yuwaの優しいwガーゼでこどもエプロンを作りました。

秋色ですよ。


大人用もお揃いで作ってます♪♪


イベントまであっという間。



c0198862_7412937.jpg



暮らしの会


イベントブログ も見てくださいね。



韓国へ行った息子 今日帰国  

四日間女子天国だったのに もう終わっちゃうww
by cotton-apple | 2013-09-15 08:52 | イベント | Comments(0)

いってらっしゃい。


c0198862_733167.jpg



息子 昨日から韓国へ 学校行事で行きました。

行くまでは準備などでバタバタで こっちが疲れたww

思春期男子は 何かと面倒。。

とりあえず楽しんで 怪我なく帰ってきてくれればいいですわ。。




c0198862_7451118.jpg



久しぶりに。。  作りました我が家用

自由が丘で見つけた 刺繍の生地  

ハグオーワーで見た ピンクのリネンバックを見てバックにしようか

迷ったけどクッションに。


目が覚めますよww











c0198862_7412937.jpg



暮らしの会


イベントブログ も見てくださいね。



今日はナチュラルケアさんの お店解放日ですよ♪
by cotton-apple | 2013-09-12 07:49 | my Life | Comments(0)

7年。。。

c0198862_20445750.jpg


一昨年 買った花  名前は忘れちゃったんですが

去年は全然 花が咲かなくて  今年植え替えたら

綺麗に咲いてくれました。

つぼみもいっぱいついてます♪♪

今朝綺麗に咲いていたので

写真を撮って いい気分で通勤したら

駅の近くのお宅に 同じ花発見!! 

 もっともっと大きく育つらしい。。。  


頑張って大きくなって ほしいなあ~~♪♪





2020年のオリンピックが東京に決まりましたね!!

すご~~い 楽しみですね。。

でも2020年  7年後  

考えたら 子供たち  25歳&23歳!!


私、50代突入してる~~~!!

どうなってるかなあ~~~

ふと思い立ち 7年前ってなにしてたかな??って

古い楽天のブログを見てみたら。。。


7年前の9月に ブログを開設してた!!!

最初は慣れなくて文章もイマイチ読みづらいwww

でも、当時働いていたコンビニでの面白話とか


子供たちは小学生だったので 子供たちの話とか。。


イベントにも出始めた頃だったのでそのこととか

懐かしい思い出がいっぱいでした。


そう思ったら7年あっという間だな~~~~~


子供たちは確実に成長してるけど。。。

私 成長してるかな??

あ。体は成長してるかも  プププ


なんだか楽しみな7年後


ちゃんとブログも続けてますように。。。。



ちなみに  あの方の7年前は。。。



c0198862_20593720.jpg



こんな感じ♪♪


今の方がやっぱり渋いわあ~~~~~♪♪





c0198862_2114996.jpg

by cotton-apple | 2013-09-08 21:04 | my Life | Comments(2)

秋!

c0198862_22494236.jpg



昨日 野菜を買いに行きました。

途中 小麦畑が綺麗で思わず車を止めて写真を。。。


今の季節 北海道は野菜が美味しい!!


袋にいっぱい買ってきました。



c0198862_22513219.jpg



とうきびは綺麗な黄色!!

ゆでてほぐして 今日はパンにも入れて焼きました~♪♪



c0198862_22523232.jpg


とうがらしは糸を通して干してますww

乾燥させてもちろん チゲ鍋に使っちゃう♪♪


c0198862_22533167.jpg



昨日の朝見たテレビで ズッキーニにチーズとベーコンを乗せて焼いていたのが

とっても美味しそうだったので  ズッキーニを買ってきてやってみました!!


これがまた美味しかった~~~♪♪

野菜バンザーイって感じです。



なのに娘は食わず嫌いで食べないの。。。

絶対 人生損してるよねえ。。。。ww




ここのところ思い切り秋を感じる北海道。。。
by cotton-apple | 2013-09-01 23:04 | my Life | Comments(0)