<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

初!かもめる。。。。

c0198862_18424889.jpg


我が家の前の公園  きれいな紅葉になってます。


食欲の秋全開の私

本日のタイトル  「かもめる」

かもめーるじゃないですよww


お初でこちらに!!!




c0198862_18441587.jpg



念願のかもめ食堂さんへ行ってきました!!


よそ様のブログなどで見ては 美味しそうな画像に釘付けだったのですがww

なかなか行けなくて。。。


今日は クロスステッチの師匠 chieriさんと 


いつもほんわか癒し系のkimiちゃんさんと三人で!!!


以前 クロスステッチの教室でかもめ食堂の話になっていつか行きましょう!!って

お約束がやっと叶った 今日なのでした。


11時に着いたらもう満席!!すご~~い人気なんですね。


1時間ほどで席が空き かわいい店内にテンションも上がりますよ!!


そして何を食べるかで散々悩み


それぞれ違うものをチョイス。


お料理が運ばれてきたのですが。。。。


うわさ通りのボリュームにびっくりな 初かもめの私とchieriさんww


c0198862_1853223.jpg  

パングラタン







c0198862_18534843.jpg 






チキンカツサンド







c0198862_1854696.jpg  







あさりのパスタ&サラダ






c0198862_1858518.jpg



ドリンクの高さにおもわず 立ち飲みchieriさんwww



c0198862_1903679.jpg





c0198862_1905571.jpg




カプチーノも可愛いよ~♪♪





そして いやしい私はお隣の美味しそうなカフェオレボウルを見て


チョコパフェを頼んでしまう。。。



そして運ばれてきたのは。。。。





c0198862_1925921.jpg




もう!もう!なボリュームのパフェでしたww



でもどれも 美味しくてお腹パンパンになりながらも食べる食べる。。。


親切にお持ち帰りようのパックが用意されてて、

チキンカツサンドあまりのボリュームに

少し残してお持ち帰りしてしまいました。(そして男子高校生のお腹にあっという間に収まる。。)







女性が多いお店でしたが 男性でも十分なボリュームに大満足でしたよ!!



もうお腹もこころも満たされて帰ってきました~~♪♪

お付き合いいただいた お二人に感謝!!






Hokkaidoかもめ食堂









イベントのお知らせ~♪


こちらもおしゃれで美味しいカフェ  福座さんで 今日からイベントです!!



Leaping Hearts

10月29日 (火)
10月30日 (水)
10月31日 (木)

10時〜20時まで
(最終日の31日は10時〜15時まで)
http://r.goope.jp/cafefukuza/info/521291

cafe 福座
恵庭市恵南6-12
0123-32-0293



kanaさんやナチュラルケアのイベントでおなじみの方々が

参加されてますよ~~~♪

新しい福座さんもとっても素敵でした!!

あさってまで開催ちう~~♪♪
by cotton-apple | 2013-10-29 19:22 | my Life | Comments(4)

休日

c0198862_2043422.jpg



かくれやさんで買った 木のカップで白湯を。。。

口当たりがやわらかくて 木のカップいいですね。


昨日はお休み


朝はさっさと掃除その他済ませて。。。。



ずっと



ずっと我慢してましたのwww








c0198862_20455311.jpg




やっと観にいけました。。


平日のレディースデーだったので もちろんお一人様で。。。



泣く気満々で誰も座っていない席を探すww



昔 中学生かもしかして小学生だったかな。。。

赤ちゃん取り違え事件の記事を読んで

子供の気持ちを考えて切なくなった遠い記憶があり。。



母となった今は  母目線でみて  いろんなところで涙。。。。


親子の血の繋がりか 過ごした時間か。


観終わっても色々考えて、  またもう一度みてみたい。


そんな気持ちになりました。



あ、もちろん  「彼」素敵でしたよ。。


ちょっと 嫌な感じでしたけどww






そして昨日の夜は

「暮らしの会」の打ち上げ!!



c0198862_20573773.jpg


画像 kanaさん勝手に借りちゃいました♪ 許してね



おなかいっぱい食べて笑って ちょっと反省会?もして

楽しい夜でした。


次回のイベントに向けてもう動き出してる


かくれや&ナチュラルケアチーム

いつも感心いたします!!



次回のイベントまで楽しみにしててくださいね!





かくれやさんでは


くるみどんぐり展  今年も開催しますよ!


作品も募集中~♪  詳しくは  こちらから




昨日の打ち上げでいただきました。


あゆあゆさんお手製 クッキー


今日の休憩時間においしくいただいて 幸せ~♪


しかもじゃんけんで勝って多くもらっちゃった  えへへ



c0198862_2131911.jpg

by cotton-apple | 2013-10-18 21:08 | my Life | Comments(4)

暮らしの会 終了しました。

c0198862_2112888.jpg



今日の北海道 風が強かったのですが いい天気。。

暮らしの会最終日でした。


期間中本当にたくさんのお客様のご来場いただき

感謝感謝です。

本当にありがとうございました。







c0198862_2146100.jpg




c0198862_2143181.jpg




c0198862_2151486.jpg







開催中 行くたびに模様替え お店の入れ替わりなどで

雰囲気が変わってるイベント

本当に楽しかったし  色々と勉強になりました。


片づけが終わり 何もなくなった会場見ると本当に

イベントしてた??って感じになってました。


また来年 皆様にお会いできるといいな!!


イベントスタッフ、かくれやの皆様

楽しい時間をありがとうございました。

お疲れ様でした~~!!



c0198862_21204816.jpg





c0198862_21134831.jpg

by cotton-apple | 2013-10-12 21:23 | イベント | Comments(0)

暮らしの会  雨のかくれやも素敵♪

c0198862_176274.jpg



暮らしの会 4日目無事終了いたしました。

雨の中 朝からたくさんのお客様 感謝感謝です。


c0198862_16554473.jpg


今日から後半 shopさんも入れ替わり


c0198862_16562952.jpg




c0198862_16564580.jpg




c0198862_16571577.jpg



c0198862_1713970.jpg




c0198862_1723591.jpg





c0198862_1733715.jpg




今日 明日のSHOPさんの紹介は


イベントブログ をどうぞ!



昨日までとはまた違う雰囲気です!!






今日のおまけ

またまたスタッフランチ


c0198862_1782172.jpg


ちょっとボケちゃった。。

今日はおこわでした  デザート付き!!

おなかいっぱいなのに 帰ってきてから

 ninoさんのおからクレープ食べちゃったww
by cotton-apple | 2013-10-09 17:10 | イベント | Comments(2)

暮らしの会  追加納品します♪♪


暮らしの会  3日目終了いたしました。

初日 昨日 今日と お越しいただきましたお客様

ありがとうございます。


初日 お手伝いしておりましたが。。。

日曜日はファミリーが多くて 皆さんとても楽しそう。

お父さんもお子さんと一緒に イベント覗いてたり 一緒に探検してたり

ワンちゃん連れのお客様も。。。。

お天気にも恵まれてよかったです♪♪

さて明日からイベントも後半へ!

明日は 作家さんが対面販売したり  

SHOPさんは  Queseran Pasaranさんが登場ですよ。




私もちょこっと追加納品!



c0198862_20521261.jpg



ソレイアードのコーデュロイ生地で 大きめガマと小ぶりガマ


大きいガマにはポケットが付いてます、(バンビちゃんはついてませんよ)



c0198862_20551818.jpg



秋色リネンで二色使いしてみました。


後ろには


c0198862_20562056.jpg



ポケットつき。



c0198862_2057112.jpg



大きさの比較  通帳を入れたり お化粧ポーチにしても

大きいのはタップリ入りますよ♪♪



明日もお手伝いに伺います!!



初日 以前のイベントでガマ口を買ってくださったお客様

大事に使っていただいて。。。

紙紐が出てきてしまいました。 とお持ちいただきました。

うれしいです。 本当にありがとうございます。

修理等はいつでも受け付けます!!





c0198862_2101016.jpg



初日お買い上げしたのは ナチュラルケアさん イベント限定精油

松ぼっくりのキャンドル♪♪  色違いで可愛いよ~~♪♪



おまけ。。。



c0198862_2122757.jpg



初日のスタッフランチ

キッチントロイカさんのランチは  今まで一度も同じもの食べたことがない!!

すご~~いおいしかったです♪♪



さてあしたもかくれやさんでお待ちしてます!!




イベントブログ をごらんになってくださいね!!
by cotton-apple | 2013-10-08 21:05 | イベント | Comments(0)

暮らしの会  いよいよ明日から!!



c0198862_18401275.jpg




秋のかくれやさんの納屋  いいですよ~~~!!


いよいよ明日となりました。  暮らしの会

本日 納品に行ってまいりました!!



c0198862_1841252.jpg




c0198862_18414737.jpg




c0198862_18421011.jpg




c0198862_1842297.jpg




c0198862_1842466.jpg




c0198862_1843497.jpg




c0198862_18432030.jpg




c0198862_18433649.jpg




c0198862_18441676.jpg



c0198862_18451238.jpg




もう 画像小さくするのも大変なのでそのまま載せますwww


毎回毎回 素敵な作品がいっぱいですよ~~~!!


アジサイのドライは買えますよ!

どうぞお手にとってレジまで持ってきてくださ~~い♪♪



大事なお知らせ等がありますので


イベントブログ をごらんになってくださいね!!



さて私もあしたは いつもの駐車場係りですよ~~♪♪ 

整理券もおくばりましますのでよろしくおねがいしますね!!




今回もギリギリまでちくちく。。。



c0198862_1850546.jpg



ちょっと小ぶりなクッションを。。。


IKEAのキャンバス生地で作りました。


車に置いてもいい大きさですよ。




ではでは 明日  かくれやさんにてお待ちしてます!!
by cotton-apple | 2013-10-05 18:53 | イベント | Comments(0)

暮らしの会 小物入れ


さてさて いよいよ日曜日に迫ってきました。


暮らしの会

イベントブログには 日程も発表されてます。

今回もいろんなショップさんや 作家さんが参加されるので

本当に楽しみですよ♪♪



c0198862_0305865.jpg





c0198862_0313057.jpg




最近は定番になりつつあります。


リネンの生地をコーテイングしてあります。

小物入れ  四角タイプと丸タイプ


テーブルに置いて ちょっとしたゴミ箱代わりとか。


汚れてもビニールコーティングしてあるので 拭いたら汚れも落ちますよ。




c0198862_0341013.jpg



こんな風にティーパックとか スティックコーヒーいれても。。



ちなみに我が家は。。。





c0198862_035294.jpg





高校生のお弁当 必需品!!  ふりかけ入ってます。

パックで買うと1パック分丁度入って便利です。





c0198862_7412937.jpg



ぞくぞくといろんな作品が紹介されてますよ!!



イベントブログ も見てくださいね。
by cotton-apple | 2013-10-05 00:38 | イベント | Comments(0)

暮らしの会  トートバック

c0198862_1732329.jpg




カラーリネンでトートバック作りました。

キルティング生地なのでふんわり

ボタンもそれぞれ ビンテージ物だったり

貝ボタン  コルクボタン


お弁当と水筒入れるとちょうどいいかな♪♪

中にポケットもついてます!





c0198862_7412937.jpg



ぞくぞくといろんな作品が紹介されてますよ!!



イベントブログ も見てくださいね。
by cotton-apple | 2013-10-01 17:38 | イベント | Comments(0)