<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

東京日記

寒いですね。。。。


お久しぶりです♪♪

寒い寒い北海道 本格的に雪も降るとか。。。



先週~♪ 東京へ行ってきました。

遊びに。。というわけでもないのですが  暖かい東京満喫してきました。




c0198862_18163849.jpg



まだまだ紅葉も綺麗でした。

やっぱり日本は広いなあ~~って。。。

とても暖かいけど みんなの格好は北海道と変わらないんだ。。なんて

おもったりして



c0198862_18182490.jpg


今回も姉の家でお世話になりました。

姪っ子ちゃんは  卵なんて割れるようになってて

ちょっと会わないだけで成長してますね。。。


c0198862_18202196.jpg


街はすっかりクリスマスになってました。

私の働いてるお店が 東京に新しくオープンしたのでちょっと見てきました。

さすがの高島屋のデパ地下。。。  なんでも高級に見える(ホッケすらw)




今回は 新大久保に始めて行きました!!!

始めてお会いするマイミクさんに案内していただきました!!


いやあ~~新大久保 なんというかすごい街www

THE韓国!!!

グッズショップとかコスメショップとか いろんなお店がいっぱいで。。。。

そして客引きのお姉様たちのすごさにビックリ


c0198862_18265242.jpg


先日KARAがきたというお店に連れて行っていただき。。。

c0198862_18272777.jpg



海鮮チゲを堪能しました。




そしてコーヒープリンスにも連れて行っていただき。。。


c0198862_18285869.jpg



c0198862_18291681.jpg



スイーツも食べて イケメンの店員さんも堪能してww

楽しい時間を過ごしました。


りんごさんありがとうございました。


どのお店もイケメン店員さんが接客してたり 

お肌綺麗なお姉さんがいっぱいいたり。。

楽しい新大久保でございました。




最終日の夜。。。

なんと 姉の家の前でドラマのロケがあるという。。。。


事前にお知らせが入ってて誰が来るのかしら。。。。。。。

なんてワクワクしながら出てみたんですよ。


そしたらね

最初に見えたのが  ゆきりんですよAKBの柏木由紀ちゃん

まあ~可愛いなんて思ってたら。。。







あら~~~~~~~♪♪♪

なんだか見たことあるシルエットの男性!!



c0198862_18385487.jpg




あはは遠くてごめんなさい  色々とあるだろうと思って遠くから



関ジャニの 錦戸君でした~~~~~~~♪♪♪


きゃ~~~って心の中で叫ぶ おばさんww


こっちを向いてくれたときは一緒に見てた姪を使って手を降りアピール  

湯上がりでスッピンだったけど暗いから見えてないから大丈夫。。。

っていうかきっと暗くてなにも見えてないね  ププ



昨日のOAでそのシーンが放送されておりました。

最後にいい思い出できました♪♪♪



今回は短かったけど いっぱい楽しんだ東京でした。
by cotton-apple | 2013-11-27 18:52 | my Life | Comments(2)

くるみどんぐり展

今日から~

「かくれや」さんにて 恒例の 「くるみどんぐり展」開催です!


毎年参加させていただいてます。

今年はどんなの作ろうか。。。 楽しみにしています。

今年は。。。。。


c0198862_20445151.jpg



くるみガマ

ガマ口では使えませんww  鈴が入ってます♪♪

うさぎさんが乗ってるのは

小さいTeapotのチャームを見つけ ひらめきました。

うさぎさんのTeaTime  


もう少しで今期終了のかくれやさんへ 是非どうぞ!!
by cotton-apple | 2013-11-14 20:49 | Comments(0)

雨の休日♪

c0198862_98834.jpg




昨日の夜はすごい雷で。。。

市内で雷が落ちて住宅でボヤ騒ぎだったり

電車止まっちゃったり。


今日も朝から雨ですね。。



c0198862_9161732.jpg



昨日パンをホームベーカリーで焼いたのですが

塩の代わりに塩麹を入れたら すごい膨らんでびっくり!!

そしてすごいやわらかくて美味しかった。


最近 イーストをダイ○ーで売ってる

6袋100円のを使っているのですが。。。

そのイーストがまたすごい膨らみが良く感じます。

私だけかなあ~~  でも買いに行くといつも品薄なので

きっと同じ思いの人もいるはずww

私もいつも買い占めます。




さて、久しぶりに  がま口オーダーをいただきました。

c0198862_93352.jpg



がま口ポシェットをご希望でしたので、 

赤リネンとドットに黒レースという感じで作りました~♪

大きくてたっぷり入りますよ!!


c0198862_939675.jpg


mさんありがとうございました~♪♪



昨日はストロベリーキャンディーさんで

初めてUVレジンで指輪作ってみました

c0198862_9562963.jpg


ちょっとわかりづらいかもしれませんが。。。


ドライフラワーとちょうちょのチャームで作ってみました。

すごい細かい作業ですね。。  でも講習会すると

みんなはまるそうです。。  なんとなくわかる気がしますね。





これを作ってて思い出したのですが。。

昔昔  祖母か母が持っていた指輪

確か  「ありんこ」が中に入っていた大きな指輪

そう虫のありです。。。

たしか悪よけだったか 金運上昇だったか

なんだかさだかでないけど そんなご利益があるとかないとか。。。

今見てもきっとびっくりだろうなwwww
by cotton-apple | 2013-11-08 10:02 | my Life | Comments(4)