<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アンニョーン



c0198862_20550948.jpg
今年もやってきました♫
韓国から ホームステイ
去年に続き二回目の参加の息子
去年は初めてのことでドキドキでしたが今年はなんだか余裕でした。

我が家に来たのは息子より一つ年下の ヨンウク

大きくて大人しい男の子でした。

初日は女のこ達も一緒にバーベキューして Wiiをして

単純なチャンバラで盛り上がる日韓高校生達でした。。



c0198862_20550311.jpg

二日目は 小樽と札幌観光へ

とても小樽は綺麗だったとのこと。。

ラーメン食べたり ドンキホーテ行ったり

とても楽しんでいたようです。


最終日にはみんなで浴衣をきてお別れ会



c0198862_21093219.jpg

そして楽しい時間はあっという間に終わり

本日帰っていきました。。。


5日間なんてあ~~っという間におわっちゃいましね。

みんな英語が上手で中には日本語がとっても上手な男の子もいてびっくりでした。

最後には一生懸命日本語で挨拶してくれました。

みんないい子達でしたよ。


先日大きな事故があったり、国同士うまくいかないことがあったりして心痛むことがありますが。。

若者たちが国境を越えていつまでも仲良くしてほしいなあと思うのでありました。


9月には息子が韓国へ。。。

お土産いまから考えておかなくちゃww


by cotton-apple | 2014-07-17 21:29 | my Life | Comments(0)

最近は。。。。

あっという間に 今年も半分終わってしまい。。。

とうとう7月に突入ですね。


九州では雨が凄いようですね  台風も接近しているみたいですね 皆様どうぞお気をつけて




最近、仕事が忙しくて 放置してた家庭菜園は


c0198862_21152731.jpg

あっという間にモリモリになり。。。。。

近年まれにみる豊作の予感www


芋好きな娘に送れるかしら。




ここのところ仕事が忙しい毎日ですが。。。

最近の出来事といえば


c0198862_21225799.jpg

ちょっと前ですが。。


サツエキにできた PULEで並んでパン買ってみたり。。。




c0198862_21220917.jpg


姉が送ってくれた梅ジュースを飲んで 韓国ドラマを見るのがひと時の幸せだったり。。。




c0198862_21222551.jpg


ジェラート屋さんで ワッフルパフェを堪能したり。。。。




c0198862_21230843.jpg


あ、こちらは、とある夜に堪能しました

オネエサマ達によるショーです。

なんと同級生が。。。。


人生40年以上も生きてるといろいろありますわ。。。。


そんなこんなで元気にやっております。

来週は韓国からホームステイの生徒さんがやってきます。


アンニョンハセヨ~~♪♪










by cotton-apple | 2014-07-07 22:02 | my Life | Comments(0)