<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

美味しいもの。




朝晩 涼しく。。というか寒くなってきました北海道。。。

もう~~秋が来て冬が来て。。。な~~んて考えちゃう

皆様いかがお過ごしですか?

久しぶりに美容室にいきました!  少し髪をきってスッキリ♫


今日は久しぶりに会うお友達とランチへ


c0198862_20041494.jpg


隠れ家的なこのお店時々いきますが ランチがおすすめ

前菜 焼きたてピザとパスタを二人でシェアして 
ドルチェとドリンクがついて1200円!


久しぶりなので話もたくさん 

気が付けば二時間あっという間に過ぎてしまいました!

kさん~♫ありがとう また誘ってね!



昨日は 東京土産で

c0198862_20080314.jpg

千疋屋の杏仁豆腐を頂く。。。。

今のところ 私の中の杏仁豆腐No1!!

さすが千疋屋 フルーツがこれまたジューシーでございました。


ああ~~食欲の秋。。




この間のお休みに 久しぶりに娘と  かくれ屋さんへ。。。。


前から狙っていたものを

残ってることを願いつつ。。。行ってみると ありました!!


c0198862_20122165.jpg

これは取り替える前



c0198862_20115291.jpg

このガラスのライト!!!


変えたらとても雰囲気が変わりました。

いい感じ~~~~♫



明日から かくれ屋さんが素敵なイベントを行います。

詳しくは  こちらから!!


残念私は仕事。。。 いいなあ~~行きたい!!







事件です!!!
by cotton-apple | 2014-08-27 20:30 | my Life | Comments(0)

あっというまだね。


雨の北海道いかがお過ごしですか~~?

息子も昨日から学校が始まり。。

甲子園は 2校とも敗退しちゃうし。。

朝晩は本当に涼しいし  あっという間に夏も終わりでしょうか。。



先日 五郎の実家のお墓参りに行ってきました。
ここ数年は子供達とスケジュールが合わず 夫婦で墓参りでしたが
久しぶりに家族でドライブとなりました。

あ、ここでアクシデント  大事なものを函館の家に忘れた娘
どうしても夏休みの間に必要だったので
墓参りの前に取りに行くことになり
前日 私の仕事が終わってからの~~ 函館へ出発となりました。
運転はもちろん五郎

道中 ライジングサンに参戦してる人たちの ツイッターなどをみながら
車の中では 五郎大好きな 懐メロ大特集
キャンディーズとか 松田聖子とか 聞きながら走るというwww

着いたのは夜も11時を回る頃。。。
息子のリクエストで。。。


c0198862_22004273.jpg

ラッピでハンバーグ!!!
もちろん男子達ですよww

c0198862_22082101.jpg
峠の本店へ行くと 座ると財運が良くなるという椅子が。。。


ハンバーグ ハンバーガーを完食し

さらなるリクエストで




c0198862_22174880.jpg
夜の静かな 赤レンガ倉庫街をちょっと散策。。

娘はここにあるスタバに毎日のように通ってるらしいですww



深夜に娘の部屋に到着し

その日はせま~~い部屋で四人で雑魚寝


寝る前にしりとりとかやったりして。。。

キャンプを思い出しました。


ここで息子から
「ママはキャンプの時は優しかった。。。」ってwwwww

そうだねえ~~イベントがあると大人も子供もイベントテンションになるんだよね。

まあ~それもいい思い出ですね。



次の日は早くに出発して お墓参り

c0198862_22232544.jpg
この日も快晴!!

いつもお墓参りはお天気に恵まれます。

二箇所行って、その後五郎のおばあちゃん達に会いにいきます。

グループホームや施設に入っていて ちょっとボケちゃってるけど

まだまだ元気  100歳と9☆歳(ちゃんとした年がわからず。。)

来年また会いにいくね!!


そして農家の叔父さんの家により 今年もいっぱい

c0198862_22264068.jpg
毎年本当にありがたい。。

おじさんは有機無農薬で野菜を作っていて

農業の話を 語る語る。。。

手間を惜しまず野菜への愛情たっぷりです。

安いには安いなりの 高いには高いなりの理由がある。。

そんなお話ききながら 色々頂いてきちゃいました。

さっそく 茹でて 煮込んで 漬けて。。。

大活躍の野菜です!!


忙しくあっという間に終わった 墓参り 来年はもっとゆっくりいけるといいねえ。。。。




by cotton-apple | 2014-08-19 22:34 | my Life | Comments(2)

夏休み♫



c0198862_19332192.jpg
皆様 ご無沙汰でございます。


さてさて 夏休み真っただ中 皆様いかがお過ごしですか~~

我が家は 東京から可愛いちび子が遊びにきていて

夏休みを満喫しておりました。


c0198862_11401050.jpg

c0198862_19352965.jpg
前は怖がってた動物にもすっかりなれて おおきくなったなあ~~って。


美味しいものを食べて いろんなところに行って楽しそうでした。


こっちに居るあいだはずっと私と一緒に寝てくれて

小さくてぷにぷにしてて もうこんな感覚 我が家の子供たちにでは

味わえないので私も楽しかった♫

そしてあっという間に東京へ帰っていきました。


そして今度は我が家の娘も帰省してきて

またまた賑やかな家となっております。



c0198862_11440318.jpg
これは姉のお土産のバームクーヘン 梨の形!

美味しかった!

そしてもうひとつ

こちらのお店の。。。


ショコラヴォヤージュという生トリュフを買ってきてくれたのですが。。。


これがまた絶品!!!

函館にしかお店がなく。。

お持ち帰りか宅配のみという。。

画像を撮り忘れちゃったのですが 本当に美味しい!!

函館に行く機会があるかたぜひぜひ!!!


さてそろそろお盆休みにも突入ですよね

私はもちろん お仕事。。

いろんな人のツイッターとか インスタの キャンプの画像をみると

懐かしく感じます。。。


無計画四泊キャンプとか

よく行ったよなあ~~~~ 雨のキャンプ 夜中の移動とか

皆様 行けるうちに行ってくださいね!!

どうぞ楽しんで!!



我が家の夏休みは。。。


c0198862_11572806.jpg
こんな感じですwww


by cotton-apple | 2014-08-12 11:58 | my Life | Comments(0)