ありがとうございました。



c0198862_22392250.jpg



5日間のイベントが無事に終了いたしました。


たくさんのお客様に来ていただきまして

本当に感謝感謝です。

期間中はお天気にも恵まれてよかった。


お客様もスタッフも皆様 楽しそうで

見ていてこちらまで うれしくなりました。



毎日表情が変わる 会場 

c0198862_22440345.jpg

c0198862_22441992.jpg

c0198862_19495166.jpg

今日はゆったりまったり



c0198862_19525215.jpg

空気と花と緑に癒されました。



c0198862_22443562.jpg
お姿すら見れなかった cocoro scone cafe さんのおやつ


なんと最後に くじでGet!!




c0198862_22481013.jpg

次回は秋です。


どうぞお楽しみに。。。。








# by cotton-apple | 2015-06-15 22:50 | Comments(0)

いよいよ明日から  暮らしの会2015初夏

c0198862_20454536.jpg


本日納品に行ってきました。

とてもいい季節のかくれ家さん。  蝉も泣いてて 風も気もちよし!


c0198862_20461037.jpg

c0198862_20462753.jpg

c0198862_20464197.jpg

c0198862_20470712.jpg

c0198862_20473177.jpg

c0198862_21015588.jpg

c0198862_21024971.jpg

c0198862_21031311.jpg




まだまだ 伝えきれません。。。


こちらのイベントブログへぜひ!!


初出店のショップさんも登場です。

美味しいものも明日はならびますよ~~~!!


  


かくれ家さんまでの道のりや お願いなどは


こちらから



明日からワクワクの5日間 

素敵空間へぜひどうぞ!!!!






# by cotton-apple | 2015-06-10 21:07 | イベント | Comments(0)

暮らしの会2015初夏




c0198862_18552315.jpg

暮らしの会 初夏 2015
~みんなで囲むテーブルウェア~

6月11日 木曜日~15日 月曜日まで

11日、12日、14日
10時~16時

13日 土曜日
18時~21時
昼間の営業はお休みです
お間違えのないよう注意してください

最終日の15日
10時~14時まで

時間がバラバラになっておりますので
来る前には必ずご確認ください





いよいよ明後日となりました。

明日納品! 楽しみです!!




c0198862_19280205.jpg

c0198862_19283337.jpg


初夏なので明るい生地で作りました。


ガマ口さん。


c0198862_19292532.jpg

四角ガマは口がこんなに開いちゃって  たっぷりはいります!!




c0198862_19302977.jpg


素材シリーズ 6重ガーゼ

ハンカチサイズ  タオルサイズ  ミニケットサイズ


本当に洗うたびにふわふわになって 肌触りがよくなりますよ。


ピンクのドット ベージュのボーダー 可愛い木  ハリネズミ 等々。。。

是非サンプルを手に取ってみてください。



c0198862_19382642.jpg
素材シリーズ  手ぬぐいクロス


今回はこの5柄 色違いがあるものもあります。


c0198862_19393403.jpg
おにぎりを包むのにちょうどいい大きさです。




c0198862_19403653.jpg
スリムマットもこんな風に使ってもよし。。。


c0198862_19412694.jpg

大きさわかりますか?





イベントブログには続々と作家さんの紹介が載ってます。



スマホのアプリ インスタグラムにも

#暮らしの会2015初夏  で検索してみてくださいね!










# by cotton-apple | 2015-06-09 19:45 | イベント | Comments(0)

6月 イベントですよ~~~~!!






c0198862_18552315.jpg
c0198862_18560065.gif

いよいよ来週です!!

「暮らしの会 初夏」


刻々と迫ってきておりますが。。。


仕事多忙につき 思うように作業進まず。。。。


来週まで頑張ります!!

c0198862_18572894.jpg

作品を一つ紹介


スリムマット

c0198862_19032098.jpg

お客様が来た時に ちょこっとスペース

お箸置いたり  飲み物置いたり。。。

裏はシンプルにしています。


暮らしの会のブログにもぜひ行ってみてください!!



そしてもう一つ イベント





c0198862_19102528.jpg
stcan Friends Market Vol6

大人のワークショップで 

皮のガマ口を作ります。

c0198862_19115687.jpg


画像の作品はあくまで参考作品

好きなのを選んで作ってもらいます。


また後ほど画像UPしますね!!




c0198862_19135407.jpg
ワークショップをするのに。。。


素敵な看板作っていただきました。

promenadoさんの彫紙アート作品です!!


紙を細かく何層にも重ねてあって すごいの!!

初めて見たとき感動しました!!


promenadoさんありがとうございます。


promenadoさんのブログにも素敵な作品のってますよ!!







# by cotton-apple | 2015-06-03 19:21 | イベント | Comments(0)

ありがとうございました。

c0198862_16531058.jpg


お久しぶりです♪ トルソーのまちこです。

カントリーマーケットin恵庭 無事に終了いたしました。
2日間たくさんのお客様でにぎわっておりました。

お越しくださいました お客様 ありがとうございました。

お久しぶりのお友達も 差し入れなども。。。

本当に感謝です!!


皆様 お気に入りを見つけては楽しそうにお買い物されておりました。

私も合間を見つけては ちょこちょことお買い物。。

次回は 秋にまた開催ですよ!!




さて 次は。。。



c0198862_00213496.jpg




「暮らしの会 初夏」

6月11日~ 15日まで

北広島 かくれ家さんにて開催です!!

イベントブログは  こちら


初夏のかくれ家さん 最高ですよ~~♪

インスタグラムで作品も紹介され始めました!

#暮らしの会2015 で検索してみてくださいね!!


さ~~私も頑張ります♪♪


# by cotton-apple | 2015-05-13 17:01 | イベント | Comments(0)

カントリーマーケットin恵庭



本日より開催しました。

カントリーマーケットin恵庭 

初日 たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございます。


c0198862_00144744.jpg
ちょっと落ち着いた時間にぱちり。。。

相変わらず熱気が凄くて 熱い会場です。




c0198862_00164858.jpg
本日 出店してました 「ふわもち亭」さん

ベーグルが有名ですよね~~

私はカレーが入ったのとか ゴマとあんこのとか。。。


c0198862_00183547.jpg
休憩の時に頂きました。美味しかった~~~~~♪♪


明日は ベーカーズテラスさんが出店ですよ。。




c0198862_00203519.jpg
ジャノメミシンさんもきております。

コンピューターミシンで刺繍が体験できますよ。


お子さんでもできるそうです!


明日はお店が一部入れ替わります。

明日は 10時から 午後3時30分まで

恵庭市民会館にて  お待ちしておりま~~す!!







# by cotton-apple | 2015-05-10 00:23 | Comments(0)

GW♪♪

c0198862_21205780.jpg

今年のGW 皆様 いかがお過ごしでしたか??


我が家 珍しく今年は 休みが重なって五郎と二人

ちょっと足を延ばし 娘の住む函館まで。。。。



最近 パソコンが壊れたり 自転車盗まれたり

なにかとついてない娘の所へ 様子を見に行ってきました。


観光らしい観光なんてせずww

ただ どうしても行きたかったお店があり


「アイスの専門店  グラシェ セ シュウエット」

シュウエットカカオというチョコレート専門店がおとなりで

アイスのお店は季節限定だとか。。。


c0198862_21002662.jpg
お店の中に カラフルなアイスキャンディーがきれいに並んでました。

種類がいっぱいあって悩みますよ。

私はマンゴーのアイス

娘が期間限定の桜のソフトクリーム!

これが桜のいい香りがしておいしかった!!

アイスキャンデーもおいしくて全部制覇してみたい!!




でね アイス屋さん行く前に


c0198862_21040123.jpg
回転寿司に行っちゃった。


炙りのエンガワがこれまた最高でした。。。





よかったことは  道中 いろんなところで桜が咲いてました。

函館はほとんど終わってたみたいだけど

途中の伊達で きれいな桜の木の下で。。。


c0198862_20524765.jpg



風が吹いて 花が散って。。。。

そんな光景見てたら




ドリカムのこの歌が聞きたくなりました♪



結局 函館行って 掃除して 買い物(娘の)行って ご飯を食べて

滞在時間20時間 

まあそれでも 娘が元気なのを確認できたので よかったのかなww

壊れたパソコンを持ち帰った五郎は 修理で残りのGW終わりました。

なんだか疲れて 恒例の バーベキューすら する元気がなかった我が家です。。。


さてイベントまで あと3日!!



c0198862_21205780.jpg

カントリーマーケットin恵庭


5月9日10日 10時より

恵庭市民にて。。。



# by cotton-apple | 2015-05-06 21:23 | my Life | Comments(0)

イベントまで 1週間♪♪





c0198862_00090068.jpg
あと一週間です!


カントリーマーケットin恵庭

今年は二日間開催ですよ~~~



すこーしづつですが 作っております。


c0198862_00103423.jpg
去年から ハマっております。

てぬぐいシリーズ♪♪

今年の春はこんな感じで 新色 新柄

ミツバチとか ドット  野菜柄など♪♪

いろいろ使えて便利ですよ!!



同じく手ぬぐいクロスに 紐をつけて


c0198862_00125055.jpg

お箸入れにもできるタイプ


c0198862_00130233.jpg

お箸付ですよ。




c0198862_00140885.jpg
6重ガーゼで ミニケットも。。。


とても気持ちいい肌触り

ペンギンちゃん



c0198862_00152569.jpg
如月でも 好評でした  「Fukusa」も作りました。

リバティとか ヴィンテージ生地を使ったものも。。。。



c0198862_00164194.jpg

こちらはガマ口 はんこ入れ  皮タイプ


アイロンプリントで柄を入れてます。




スマホのアプリ  インスタグラム で作品をアップしていきます。

#カントリーマーケットin恵庭  などで検索してみてください。





c0198862_00090068.jpg
  
     


c0198862_00213496.jpg


# by cotton-apple | 2015-05-02 00:23 | イベント | Comments(0)

春のイベント

c0198862_22090093.jpg

春のイベントのお知らせ。。

画像はスイートオニオンさんのブログからお借りしました。


毎年恒例の 


カントリーマーケット in 恵庭

今年は 5月9日 10日2日間開催です!!


2日間でお店も入れ替えするそうです!!

楽しみですね!!!


場所 恵庭市市民会館中ホール

 9日10時~16時
10日10時~15時30分


詳しくは  スイートオニオンさんのHPへ!!







そしてもう一つ


暮らしの会 2015初夏


c0198862_22172200.jpg



こちらは

6月 11日~15日5日間開催です!!


11日~14日  10時~16時 

13日 18時~21時

15日 10時~14時



詳しくは  イベントブログへ



作品の紹介はスマホの インスタグラムなどで紹介されます♪♪

これから 暖かくなってどんどん楽しみが増えますね!!


お楽しみに!!!






# by cotton-apple | 2015-04-14 22:23 | イベント | Comments(0)

ご無沙汰です。。。。



c0198862_14593160.jpg
皆様 大変ご無沙汰です!

一か月以上も 放置。。。 すみません。。

三月も半ばを過ぎてしましました。

皆様 いかがお過ごしですか?・


北海道 かなり 雪も解けてきました。

もう少し暖かくなると 気持ちの良い季節になりますね。。



わたくしはといえば。。

先日まで ちょっと病院のお世話になっておりました。

まあ 歳も歳なのでいろいろとメンテナンスをしなくてはならなく。。。


今年の四月からは 息子もとうとう 高校三年生

忙しくなる前にとちょこっと手術なんぞを。。。


ただいま充電期間中でございます。


札幌の病院でしたので

朝は窓から ポプラ並木を

夜は


c0198862_15001260.jpg
遠くに見えるノルベサの観覧車なんぞを眺めながら

あ、この写真じゃ見えませんねww

毎日のんびりと過ごさせていただきました。


c0198862_15021631.jpg

ちょこっと刺繍の練習もしたりして。。。


四人部屋だったのですが  お向かいの方が

編み物をする方だったので いろんな話に花が咲きました。

その方は 投薬治療で入院されてて


最初「しばらく薬のせいで 腕がしびれて何も作る気がしないの。。。」って

おっしゃっておりましたが  最後は

「なんだか 何か作りたくなってきたわ♪」って

笑って話していたので

なんだか うれしくなってしまいました。




私はといえば 入院中  おなかがすいて

いろんな食べ物妄想をして過ごし。。。


無事に退院した昨日は




c0198862_15072481.jpg
キムチ鍋でお祝いwwww

病み上がりにしては 大胆なリクエスト

しかし 五郎も 息子も 私がいない間 野菜不足だったらしく

喜んで食べてくれました。


やっぱり健康が一番ですね。





さてさて 三月といえば 卒業の旅立ちの時期



お友達の子供たちは 今月卒業という子がとても多くて


時の流れの早さを実感いたします。



就職するという娘ちゃんのお母さんからリクエストで


通帳入れとはんこ入れを作らせていただきました。



c0198862_15095912.jpg

最後に会ったのは小学生だったのに もう就職だなんて~~~!!


春から頑張ってほしいな!!


そしてHさん♪ 寂しいだろうけど 成長楽しみだね。

本当におめでとう!!














# by cotton-apple | 2015-03-16 15:14 | my Life | Comments(0)