スイーツ☆デコ デコ。。

c0198862_1785817.jpg

先日の スイーツデコ教室で作ったパーツで 
タルト風マグネットにしてみました!
コレはプレゼント用です♪♪
でも、作ってみて思ったのは  パティシエにはなれないなあ~(笑)
ソースがはみ出しちゃったり イチゴが反対になっちゃたり。。
これも結構センスが問われますね~。。。

今日は。。。
# by cotton-apple | 2009-03-07 17:15 | handmade | Comments(9)

菱餅。。。

c0198862_7383488.jpg


「すあま」で出来た菱餅。。。
すあま大好きです!!

昨日行ったスーパーの店頭
お団子やさんが出店していて 綺麗なすあまに
思わず立ち止まり。。

「2個ください!!」って言ったら
おじさんが。。


「いやあ~~昨日作るのすっかり忘れてね~~
今日作りたてだからね。。  でも半額でいいよ!!」


きゃ~~ おじさん す・て・き053.gif

ほんのり甘くて美味しいよお~

おひな様を。。。
# by cotton-apple | 2009-03-05 07:45 | my Life | Comments(10)

スイーツ☆スイーツ

c0198862_19323542.jpg

美味しそうでしょう~~♪♪
でも、残念ながらコレは食べられません!!

ちまたで流行の「スイーツデコ」
StrawberryCandyさんで講習会があったので
参加してきました~~!!
いちごみるくさんとメロママのご指導の元。。
パーツ作りから始まりました。。
一緒に参加してたのは  ちーさんと  シーマロンちゃん! 

みんな黙々と作業してました。。。

More
# by cotton-apple | 2009-03-03 19:48 | handmade | Comments(10)

息子君は。。

c0198862_0115485.jpg

息子君はおかげさまで 大分元気になりました~! しかし今度は娘ちゃんです(><;) 熱が出てタミフルは飲んでいませんが ちょっと様子がおかしかったのです。。。 熱って怖いですね~
写真は元気になった息子君です。 「 すけきよ」か??
# by cotton-apple | 2009-03-01 00:11 | Comments(11)

B型です。。

息子がインフルエンザにかかってしまいました。。。008.gif
検査の結果B型でした。。
学校でもまだ少なく クラスでは初めてだそうで。。。
流行の最先端かしら?? 
今週いっぱいはお休みだそうです。。015.gif
まだまだ油断できませんね~~  皆様もどうぞ気をつけてくださいね。

今日のおやつは
# by cotton-apple | 2009-02-25 15:10 | my Life | Comments(14)

バテン3姉妹

c0198862_7562387.jpg

素敵な色のバテンレースを見つけたので
メガネケースを作ってみました。

それぞれ良い色だったので
どんな感じにしたらいいかなあ~~と考えながら作りました。

綺麗なブルーは意外とブラックウオッチと合ったので自己満足しています(笑)


cotton-apple shopにて紹介してま~す。

先日。。
# by cotton-apple | 2009-02-23 22:34 | ガマ口 | Comments(6)

お疲れ様でした。。。

北海道の皆様~~~!
お疲れ様でした。。。
ものすごい風と雪でしたね~~~~~。

More
# by cotton-apple | 2009-02-21 19:30 | my Life | Comments(8)

おひな様

c0198862_1726883.jpg

おひな様を飾りました。。。

最後の刀を娘ちゃんに飾ってもらいました。

何か変だと思ったら。。。
# by cotton-apple | 2009-02-20 17:31 | Comments(6)

オープンしてます!!


c0198862_22165611.jpg


久しぶりにネットショップをオープンいたします!
新しいカートを作りました!
よかったら見てくださいね~♪♪


cotton-appleショップはこちらから!!
# by cotton-apple | 2009-02-18 22:19 | Comments(6)

オレンジャー!参上!

c0198862_20515282.jpg


ブログのお友達 bulle de savonさんのところのカウプレに
見事当選してしまいました!!!

先日、プレゼントが贈られてきて
中を開けると すご~~く良い香り。。。
バスボムと手作りのクリーム そしてbulle de savonさんお手製の
手作り石鹸 その名も  「オレンジャー」 何種類かの中から 選ばせていただきました。
名前に惹かれてお願いした「オレンジャー」とっても良い香りです。

バスボムも初めてです。 今度使うのが楽しみ~♪
あ、この日記娘ちゃんに見られたら 絶対とられそう!!

手作りで石鹸を作っているbulle de savonさん~♪♪
とっても面白ネーミングの石鹸などがあって楽しいですよ。
bulle de savonさんの日記。。。

bulle de savonさんどうもありがとうございます。。
# by cotton-apple | 2009-02-16 20:58 | Comments(4)