ご馳走様でした。。。

皆様。。 とうとう突入しましたねGW いかがお過ごしですか~??

今日はとてもいい天気でしたね!!

今日は「スイートオニオン」さんのお店番の日でした。。

実は先日 お店のある むらかみ牧場が こんな事に なっちゃって(笑)
テレビにうつちゃったから、今日は朝からいっぱい観光客のかたが来てましたよ~♪♪

これからも時々ロケにくるらしいです。。


先日 ブログのお友達
「ブルーなビックママ」さんからお届けモノが。。。



徳島に住む ブルーさんが ご自分で掘ってきたという筍!!


ご馳走様でした。。。_c0198862_17321387.jpg

大きいでしょ~~~ これでもちいさめの方だったかな!
北海道は細長いたけのこがよくでますが。。
こちらの筍はスライスしたのぐらいしか見ませんよね~

たくさん掘ってきて何度もお鍋でゆでてくれたそうです。。 感激!

まず箱を開けてゆでたそのままの味を食べてみたくて
ちょっとだけスライスしてみました。
美味しかった~~なんともいえない春の香りでしたよ!!

「あなたのお料理の腕にかかってますよ」というメッセージをいただいたので。。(笑)
色々挑戦してみました!!
筍ごはんも 煮物も作りましたよ~~!!
家族に好評だったのは

ご馳走様でした。。。_c0198862_17381827.jpg

たっぶり筍とひき肉をいれた 春巻き!!
あっというまに無くなっちゃいましたよ!!
ブルーなビックママさん 本当にご馳走様でした~~!!

届いた荷物が入っていた箱も可愛かったです!
そして張ってあった 伝票!!

ご馳走様でした。。。_c0198862_17412322.jpg

徳島バージョンでした~~!!  これにも感動でしたよ!


ブルーなビックママさんの日記 楽しいので皆さんも遊びに行ってみてください!!
今なら 韓国旅行の気分が味わえますよ~~♪♪
by cotton-apple | 2009-04-29 17:45 | my Life
<< 挑戦! リース >>