買っちゃった。。。。。。


今日は朝から札幌まで用事があり 午前中には済んだので

大通り散策してまいりました。。。


最初に行ったのは


shinpachiro札幌店

ずっと行きたいなあ~と思っていました。

店内に入ると キャスがいっぱ~~い!!

すごい見てるだけで楽しいですよ♪♪

そして 「ハグオーワー」の洋服も取り扱っているみたいです!!

数はそんなに多くなにのですが・・・・

ちょこっとセールにもなっていて 見てたら

どうぞ~着てみてください♪♪ なんて言われ・・・

着てみたら 着れた!(笑)

お店の方 優しくて どうぞどうぞ~なんていうものだから

お言葉に甘えて色々試着してしまいました。


やっぱり素敵な ハグオーワーの洋服~♪♪

そんなつもりでなかったのに。。。。


カーディガン お買い上げしてしまいました。。。。(笑)

だって 素敵だったんだもん。。。

そしてココには リバティーの生地も売っています!!

綺麗な色のお気に入りの柄を見つけてしまい。。。

迷った挙句。。。



50センチ 買ってしまいました。。。。。(笑)





買ったものは後ほど。。。。



shinpachiroさんのお店の方 本当に優しくてお茶までいただいて

無農薬のローリエの葉もお土産にいただきました。


このお店の入っているビルがこれまたちょっとレトロなのですが

いろんなお店が入っているようです。

shinpachiroさんでいただいた美味しい台湾のお茶が売ってる 紅茶のお店も

あるのですが 今日は閉まっていました。 残念 またリベンジしますわ。。


そして次に行ったのが同じビルにオープンしたばかりの micoさんのお店


trois+5* ここがまたmicoさんの素敵な世界がいっぱいでした。

なんといってもレースがレースが いっぱいです♪♪ アンティーク レースやドイリーなどなど。。。

乙女心くすぐられっぱなしです。

アンティークガラスのボタンなども可愛くて 色々お買い上げ。

とても状態のいいアンティークリネンのお洋服なんかもありました。

試着してた方すごいにあっていたなあ~♪♪


そしてmicoさんのお店のあとに伺ったのが

yurarikaさん

こちらはお裁縫教室もしているみたいですね。

皮のがまくちの素敵な作品とか 丁寧なつくりのバックに感心いたしました。

お勉強させていただきましたわ~♪

 お店を後にして帰ろうかな~と歩いていたら レコードshopなのかな?

レコードがいっぱい置いてあるお店が。。。。。

そのお店の外のガラスケースに 懐かしいレコードが。。。

シブガキ隊のレコードにいっぱい三人がプリントされているやつ!

カメラ持っていなくて携帯で撮る勇気もなくて 通り過ぎちゃいましたが。

当時 誰かは持っていたハズ(笑)

懐かしかった~♪♪


あとは美味しそうなカレー屋さんとか 床屋さん お花屋さんなどなど。。。


昭和レトロな感じのビルですが とても個性的でした!


さて、そんなビルを後にして 行ったのが 「カナリヤ」です。

お店で色々みていたら やっぱり スイッチがはいりまして。。。

リバティーをチョコチョコカットクロスでお買い上げしました。

本日のお買い上げは



買っちゃった。。。。。。_c0198862_19512312.jpg


micoさんの所で買ったレース 今、ちょっとお買い得になってますよ


 詳しくは micoさんのブログで。。。


買っちゃった。。。。。。_c0198862_1953455.jpg


こちらはUSACottonのカットクロスのセット 今から使えそうないい色ばかり。。。


買っちゃった。。。。。。_c0198862_1954926.jpg


リバテイ 祭りです。  薄いピンクのを50センチ・・・・ 思い切って買いました。

今度のイベントに使えたらいいかなとか 自分用に。。とか 色々模索中。。。。






「HANDMADE ZAKKA MARCHE」+
7月15(木)・16(金)
11:00~15:00


「がまぐち展」+
7月17(土)・18(日)・19(祝月)


場所 Cafe  Harmony


北海道千歳市泉郷553-9
(国道337号線沿い)

◇TEL(0123)29・2666

◇営業時間
 11:00~17:00



Cafe  Harmony さんのブログはこちらです
by cotton-apple | 2010-06-17 19:56 | my Life
<< できた!!! Cafe Harmony >>