人生初!



昨日のスマップ×スマップを見て 最後の中居君を見て泣きました。。。007.gif

大人の事情でしょうが。。寂しいなあ


さて私の旅日記も涙なしでは語れませんww


夜10時、無事に特急に乗りました。

函館が始発駅 七割ほどの席は埋まりました。

お隣の新函館北斗駅 もし新幹線だったらここから乗る予定でした。

新函館北斗駅に着いたらここかららもすごいたくさんの人たちが

乗ってきました。。当然みんな座れなくて立ってる人もたくさん。。


でも仕方ないですよね。。

出発してなんとなくうとうとしたんです。。


そうしたら森町あたりで停車

そこから動かない。。 

しばらくしたらアナウンスで また倒木で点検中とのこと

ここからしばらく動かなくなってしまいました。。。

どのくらい待ったかなあ~~

半分うとうとしながらだからよく覚えてないけど

怒って降りちゃう人が出てきたり。。

動くかと思ったら信号機の不具合でまた止まる

そんなことを繰り返して ようやくまともに動いたのは深夜の一時は過ぎていたかも



寝るに寝れずスマホの充電も残り少ないので

情報も得られず。。。

長い長い列車の中でした。


そうして南千歳に着いたのは午前4時過ぎ!!


やっと降りて駅のホームを見てびっくり!!


除雪がまともにされていなくて 細い道 しかも

50センチは余裕で積もってるの!!


一気に自宅のことが頭をよぎる。。。


帰れないので息子と列車の中でLINEのやり取りしてましたが

バイト先から帰れず息子も新札幌の駅で足止めとなっていたそうな

帰ってきたのは午前三時

そんなんじゃ 家の前なんて除雪はしてないだろうなと。。。


いや、まず私 どうやって家に帰ろう


タクシーに電話かけるも全くどこも通じない。。。


始発は6時20分 同じようにタクシーに電話してる人

歩いて空港に行こうとして駅員さんに

「そんな靴じゃむりですよ」と言われてる若者。。。(確かにスニーカーじゃ無理!!)

海外の人も手段が分からなくて途方にくれてるし

私もまず 外でタクシーを捕まえるか 空港まで歩けるなら行こうかと

一度外へ出てみた タクシーは結構空港へ向けて走っているので
帰るのを捕まえられるかも。。

と思ったのですが。。。


甘かった

まず足元が除雪できてない ずぼずぼ埋まる。。。

そしてタクシーは 予約車となってて 止まってもくれない。。

空港へもとてもじゃないけど無理!

仕方ない 始発を待つか。。。

と待合室へ引き返す。。。

椅子は結構空いてるので人生で初めて!!

駅のベンチで横になった!少しでも寝ようと思って

よくニュースで見てたけど まさか自分がこうなるなんてなあ~

と思いましたよ本当に。。。

昨日は

人生初!_c0198862_22013587.jpg


あんな青空だったのに。。。と思いながらwwww


そして6時ころになり地獄のアナウンス

「本日 雪の影響で除雪が追い付かず 午前中の運転は見合わせ」


いやあ~~~~私!! 帰宅難民です!!!

もうスマホの充電も10%もない。。。

最終手段で 従妹に電話。。。。

早朝なのに車を飛ばしてきてくれました。

救いの神様ありがとう!!!!


帰る途中道路はガタガタだし 雪山だし 三日前に家を出てきた時との

違いに愕然ですよ。。。


やっと家について 予想はしてたけど

人生初!_c0198862_09504547.jpg




おそらく 新聞屋さんがつけたであろう足跡

それしかない!!

除雪などまるでなにもやってない!!


軽く50センチは積もってるね。。。

とにかく仕事に行かなきゃいけなかったので

除雪! 車を出すスペースだけでもと。。。

準備してたら息子も起きてきた。。

準備してる私をみて

「もう いくの~~?」とかのんきに聞いてくるので


「除雪しないといけないだろうがあああああああ~~」


ぶち切れるwww

いや切れててもしょうがない と思いながら除雪 

雪が重くて硬くなってて 泣きそうになりながら除雪

それから身支度を。。だって汗だくのままじゃ行けないよね

家をでてからも車だからそろそろ運転で

かなりの遅刻でしたが空港へ

そのまま仕事してまいりました。。。


JRが動いてないので空港もなんだかあわただしい

前の日 最高人数が空港で過ごしたとかで あちこちのひとが

あふれてる。。。

さっきまではそっち側だったのに仕事してるのがなんだか不思議でした。。

五時まで仕事して帰りましたが

私の一日は終わらない。。

空っぽの冷蔵庫を埋めるべく買い出しに行き

そう 我が家の主がやっと帰ってこれるので

駅に迎えに行ったのが夜11時。。。

長い長い一日がやっと終わりました。。。

もう主も私もへとへとで 旅行のかばんはまだ

放置されたままですよwww


それでもなんとかかえってこれたので良しとします。。

空港で二日、三日過ごした人もいるとか

空港から札幌までタクシー三万円取られたとかいろんな話を聞きました。

MAKIDAIさんだって事故にあわれて大変なことになってるし

いや、でもあの時の函館は本当にすごかった。。

早く治りますよに。。。




いろんな思いと経験をしましたが。。。



懲りてませんよwwww


また、行きますよきっと年末!!!


長々とお付き合いありがとうございました!!




そうそうクリスマスイブに ヘロヘロになって家に帰ったら

人生初!_c0198862_10082040.jpg


サンタがやってきました。


九州のお友達 ましゃ友の会の皆様 などなど。。。

感謝感謝です!!


横浜、東京でお世話になった皆様 本当に

ありがとうございました~~~~!!


by cotton-apple | 2016-12-27 10:11 | 福山雅治
<< 今年 初めてのイベントは。。。 こんなことにってーー! >>